千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年9月28日(土)★口先三寸でお魚をゲットした。そんな気がする。

【データ】
 2013年9月28日(土)02:30 ~ 06:00 晴れ
 小潮 04:57 (80cm)→ 12:23(146cm)  


先週のアジの感触が忘れられなくて・・・

曜夜。
再び
釣を夢見て・・・


投げたくて!
①P9270003


投げたくて!!
②P9280006


投げたくて!!!
③P9280008


釣れないョぉ~~~~~~~~~~♪ (´;ω;`)ウゥゥ
④P9280009


まぁ、そんなもんです。

帰ろうかどうしようか、
大量に余ったコマセをどうしようか
思案している、朝5時半。

ピコピコ。

週刊湾奥釣りニュース特派員から、出撃情報着信。
なんと、意外な方が、意外な場所にいる。
お、コマセも引き取ってもらえそう。

一晩の間、孤独に黙々と耐えた鬱憤を発散すべく、
やってきたのは、ココ。

⑤P9280010

到着時点までに得た情報によると、
こちらの有料施設の方ではさっぱりんこで、
反面いつもの無料突堤ではサバダバしている模様。

これは、面白い♪ (・∀・)イイ
潮がというより、スパイスが効いてるぞ。

実は、皆さんにお会いするのは、ウハウハの時以来だ。
意外だけど。
っていうか、そもそも、お会いするの2回目だ(笑)。
(☆にょろりさんだけ、3回目かな)

桟橋を渡りながら様子を伺うが、遠目に見てもまったりしている。(´・∀・`)ヘー
諸先輩方に、満面の笑みを浮かべてご挨拶・・・。

あれ?誰か釣れた?
あれ?兄ぃやん、いらっしゃらない?

と思ったらなんと、いきなり釣れてるぢゃないですか、BBさん。Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
⑥P9280017

皆さん釣れない釣れないと仰っておりましたが、
海を良く見ると、大量の小魚が表層をわしゃわしゃ泳いでます。
適度に波っけもあり、遠くの方では鳥山もたっている。
記事にはしていないが、先週末にここでイワシ1匹に沈んでる私からすると。

・・・なんだ。釣れちゃうじゃん。(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

ほどなくして、

⑦P9280018

☆にょろりさん本命ゲット!

周りの人にも次々にヒット!
少し離れたBBさんは、黙々と釣果を伸ばしている。

HANZOさんも、

⑧P9280022

HANZOさん、、、も、、、

HANZOさん、、、、、、は、、、?

ん~。

☆にょろりさんが釣ったり。
お隣さんが釣ったり、

HANZOさんが、、、(´・ω・`)モキュ??

タナを変えたり。
カゴを変えたり。

BBさんが釣ったり。
あちこちで入れ食いになったり。
HANZOさんは、、、???

試しに、にゃっきーがちょっと竿をお借りしてみると、

ぎゅいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~ん
ぱたぱたぱたぱたぱたぱた。

釣れるじゃん。

⑨P9280014

さぁ、HANZOさんも、

HANZOさんが、、、

・・・・・・・・・・・。

なんておいしいんだろ (´゚艸゚)∴ブッ

きっと竿先から、
『釣りたいビーム』とか
『焦燥感光線』とかが
出ているに違いない。

それでも、HANZOさん、

⑩P9280025

とうとう念願のバーサーゲットん!

これを機に、本格的に祭り状態になり、

⑪P9280026

どさくさ紛れに私も3匹お土産をいただきまして。

楽しい時間は終了です。
ありがとうございました♪
ごちそうさまでした。

皆さんからは、

『にゃっきーが来てから釣れた』とか、
『何かモッテル』とか、

とか散々嬉しいお言葉で褒めそやされましたが、、、

お忘れではありませんか?

その前に、

『完ボ』

食ってますからぁぁぁ~~



【釣果】
マサバ様 ・・・ 3匹

タックル  ・・・  ☆にょろりさん、BBさん、HANZOさん
コマセ   ・・・ 軽口
つけ餌 ・・・ ブルボンアルフォート





にほんブログ村

お土産いただいて良かったね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2012年10月20日★K浜突堤で、さば!


【データ】
 10月20日(土) 晴れ 04:30~07:30
 中潮 01:36(21cm) → 08:39(176cm)

 今日の目標。

 
 エア・フィッシングの汚名返上
 ・・・では、なくて。
 さばをゲットすること ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!。

 まずは、こちらを。

 ほらほら~ (・∀・)アヒャ!!
 ①ぱんぱかぱーん

 
 お日さま浴びて・・・ ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
 ②美味しくなるよ~


 では、顛末です。
 朝4時、起床。K浜突堤へ。
 釣り場へ


 この日は晴天。風もなく、夜明けが美しい。
 やっぱり釣りは、いいですね~ +.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!
 夜明け。


 今週も、さばは、東京湾一円で釣れているようです。
 夜が明けると、堤防は大賑わい。
 大盛況!



 地元釣り師に囲まれつつ、その話題に耳を向ける。
 貴重な情報がたくさん入手できます。
 皆さん、本当に毎日来ているのですね。

 地元釣り師のご教示を仰ぎ、釣り座を途中で変更。
 K浜突堤内側は、途中にある駆け上がりから深くなっているそうです ((φ(-ω-)カキカキ
 想像ですが、さばは、そのポイントから沖側向けに堤防に沿って回遊している?
 愛用の。


 使っているのは、蘇我のPさんPBの万能竿、2.7m。
 ザ・ファミリーフィッシング(笑)。


 と・・・!

 突然周囲が騒がしく!(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)
 さばがかかり始めた!
 一匹かかるとあちらでも、こちらでも、
 さぁ、おいらの番だ!

 こいこいこいこい!!!・・・。 ん?

 周囲も冷静さを取り戻している。

 あれ? 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 結構周りで釣れてたのに、なぜだろう?
 タナも、仕掛けも、常連さんと見比べて、問題なさそうだったのに。

 もう一度フィーバーあり。
 その後も、ぽつぽつと釣れていました。

 しかし、おいらのところには、結局あたり無し。

 そうです。
 冒頭のさばは、地元釣り師で、短時間に4本釣った方から『いただいた』もの。

 冒頭にも書いたでしょ?
 今日の目標=さばを『げっと』すること♪ ヽ(・∀・)ノ♪

 ・・・まーた、言われんだろうな・・・。エア、だの、丘、だの。

【釣果】
無し!



にほんブログ村

やっぱり 」と思った方は・・・


にゃっきーのランキング集計結果


別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2012年10月17日★K浜突堤なら、さば祭り!?
【データ】
 10月17日(木) 晴れ 04:00~07:00
 中潮 (23:31(8cm)) → 06:03(209cm) → 11:52(80cm)


今回は、写真なしです。すみません。

14日日曜日、あの海釣り公園での『喜劇』の当日。

『入れ食いはいつ?釣り日記』のBBさんは、K浜突堤でさば
同じころ。
『沿岸警備報告。本日も異常なし。。。』の水辺の警備員さんも、本牧でさば

悔・や・ぢ・い。と、いうより。

俺も、さば、食いたい!!!

こうなると、もう、真似、真似、真似っこさ。節操無しと言われても構わない。

朝、3時起床。K浜突堤に出撃。4時少し前、到着。
当然、まだ真っ暗。堤防には、誰もいません。
ということは。う・・・。

ポイントが・・・わかんねぇ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
俺って、つくづく計画性無いなぁ。

そう。確か、BBさんのブログには、『外側』って書いてあった。
じゃぁ、イワシやイシモチのポイントと同じあたり?
とりあえず、6号ウキにケミホタルをつけて、ピンクスキンの投げサビキスタイル。

しかし、まったくの無反応のまま、1時間経過。
5時前になると、地元釣り師が自転車で続々登場。
なんと、突堤先端に人溜まりが!!!ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

そうか!当然潮通しが良いところか!
あわてて移動(あ~節操無いな~)。
しかし・・・。ん?  なんかちがうな???
なんと、狙いは、サヨリだった。

振りかえると、先程のあたりに、人影ぱらぱら。
もちろん、速攻移動(あ~~~~)。
今度は、皆さま、確かにさば狙いとのこと。
聞けば、
『昨日は突堤内側で、さばが大漁だったよ~』
『いまに、面白いぐらい釣れるよ~』
とのこと。

俄然、やる気モードに。
内側にちょろんと投入し、コマセをかぶせる。

しか―――し。

待てども、待てども、沈黙。
結局、誰もあたりが無く、朝7時で終了。
地元釣り師の皆様は、まったり余裕の釣り談義中。
昨日は、1人で2ケタ以上という人も多数いたらしい。
 

実はね。
5センチぐらいのカタクチイワシを途中で一匹釣りました。
でも、恥ずかしくて。とても、ひとさまには言えなくて。


出勤前釣行は、本日が始めて。ただいま、勤務中。

あ~~
さば、食いてぇ・・・。_| ̄|○ガックリ・・

千葉の湾奥、さばは撤収してしまったのかな?


【釣果】
・カタクチイワシ・・・1匹  いつも貧課で、スミマセン・・・。


にほんブログ村

『ポチっ』と応援お願いします!


にゃっきーのランキング集計結果


別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2012年10月14日★市原海釣り公園はさば祭り!?


【データ】
 10月14日(日) 曇り時々雨 14:00~17:00
 大潮 09:54(58cm) → 15:53(199cm) → 22:17(37cm)



 湾奥は、ずーーっと、さば祭り。
 どこも、さば、さば、さば。

 家庭の都合をやりくりし、R君のおともだち家族もお誘い。
 皆で楽しく、さくさくっと、さば釣り♪

 なんせ、事前の天気予報では、午後から晴れ。絶好の行楽日和。
 ここ2週間、さばは絶好調。釣果も3桁連発。しかも、大潮。
 妄想は膨らむ。もう、釣れて、釣れて・・・。
 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 やってきたのは、ここ

 お久しぶりです~


 当日、午後1時集合。
 予想に反して朝からの雨。下がった気温。
 関係ないね~。この完璧な条件。釣り場がすいて、かえって好都合♪
 ヾ(〃^∇^)ノ♪

 『釣竿買いました~。しかも、クーラーも♪』

 竿、買っちゃった♪

 良いんじゃないの~。今日の帰りは、さば満杯で、早速大活躍だし。

 釣り開始は、午後2時過ぎ。
 思ったとおり、釣り場は空き始めているぞ。しめしめ。
釣り開始~

 周りでは、爆釣までとは言わないが、ぽつぽつ釣れてる!
 
 我々グループ、合計8人(+幼児1人)、竿6本。


 開始、1時間経過。

 ぽつーーーーん、ぽつーーーーんと、鰯がつれるが、さばは現れず。

 釣れてるらしい。


 おっ!!!!!
 先ずあたりは、おいらの竿に!

 が。
 『ぶちっ!!』Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
 痛恨のばらし・・・。
 
 続いて、S家Rちゃんの竿にヒット!
 しかし、置き竿だった為、痛恨のどんぶらこ・・・。
 『さっき、買ったばかりの、竿とリールだったの~』

 大丈夫、大丈夫。
 なにせ、さば祭り中だし。
 すぐに元は取れますよ♪


 ・・・しか~し。
 遠のくあたり。
 振り出す雨。
 撤退する人々。

 ・・・まずい。
 これは、かなりやばい雰囲気だ。

 そこまで。。。


 完全、本気モードの両刀遣い。
 
 本気の2本竿


 高まる、プレッシャー。

 さば祭りは、さば祭りは・・・。



 空振りぢゃ!!!


 こませも尽きそう。

 えさもない。。。。


 こんな完璧なシチュエーションで。
 自分から、声までかけちゃって。
 クーラーから、釣具まで買わせちゃって。
 しかも、しかも、
 ベビーカーの赤ちゃんまで。

 限界。


 が・・・。

 撤収!!!

 海釣り公園さん、釣れないぢゃないすか!
 もう来ないぞ!

 ・・・だいたい、料金体系が気に食わないよな。ぶつぶつ・・・。
 ↑このブログがメジャーになったら、忘れずに消そう・・・。ま、心配ないか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

 そうなると、問題は、一つだけだ。

 その、問題とは・・・。

 これだ。

 どうすっか・・・。

 

 どうすっぺ?
 
 

【釣果】
・ うるめいわし 6匹(9人で・・・)



にほんブログ村

↑「自業自得だね! 」と思った方は


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

