千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年5月3日(金)★外房某港 ●AN●Oって、屈辱的惨敗orz

【データ】
 2014年5月3日(土)04:00~08:00 晴れ 


前回からの続きなのですが、
写真も少なく、ちょっと退屈な記事です。

…南房にて、惨敗。その後。

外房某港に流れ着きました。
傷を癒して帰ろう、と。
そんな主旨で。

某堤防には、深夜着。
先行者にヒアリングするも、この時間帯は釣れない、とのこと。
とりあえず一眠り…

なのですが、いかんせん、二輪釣行は、寝る場所がありません。
仕方なく、堤防上でゴロン。仮眠。

P5030054.jpg

…育ちが(・∀・)イイワタクシ、安眠できる訳もなく。
うっすらと東の空が白み始めて、

先刻の某Z港で、メインの竿とリールがともに名誉の負傷。
残ったのは、540の1号磯竿と、\2,980円遠投スピニング。
ラインナイロン4号に、タナトール8号。

狭い堤防上での、傍迷惑な取り回し。
…なんか、『頼むから、食って、早く帰らせてくれ!!!』と言わんばかりの、
アンバランスな道具立て。

P5030055.jpg

夜明けとともに、有望ポイントに陣取った方から釣れ始める!
その隣の方も、釣れ始める!!
我が物顔無言割込み系アジンガー(ちょっと振るまいがアレだったので)さえも、釣れ始める!!!
反対側の、どう見ても今日誘われてきてみましたえぇ、初心者ですけど何か的な面々も釣れ始める!!!!

そして!!!!!


私だけ、来ない…

なぜだ?
なぜだなぜだなぜだ!!
なぜだなぜだなぜだなだいなだなぜだなぜだ!!!


ポイント?
    …いや、両隣で釣れてる。
棚?
    …いや、釣れてる人の盗み見て、修正した。
コマセ?
    …いや、雑談の時確認した。一緒。
つけ餌?
    …いや、そもそも付けてない。つけたらふぐに瞬殺。
仕掛け?
    …いや、吹流しで釣れてる。下錘投げサビキでも釣れてる。

そ、それとも
U D E????

とにかく、ふぐ
ふぐふぐふぐ

アジが、来ない。。。ρ(-ω- ) イジイジ
周りが釣れてるのに、ふぐしか来ない。
ふぐがもじってるのがわかる。
ぴょこぴょこした今のあたりは、あぁ、ふぐだ。
シモってもすぐ浮いてくる。

順調に釣れ続ける周囲を横に。
投入のたびに、周りに声をかけるのは、苦痛だし、何より迷惑だ。
そして、一人だけ、ほぼフル装備なのもかっちょ悪い。
更に、ほぼ一人だけ、釣れてないのは、もっとかっちょ悪い…。

そして、決壊の瞬間が来た。

明らかに堤防一番を争う名手とおぼしき方が、お隣にお見えになり、

名:『こちらどうですか~?』
に:『いや~、苦戦してます(苦笑)』
名:『ちょっと、試させてくださいね』

ひょいっと投げて10メートル。
投入の際に一旦しもったウキが浮いて…

来ないじゃん!!!

ちゃんと、かかってるじゃん…。
ワタクシがふぐかけるよりはやいじゃん…

そのあとも。
私の1m隣で。
連発。投げてからかけるまで、20秒は待たない。

投げれば、かかってる。

ぷつ---ん”。

何かがぶち切れた、ワタクシ。

棚。聞いた。再度修正した。
コマセ。聞いた。一緒だった。
付け餌。聞いた。何もつけてない。
仕掛け。ガン見した。聞いた。挙句の果てに、交換してもらったw
ポイント。釣れたポイントにかぶせた。

よし!これでついにワタクシも!!



釣れません。チーン

確かに、年の割に顔脂ぎってるけど。
確かに、釣って食ってやるオーラ全開出しているけど。

この状態は、

いわゆる、

HANZOru(はんぞ-る)』(動詞・五段)

だ…(解説はリンク↑をクリック)

その後も、アジは堤防全体で釣れ続き、
クーラーに十分オカズを確保した釣り人が、
一人また一人と撤収する中、
不本意な残業を強いられ、フグとの悪戦苦闘を続けて。

それでも。

もう名手の方には根掘り葉掘り聞いて、
朧げではあるが、その理由がわかった
(いや、わかった気がする。…そうとでも思わないとやってられねーぜこんちくしょー

そうそう。
その理由が思いついちゃうところなんか、やっぱり、
経験と努力と、だってだってワタクシ天才♪

必ず、リベンジするとの思いを胸に、
コマセ切れで強制終了。

P5030057.jpg

家路に着いたのでした…

P5030058.jpg



にほんブログ村

“ぎょりぎょり”って聞こえてきそうだね!と同情してくれた方、ぽちっと。

必ずリベンジしてやる…
待ってろよ。

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | アジ | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年5月2日(金)★南房Z バイク☆行

【データ】
 2014年5月2日(金)16:00~20:30 晴れ 


  GW第二戦。
  ABCから始まって。

 ①P5020037

 そこは、地の果て、南房の、
 名前は明かせないから、仮に、

 『』とでもしておこう (・∀・)イイ

 ②P5020038

 あぁ、ここに再び戻ってくるまでの道程の、長かったこと…。

 さて。

 ③P5020040

 ちょっと澄み過ぎな潮に、

 あぁこりゃ日が高いうちは厳しいかな、と。

 それでもワクワクを隠せないのは、
 なにせ、記念すべき

 ちゃらららっらら~

 ④P5020042

 両軸実戦デビューぅぅぅぅぅ!パチパチどんどん。

 ブン しゅるしゅる ぼちゃん

 ブン しゅるしゅる ぼちゃん!!

 …いかん。・・・(・∀・i)タラー・・・

 しょういちさんのように、

 ぶぅぉぉぉぉぉぉぉん・・・・・・・・          ちゃぽん

 というのを目指しているのに、

 飛ばない。
 全く、飛ばない。

 ここは、思い切って、フルキャストで、

 ぶっ じじじじじガリガリガリ ぶつんっ!

 … あ。 ォォォオオ(・д・oノ)ノ

 ⑤P5020044

 なんと! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

 ⑥P5020046

 …。

 早々に、目的の半分が潰え。

 ぽきっ。

 ココロオレマシタ。(´・∀・`)フーン

 やがて、日が沈み、

 ⑦P5020047

 真っ暗になって、

 なんの生命反応もなく、

 終了チーン

 それでも、救われるのは、

 ⑧P5020052

 (19,263 – 19,112)÷ 4.13 = 36.56 km / ℓ

 という、この燃費の良さ。

 これなら、どんな貧果も怖くないぜぐへへへへへへ。

 しかし。

 根本的な問題として、

 ⑨P5020048

 タイヤが二つのこいつでは、仮眠を取ることができない…。

 なので、
 
 今宵のお宿は、

 ⑩P5020050

 …ありがとう、道の駅。

 椅子の上で寝るのは、久しぶりだぜ…


にほんブログ村

完ボかよ!と思った方、ぽちっと。

 えぇ、いいんです。

 釣行ではないです。輪行ですw
 更に、続いちゃうぜぐへへへへ。

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | アジ | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年3月31日(月)★ 増税前に、やるべきこと。

【データ】
 2014年3月31日(月)15:00~19:00 


※チト、古いネタですみません。

増税の前に、やるべきことが、あるだろ!

…幸いなことに、
ワタクシ政治家さまではないので、
8億円借入れる必要も、
熊手を買いこむ必要も、ございません。


でも。

①DSC_0540

どうしても、来たかったんです。

②DSC_0541

毎度見慣れた仕掛けでも構わない。

③DSC_0543

ぷーやんに苦しめられても、それがなんだ。

君に巡り会えて、


一目姿を見るどころか、

潤んだその身体をこの手で抱きしめて、
ひと思いに食べてしまいたい…

④DSC_0542

あぁ、愛おしい。


それは、昨年末から始まった、

⑤DSC_0432
わかるかな?

壮大な計画の、一区切りを意味した。

増税前最後の夜に、

⑥DSC_0546

なんとか間に合わせることができて、

⑦DSC_0548

ひときわ嬉しい。

だから、

ブロガーの皆様の絶賛の声に耳を傾け続け、

満を持して挑戦した、

⑧DSC_0549

渾身の作・アジ酢さまが、

SEN●Oのいいのか悪いのかわからない、

⑨DSC_0563

魔黒・威亡堕・亜魔得美どもに主役の座を奪われたとしても、

気にしなーい

気になんかするもんかー俺は心が広いんだーー
ただかなり根に持つタイプなだけだこんちくしょー

…ふっふっふ。

これで、

外房までの交通費は、

往復500円でお釣りが来るようになったぜぐへへへへ…

ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


にほんブログ村

『何度落ちたか、公開しろ!』と思った方。

ほっといてください… (-公- ;) チッ
別窓 | アジ | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年2月26(金)★ 『(申送り)今からでも、釣れると思いますけど。』

【データ】
 2014年2月26日(金)14:30 ~ 19:30 晴れ 微風
 中潮 14:18(161cm)→21:13(16cm) 


前回、『アジをシめた』釣りに、

②P2260179

再び出撃 シタ。

こんなところで、しかも、平日に、

③P2260183

『王』を堪能できれば、それは幸せに違いない (・∀・)イイ
餃子と焼売もあったけど、割愛。

情報が出回っているのである程度予測はしていたが、
平日日中の潮止まり前後と思えない混雑具合。

カゴ、アジング、カマス狙いの引掛けサビキと入り乱れており、
手前でカゴを投げるも、ポイントに届かない。
ほぼ先端の船道だけは、入れ食い状態。

④DSC_0476


ちょっと頑張って、ベストポジションキープ。
周りの方におことわりを入れると、快く応じていただけた。
ありがとうございました(人´∀`)♪。

タナの調整もない。
ピーカンの日中なのに、
表面のエサ取りを避けたすぐ下の層で、ガンガン食ってくる。

⑤P2260186

糸の扱いも、こんなにルーズなのに…


何度も釣られたような手負いのアジも、

⑥P2260185

食欲には負けられない模様。

先端部分は密集地帯だが、皆さんうまく空いたスポットに投げてる。

⑦P2260184


けど。

⑧P2260188

飽きる(笑)  >(´ム` )

先端のスポットを譲って、

⑨P2260189


手前側で青イソメをつけてブッコミ。

⑩P2260190

瞬殺(笑)
チョコミントアイスを食べた、アナハゼ。

もう1投で仕掛けをロスト。

心が折れて再びアジに。

⑪P2260192

そのまま日没まで、
延長戦開始。

暗くなって食い気はやや落ちたが、

⑫P2260193

きっちり誘えば良型は増える。

⑬P2260194



…。

さて。

この日は、遠くから某有名ブロガーd様がこのポイントにアジングに来るという。
そこで、実況中継をしていた。

諸事情により、釣り場での合流はならず、

私が帰宅した頃、

⑭P2260195

d様も現地入り。

今夜の好釣果を確信した私は、
ひたすらプレッシャーをかけつつ、申送り。

その後、自宅でのんびり風呂に浸かって、道具を洗って、
速報を見ると…

まったくダメです

は?
まぢ、ですか? Σヽ(゚∀゚;)

どうも、夜間は食いが立たないらしい。
いろいろと対策を試みるも、沈黙…。

そうか…。

日中にあれだけこませバンバン撒いて、
無警戒に食ってくるということは、
きっと、夜にはお腹いっぱいなのか…。

申送り、一切役に立たず
(*_ _)人ゴメンナサイ

次のリベンジは、、、

平日日中』にしましょう♪

お詫びに、

こちらの写真をおかずに、ご飯食べてください。

おりゃ!

⑮P2270198

なんと!!

⑰P2270202

これまた!!!

⑯P2270200

こういうプレイ、お好きでしょ??? (○゚∀゚)∵∴



にほんブログ村

『S』の気持ちが少しわかった…(゚∀゚)
別窓 | アジ | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2014年2月5(水)★ アジ、釣れた(゚∀゚)

【データ】
 2014年2月5日(水)17:00 ~ 19:30 晴れ 北寄りの風2~3m、厳寒 


いきなり、『平日』の話で、申し訳ない。

①DSC_0426

こっちの方 (・∀・)イイ に行ってきました。
久しぶりの釣行です。

“にゃっきー X アジ = 惨敗”

という不吉な方程式を払拭できないまま3年目に突入しましたが、
諸先輩の好釣果を拝見して、真似っ娘メグちゃんです。

やっぱり、今好調なのは、

②DSC_0427

ココのようです。
ポツポツと、釣れています。

日中でも、アジンガー様が中心の模様。
一方、私の仕掛けは、コンパクトロッドに、

③P1010164

お金に物を言わせながらも減価償却が進んだこのセット。
市販のカゴ仕掛け(3本針)を吹流しで。
喰いが立たなければ、苦戦は必至の構え。

アジンガー様の邪魔にならないよう、
手前の船道は外して、ちょっと離れたところに打ち込みます。
こちらはコマセを撒きますから、
遠いところのアジを寄せて釣ろうという作戦。

が。

④P1010163

いきなりトリプルではないかっ!!!キタ(゚∀゚)コレ

棚も浅い。
夕マズメ時間帯と重なり、時合い突入。

⑤P1010166

仕掛けが馴染んで少し誘えば、スパッと浮きが消しこむ。
こうなると、カゴは強いよ。

そうそう。

付け餌は、あったほうが良いと思いました。
ちなみにこの日の勝負餌は、

⑥P1010168

コレ (´゚艸゚)∴ブッ

親切な方がいるんだね~こんなんいっぱいその辺にばら撒いてある。
拾え拾えw

⑦P1010165

あぁ、面白い。

…。

そう、だ。

言ってみたかったんだ、俺…

では、謹んで、

『も~お~、飽きちゃったしぃ~、
 あとでぇ、捌くのぉ、大変そうだからぁ~、
 この辺でぇ~、やめとこっとぉ~♪』


約2時間30分。

⑧-1 DSC_0429

この倍ぐらい釣ったのさ。

そうですねぇ…

まぁ、この日の状態を、

敢えて表現するならば、

⑧P1010169

⑨P1010170

⑩P1010171

⑪P1010172

⑫P1010173


とでも、申しておきましょうか。

ぐへへへへへ。
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


にほんブログ村

情報とポイントは重要だね!と思った方は、ぽちっと…。
別窓 | アジ | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

