千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★雑記★最新CPPニュース。
長期間放置してしまいました。ごめんなさい(*_ _)人

にゃっきー、どうしたんだ?
と、ちらっとでも思ってくださった方、
ご心配おかけしました。ありがとうございました。

ぼくは、死にましぇん

だって、これって、“101回目の ブログアップ”、だもん♪
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

まぁ、いろいろとあったんです。
が、釣りとは関係ないので、割愛。
ちなみに、この期間も、釣りはしておりましたぜぐへへ。

さて、節目を迎えて。
これからこのブログをどういう方向に持っていこうか。
いろいろ考えていた。
気がします。
幻かもしれません。

釣りがうまい方。
更新頻度がハンパない方。
行動が尋常じゃない方。
釣果にとことんこだわる方。
心から釣りが好きなんだ、と伝わって来る方。
友達の多い方。
学生なのにそっちはどうか知らないけど、技量がハンパない方。
ちょっと前まで真人間だったのにもはや逝っちゃODOYAった方。
凄腕で、ほんとに優しいけど怒ったら怖そう方。
うまそうなもんばっかり食ってばっかりばっかりな方。

さて。

今から目指すなら、エロ?M?右?左?

定まらないので、もうちょっと、ゆる~く、やってみます(・∀・)イイ。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

とりあえず。
ここしばらくの、CPP速報。キタ(゚∀゚)コレ

11月27日(水)

DSC_1127.jpg


11月28日(木)

DSC_1128.jpg

11月29日(金)

DSC_1129.jpg

12月2日(月)

DSC_1202.jpg

12月4日(水)

DSC_1204.jpg

一年で最も、CPPが華やかで麗しい季節です。
満員御礼です。
モリモリしてます。

それでも、今日は、釣り場が綺麗でした。
嘘でなくて。皮肉でなくて。
きっと、同士が他にもいらっしゃるに違いない。

ほら。

DSC_12042.jpg

見る人が見たら、何を言いたいか、
このコーナーの写真だけで、きっとわかる。
とにかく、今年は、善意の我がお師匠さまが、
素手でブツを掴んだりなさらないよう。
あれは、犬じゃないっすからね。

これから本格シーズンです。
釣り士の皆様どうぞよろしくお願いします。

釣果?

まだ、聞いてないっすw
(・´艸`・)・;゙.、ブッ


にほんブログ村

ヾ(*´∇`)ノ オキャーリ♪ と思ってくれた優しい方、ぽちっと…
別窓 | CPP | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年10月8日(火)★仕事の前は・・・!!!

【データ】
 2013年10月8日(火)04:30 ~ 06:30  薄曇り
 中潮 06:55(199cm)   


どうしても、鯖を釣りたいぃ~っ!
 しかも、平日に釣りたいぃ~っ!
 』

・・・って、息巻いているお方がいらっしゃいまして。


月曜の夜、にゃっきー定例の、CPPパトロール。

・・・スゲー、群れ・・・。Σ(´ω`*)

すかさず、
『大丈夫だよ、明日はきっと釣れるよ♪』
って教えてあげた。

それでも。

当日になったら、群れがいなくなってしまうかもしれない。

だから、確認してみようと思って、

PA080934.jpg

火曜日早朝、

PA080936.jpg

仕事の前は、シゴト、だぜ!

餌は冷凍アミエビがいいんだけど、そんなん買ってないから、

PA080937.jpg

常温保存可能な、こんな奴使用。

PA080938.jpg

ごく普通の仕掛で、

PA080939.jpg

ぽちゃんと投げて・・・

PA080941.jpg

ずぽっ!

ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり・・・すっぽーん!

ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル

PA080944.jpg

釣れた。キタ(゚∀゚)コレ

PA080945.jpg

明るくなって、

PA080946.jpg

2時間で、こんだけ。

さ、シゴトの後は、仕事<、だぜ♪

PA080949.jpg

今日の湾奥サバは、大漁間違いないね。うん。

Cで釣れたら、Kでも釣れるよね。うんうん。

では、続きは、 →『こち』←  でどうぞ~
ホジホジ(´σω`)インデネェ?

【釣果】
マサバ様 ・・・ 6匹




にほんブログ村

ぎょりぎょりぎょり」って聞こえた方は、ぽちっと・・・。

うふ♪ 

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年10月6日(日)★湾奥鯖狂想曲。

【データ】
 2013年10月6日(日)06:30 ~ 12:00 曇り
 大潮 05:32 (207cm) → 11:35(65cm)  


急に気温が下がったり。
前日、雨が降ったり。
大潮だったり。

某海釣り公園の釣果情報では、ここ2~3日低調気味の、湾奥鯖。
今日は、釣れるかな?
②PA060003

こんな時に、最も期待ができる釣り場は、K。
でも、Kには、行かない。
いや、行けない。

何故って・・・。

混雑してる釣り場、苦手だから (´゚艸゚)∴ブッ

それでも、釣りたい、いや、食べたい。
となると、行きつく先は、ココ、でして。

①PA060002

同じ意見の人が、他にも二人。

③PA060005

しょういちさんと、豚さん。
豚さんは、またもや夜通し怪しげな●D●YAで、
極太の麺類のような怪しげな食材をごっそり仕入れた帰り道、とのこと。

さて。

④PA060008

朝のうちは、やや予想通り。
魚の気配が余りありません。
それでも、まったりした雰囲気を味わいながら、
『そのうち釣れ出しますよね~』なんて、余裕をかましていた。

ぴこぴこ♪

おっと。
週刊湾奥釣情報K浜特派員からだ。
Kでは、鯖が上がり始めた、との速報。

すかさず、海釣り公園釣果情報をチェック。

おっ!釣れ出してるじゃん・・・。

中間地点にいるCPP部隊としても、俄然やる気スイッチが入る。

ぅぅうおおおおぉぉぉぉぉぉん・・・         ちゃぽん

⑤PA060009

およそ、CとかKとかで鯖を釣る人は、
ウキ→プラカゴ→サビキ→錘のなんちゃってカゴ仕掛けで、
ちょい投げして、錘とカゴがお互いの足を引っ張りあって、
ぐるんぐるん周りながら10メートル先にドボン、
というパターンが多いのですが、

しょういちさんは、両軸遠投
仕掛も、吹き流し (・∀・;)

そら、目立つわ(笑)

さぁ、そろそろという頃に、にゃ のウキがすぱっと消し込んで、


・・・ん?
浮いて、、、、来た???

⑥PA060007

残念だね、お友達のサバさんを連れてきておくれ。

ぴこぴこ♪

『☆にょさんが、モグラたたきしてます』

・・・モグラたたき???

それって、ひょっとして、ウキが、その、、、Σ(-∀-;)

どうも、Kでは確変モードに突入したらしい。

マズイ。
⑦PA060006


CPP部隊としては、純潔清廉潔白を気取ってはいるものの、
まさか、二人でサッパ一匹のまま沈むw ズボっ

⑧PA060011

やっと キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

その後も、あたりは散発的でした。
しょういちさんも、にゃも、
お隣にいらしたアミエビ3kg持参の、気合い満々のお方も、
ぽつぽつと拾うように釣りあげて。
⑨PA060012


12時、家庭の事情により、納竿。

【釣果】
マサバ様 ・・・ 2匹


⑩PA060029


後で聞けば、Kはかなりの好釣果だったそうで。

やはり21世紀の東京砂漠。
環境に適応できない人種は滅びゆくのか!?
モヤモヤを残した釣行となりました。

ま、それも、楽しいんですけどね♪
⑪PA070933



にほんブログ村

素直にK浜に行けばいいのにね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年9月29日(日)★CPPでも、サバダバダ~♪

【データ】
 2013年9月29日(日)05:30 ~ 08:00 晴れ
 長潮 06:29 (80cm)  


前日のこと。

ひょんなことから、サバ祭りに顔を出して、
お借りした竿と仕掛をちょちょいと弄ってたら、
釣れてしまった。

ん~~~~。

『ぐいーーーーーん』というのは味わったうえに、
お土産までいただいのですが、
今一つ面白くありません。
自分で釣った感に乏しい。
オリジナリティが無い。

市○海釣り公園や、K浜突堤で釣れているならば、
にゃっきーとして獲るべき手段はただ一つ。

『HGで釣る!フォーーーーーっ!!!』

ということで、翌朝、
①P9290972

ここに出撃。

先端部分では、シーバサーの方たちがぶんぶん投げています。
でも、余り釣れていない模様。
②P9290973

8月10日の釣行時から、密かに冷凍庫で熟成させた秘伝のコマセを解凍。

③P9290975

仕掛けは、量販店で買った格安品。

・・・・・・。

ま。
暗いうちは、釣れません。

明るくなって。

週刊湾奥釣りニュース特派員によると、Kも釣れていないらしい。

・・・ヤヴァイ。
これは、ヤバいパターン。

昨日、疲れ果てて眠ってしまったことを後悔しても手遅れ。

あぁ、祭りに乗り遅れてしまったことを後悔しながら、
カミングアウトできずに、
あたかも『釣って満足』的な面とそ振りを演じて、
来年のこの時期まで耐え忍ばなければいけないのか・・・

などと、思っていると。

④P9290976

キタ。

ん?ちがうちがう。
イワシちゃんだ。しかも一匹のみ。

ボウズ逃れでキープする自分が悲しい。

それでも、このイワシちゃんを追っかけて群れが入ってくるのを期待していると・・・

『おはようです♪』

来たのは、☆にょろりさま。

聞けば、ダメダメなKから、鳥山がこちら方面に移動してくるのを見てのご勇断。
信用の厚い☆にょさまレーダーに期待するも、

やはり、釣れない。
たまに先端で、ルアーで釣れてるぐらい。
☆にょろりさんは、『今日はルアーしばり!』と宣言して、
びゅんびゅん投げてる。

くっ。
俺は、釣り方までも外しちまったか・・・。

こうして人さまの爆釣を横目で見ながら一人コマセ詰め詰めして
やり切れない気持ちをかかズボッ

⑤P9290977

キターーーーーーーッ!!!

嬉しさのあまり、かなり強く握りしめてる(笑)
次の一投で、更にもう一匹。
こうなると、精神的に、アゲアゲモード♪

逆に、ルアーしばりの☆にょろりさんは苦戦のご様子。
餌釣り師は、堤防のあちこちで、徐々に釣れ出してる。

さぁ、そろそろ、大先輩にとどめの一撃を刺しますか。

にゃ 『コマセ、使います? ♪♪♪』

操をたててそれでも投げ続ける大先輩。
しかし、約10分後には・・・

にょ 『じゃぁ、少しだけ・・・』

むふっ♪

しかし、さすがは☆にょろりさん。
餌釣りに切り替えた途端、なんと、4投で4連続ヒット。
途中バラシがありましたが、それが最大のヒントにもなりました。

時間切れの8時になって、
最後の1投で、お約束の1匹を追加して、納竿。

⑥P9290978

湾奥釣師、除籍を免れました。
良いお勉強になりました。

CPPでも、サバ祭り!

・・・次は、もっと釣るわよ。

【釣果】
マサバ様 ・・・ 3匹


⑦P9290990


にほんブログ村

参加できて良かったね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年4月14日★CPP近況レポート

【データ】
 2013年4月14日 晴れ 風強し
 06:00~08:00
 16:00~18:00 
 中潮 06:12(179cm)→13:03(19cm)→19:28(167cm)


何せ、近いので。

①P4120469

何せ、欲深いので。

②P4120470


しかも、釣れちゃうと、とびきり美味なので。(・∀・)イイ

また、狙っちゃうもーん。

③P4120471

2匹目のどぜうならぬ、いわしちゃん♪

釣れた記憶が、消えぬ間に。

ん?

風が、強い。
潮の流れも、速い。

足元をあきらめて、あっちこっちと、投げてみる。
ウキサビキにしたり、カゴにしたり。

・・・釣れない記憶が、上書きされた。・・・(・∀・i)タラー・・・

んーーーーーー。
ひょっとすると、あっちで釣れないかな?

④P4120476

しかし。

⑤P4120477

ざっぶーん。

クロ様狙いには、このぐらいがよろしいのでしょうか?
弱いお魚さん狙いの私メには、手も出ない感じです。


更に。
大量に余ったコマセの処分と、偽り。
昼飯時には、子供の腹を、大量の蕎麦と餃子で満たし、
動く気力を奪った後に (。・人・`。))ゴメンネ

単独で、夕刻に、再度出撃 (○゚∀゚)ガハッ∵∴

⑥P4120480

風が、弱まっている。

しかし。
足元も、ダメ。
投げても、ダメ。

⑦P4120478

・・・

『警備隊長様』との音信が途絶えて、久しい。。。
今頃は、何をされているのでしょうか、隊長。

⑧P4120479

異常なし!

⑨P4120481

やはり、『たまたま』ったのでしょうかね・・・?



・・・ということで。

4月16日(火)。
ほら。

⑩P1010484

ほらほら! (。’A`)<あると思います

⑪P1010483


水面下1m程度のところに行き交う10cm前後と思しき小魚の群れ。
多数。
いや。
うじゃうじゃ。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

釣り支度はしていないため、指をくわえて眺めるだけ。
この背中の色は、おぼこさまですか?
正体を突き止めるには至らず。
でも、ベイトがこれだけいれば、これから魚集まってきますよね。
本格的な祭りまで、あと1月かな。


おまけ。

4月17日(水)
日没後に、しーばさー様が、ぽつぽつ。

⑫556058


その直前、三宅島で、震度5強。(゚Д゚;)
我が家では、それなりに揺れました。
津波の虞はないと確認後、パトロール。

しーばさー様に伺ってみると、やはり、地震があったことすら、ご存じなく。

・・・気をつけませうね。



【釣果】
虚・・・。




にほんブログ村

一応、行ってたんだね・・・ と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

