千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年12月30日★ 増設!ワカサギドーム@高滝湖
【データ】
 12月30日(日) 曇り 時々 雨 弱風 最低気温4度
 実釣時間 07:30~11:00、11:30~12:30


今年最後の釣行は、2週連続でのワカサギ@高滝湖です!
(ひらひらで、ボ●ズが怖くて?)

受付開始は、6時半。到着は、予定より早く、6時 b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

②朝

朝方の天気は雨。まだ真っ暗な中、既に先行者13名 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
皆さん、早いですね~(皆さん、ご家庭のほうは、大丈夫ですか?)

さて、ドーム桟橋が今年から増設されましたが、
高滝湖ホームページには情報見つかりませんでした。
この機会にご紹介 φ(^∇^ ) メモナノラ

新設、Cドームです。15名収容。
③Cです。


こちらも新設、Bドーム。20名収容。

④B

皆さん、バランス取って座らないと。傾いてますよ~ ヾ(;´▽`A``

内部は広々。椅子に座って、ゆったり釣りできそう。
幅も広く、床材も木なので、寒くないか?

⑤Bの中


そして、こちらが昨年からあるDドームです。15名収容。
一番小さいですよね。

⑥Dです


内部は、こんな感じ。

⑦Dの中


前後で座ると、後ろの人と背中がぶつかりそう。
床材は鉄。ツーケーが、寒い~(笑)。

湖側から、D→C→B。
受付時に選べますが、まだ大きな群れが入っていないと予想し、
無難に実績があるDを選択。

蓋をはずして、釣り座を作ります。
ちなみに、水深は5メートル程度です。

⑧釣り座


ドームは、2つ新設されて、キャパが15名→50名に大幅拡大
昨年のように、ドームに入れなかった人たちが、隣の露天桟橋で、
ボート仕度してこなかったことを激しく後悔しながら、釣りをするの図』は、
大幅に減るのでは?v(。・・。) オッケー♪
それでも、当日は天候が悪かったためか、ドームは人気でした。
ちなみに、ドーム内では、ライフ・ジャケット着用です。

G船長も、初挑戦。
釣れるかな?

⑩G船長


ドーム周辺には、まだ大きな群れは入っていないようですが、
この日も情報どおり、午前中はまずまずのペースで釣れます。

⑨あれ?


11時ごろになり、あたりが遠くなりました。
これも、情報通り。
行くなら、早朝をおススメします。

ワカサギ釣りの楽しみ方もいろいろありますが、
私は、手バネで、繊細なあたりへのあわせを取りながら、
一匹一匹との勝負を楽しむ釣り方が好きです。

この日は6本針ドーム仕掛でしたが、3本針ぐらいにしてみようかな。

【釣果】
・ワカサギ様 97匹
・モツゴ様 1匹

・・・余り、釣果には、触れないで・・・。

⑪釣果


【余談】
ボートのポイント、『蕎麦屋下』へは行けませんでしたが、
『蕎麦屋中』に行って参りました。

⑫蕎麦屋


天ざる、美味です!本格的な蕎麦です。
⑬天モリ


贅沢してしまいました。G船長、ご馳走様でした。


ちなみに、高滝湖名物のスタンダード・ランチは、『ザ・カップ麺』です!

【2012年を振り返って】
2年目のシーズン、2012年。釣行66回
まだまだ思うような釣果は出ていません。。。
来年も小物・陸っぱり中心に、頑張るぞ~。
そして、ちょこっとだけ、磯の入り口に モゴモゴモゴ・・・。

一年間、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
釣り場で見かけたら、いろいろ教えてください♪


にほんブログ村

来年は、釣果も出すぞ!
応援お願いします!


にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | ワカサギ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2012年12月24日★ クリスマス・イブの・・・@高滝湖


【データ】
 12月24日(祝) 晴れ 弱風 最低気温マイナス2℃・・・


3週間、釣りに、行かなかった。
3週間、釣りに、行けなかった。

早くも情熱が失せたのか?
海に転落したのか?
ブログ更新が面倒になったのか?

様々な憶測が飛び交う(ことを妄想しましたが、やはり、誰も気にしてない?)なか、
やっと諸々ケリをつけて、久々の釣行です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

クリスマス・イブだから、高滝湖でワカサギ!

まぁ、関連無いけどサ ヾ(~∇~;) コレコレ

久しぶりだから、とりあえず・・・

①寝坊

寝坊(笑)┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
着いたら、7時半でした


なんと、今シーズンからドーム桟橋が3つになっています!

②新ドーム

しかも、新しいドームは幅があるから、椅子に座れる模様。
益々快適になりました♪(先生、ありがとう)(゚▽゚*)ニパッ♪

早速、出発。
③出発。


今日の最初のポイントは、通称『 蕎麦屋下』。
ボート漕ぎ(も)下手なので、所要約15分。

④釣り場到着


そして、今日は。
ちゃらららっっらら~♪
『自作』の手バネ竿~~
デビュー (・・。)ゞ テヘ。
⑤手ばね竿


エサは、いつもの、あれ。(お食事中の方に配慮し、目を隠してみました)(。-人-。) ゴメーン

⑥えさ。


飽きない感じで、ぽつぽつ釣れます。
爆釣とまではいきません。腕の問題でしょうか。

⑦やたっ


外道に、モツゴとギル混じり。
高滝湖では、ギルは1匹10円で引き取ってくれます v('▽^*)♪

⑧ギル


リラックスムードの中、

⑨


午前中終了。
今晩の『晩御飯のおかず』確保レベル。

⑩午前


そうそう φ(・ω・ )かきかき。
寒中の手漕ぎボート。
そら、頻繁にもよおすわけですが。
そんな時は、花子ちゃんにお世話になりました。
ベストを周りに立てると、なかなかの感じ。
(お食事中の方への配慮、無し。あ、ちなみに容器は空だからね (^▽^;) )

⑪花子ちゃん


ポイントを移動して、午後の部再開。

⑫満月


誰も釣っていないところの方が、釣れるんじゃない???
ほら、早速、満月。
タマラン・・・ v(。・・。)イエッ♪


ほぼ1年ぶり、シ-ズン第一弾@高滝湖、満足して終了。

⑬

⑭釣果



クリスマスのディナーは、ワカサギのてんぷらになりました。

⑯てんぷら


めでたし、めでたし。


え・・・?
一応、釣れちゃってるし、
ビクがなくなったわけでもないし
あ、落ちが無い・・・と???

あれ、そういう性質のブログでしたっけ?オットォ!(・oノ)ノ

仕方が無い。
じゃ、クリスマスイブだから、

せーのっ!

はいっ!!!


⑮釣り~


『クリスマス・釣り~~~~!!!』


・・・やっちゃったよ・・・。
アーメン。


【釣果】
・ワカサギ様 104匹
・モツゴ様 14匹
・ブルーギル様  2匹



にほんブログ村

50位以内に復活するぞ~! 応援よろしくお願いします!


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ワカサギ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2012年12月2日★ CHB港で、衝撃。。。


【データ】
 12月2日(日) 曇り 15:30~18:00


 8月第2週以来の、週次連続釣行が途切れました ε-(´・`) フー

 どうも、風邪気味。
 その他諸々、ございまして。

 とはいえ、海を見ないと落ち着きません (~ヘ~;)ウーン
 そこで、パトロールに出発です。

 バルタン、登場
 
 ①バルタン

 
 始めたばかりのプロジェクト。
 今日は、第二弾です。

 ②パトロール


 頑張って続けよう。p(´∇`)q ファイトォ~♪

 徒歩ならではの、
 しかも釣りをしないと決めているからの、
 この精神的余裕。

 あっちこっちとみて回ると、
 なんか、釣れそうなところもあるな~。

 ③こんなとこ。

 ④そのへん。


 場所は、内緒です。

 しかし。

 更にパトロールを続けること、小一時間。

 ・・・。
 ・・・。

 スゲェ。Σ(・ω・ノ)ノ!

 こんな世界が、あったのか・・・。
 噂を耳にしたことは、確かにあったが・・・。
 CHB港、スゲェ。


 これ以上は・・・

 これ以上は・・・

  書けません (゚◇゚;)!!!

 



にほんブログ村

お仕置きボタンです(笑)


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

