千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★雑記★他人様より、一匹でも多く、釣りたくて・・・



本記録には、不適切な映像・文言が含まれます。
見ないことをおススメします。
また、特にお食事中の方は、ご遠慮いただくよう、強くおススメします。


『他人様より、一匹でも多く釣りたい。』

自分の腕は棚に上げて、誰しも、心の中ではそう思う。はず。
そう、比較対象は、『他人さま』。
表面的になんと言おうと、心の中では、
俺様が一番。竿頭になってやる。
と思っている。はず。

少なくとも、私は、そうです。
但し、結果は、別です

さて。

話は飛びますが、他人様を見る時、内面と外見、どちらを重視しますか?
内面、と言いたいところですが、これはわかりにくい。
だから、とりあえず、外見が大事。

そして。

高滝湖ドームで、ワカサギを釣るとします。
僅か数畳ほどのスペースから、数多の釣り人が仕掛けについた餌を落として、
ワカ様達を誘惑します。

この時。

ワカ様は、何を基準に、餌に飛びつくのだろうか

多分、外見。
というか、目立つもの、食いけを誘うもの。
だから、『白サシ』だったり、『紅サシ』だったりするわけですよね。

ところが。

魚って、そもそも、そんなに目が良かったでしたっけ?
確か、匂いや嗅覚で感じる力の方が、勝ってませんでしたっけ?

と、なると。

もし。もしもですよ。
他の皆様が、『白』や『赤』で誘っている時に、
もし、1人だけ、あの悪魔の誘惑、『チーズサシ』を使ったら。
ひょっとして、私だけウハウハになるんではなかろうか!!!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかし。
知る限り、高滝湖近辺ではチーズサシなんて見当たらない・・・。
と、釣行後、余ったサシ君たちを眺め考えていたところ、
育てりゃ、いいじゃん♪』 ヽ(・∀・)ノ♪
と、当たり前のことに思い当たったわけで。

帰宅後、サシ君たちをタッパーに入れて、
チーズちゃんを投入し、
速攻で蓋をしておいたわけです。

・・・。

問題は、そんな事実を、忘れ去っていたことでして。

ふと。
部屋の掃除をしながら、思い出してしまい、
恐る恐る蓋を開けてみたところ・・・

P2170407.jpg


さなぎになってるじゃん!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

あぶね~。

とりあえず、奥方にもばれていなさそうだし・・・ 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

チーズサシ計画、失敗。
調べてみたら、カマンベールがいいらしいのですが、
そんな高級なもの・・・ (-∀-`; )


でも。
なんか、捨てられない。
そうだよな、これもだもんな。

ということで、
本日現在、わが部屋にて、着々と孵化の準備中と思われます。

3月5日は、啓蟄ですね(あ、関係ないか・・・)

PS : 拙の友人各位。
決して、家族にはばらさないでください。
特に、子供経由が油断なりません・・・




にほんブログ村


続きが知りたい!と思った方は、ポチッと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年2月23日★ サクットツッテ、サクットカエル、ノダ!!


【データ】
 2月23日(土) 晴れ   時々、風あり 
 実釣時間 07:00~15:00


んーーー。
何回か、釣行記録が抜けている気がする。
・・・ (゚ー゚;Aアセアセ

まぁ、そういうことで。

本日は、やんごとなきあたりからの指令、あり。
ふむふむ。
17時から、かしこきあたりの会合が、あるのね?

任せなさい (`o´ヾ アイアイサー!!

本日のミッション、決定。
『サクットツッテ、サクットカエル』
のだ (;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

ということで。

①P2210409


早朝、出発。

そして、一番ボートで、出船。

②P2210411


さらに、こんなものも、持参。

③P2210429


そう、一緒に釣行したのは、

④P2210423


OSM先輩 v( ̄∇ ̄)v

OSM先輩は、な、なんと、昨日もお一人でワカ様を攻略の上、
そのまま駐車場でお泊り・・・。Σ(・ω・ノ)ノ! 

・・・もしもし???
軽く、氷点下になりますけど・・・ ( ̄■ ̄;)!?

逝っちゃってます 熱心です。
見習いたいですウソです

気を取り直して。
この竿、新作でしたが、

⑤P2210415


短いお付き合いでした (ノω・、) ウゥ・・・

コルクなのに、沈んだのだろうか?


10時ごろから、風が出てきました。
ざぶんざぶん。

今日のエサは、いつもの紅サシに加え、赤虫も試しました。

⑦P2210414

赤虫のほうが食いは良い。
ですが、赤虫は長すぎるのかな? 旨く、のりません。
サシは、半分に切りますからね。

日が昇ると、あたりが遠のき、まったりモードです。

⑧P2210424


お、営業課長、登場。(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

⑨P2210427


釣りに集中していると、隣から、

"しゅごーーーーーーーーっ”


んん?


⑩P2210428


だ、大丈夫ですか???Σ(|||▽||| )

え?

手を温めてる、って・・・

なんとも、大胆な・・・


釣果は、いまいち伸びません。

⑪P2210432


実は、OSM先輩から伺ったところ、
昨日2時30分頃から、この近辺に群れが入ったとのことで、
それを当てにしていたのです。

が、
そもそも、

門限あるじゃん

それでも、当初予定の2時上がりのはずが、
5分、10分と、少しづつ伸びて、2時半頃に時合い到来!!!
2点がけ、3点がけのラッシュもあり!v(。・・。)イエッ♪

こうなると、究極の選択。

釣りを取るか。
はたまは、
家庭の平和を取るか。

もちろん。

ヒヨリマシタ (=゚∇゚) 前科あるし・・・

⑫P2210430


ダッシュで帰って、到着時刻は、

⑬P2210435


セーーーーーーーーーーーーーーーフ!!!!


17時から、会合・・・』

【釣果】

⑭P2210436


・ワカサギ様 48匹




にほんブログ村

アウト!ぢゃね??? と思った方は、ポチッと・・・


にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | ワカサギ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年2月9日★ 祭りが去って・・・


【データ】
 2月9日(土) 07:00~08:30
 快晴 風強し 


しばらくサボっていたからね・・・。

くすぐっちゃうぞ♪

20130209①


・・・祭りが終わって。

しーん。

20130209②


しーーーーーん。

20130209③


しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

20130209④


今は、ちょっとだけ、だね。

20130209⑤


はなやいだぁ~ まつりのあとぉ~ しぃずぅまるぅ~ うみをせぇにぃ~


20130209⑥



ごみを~ あつぅめぇてぇいたぁ~~

ほら見ろ!
俺の勝ちだ!!!



20130209⑦


これからも、キレイでいてくれヨ。


【釣果】
かろうじて、いっぱい。





にほんブログ村

鰯の回遊が、待ち遠しいネ
と思った方は、是非ポチッと!


にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | CPP | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

