千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年4月27日★軽く、束越え! で、ウハウハ♪

【データ】
 2013年4月27日 快晴(文句なしの家族サービス日和)
 10:30~13:30 
 中潮 05:06(196cm)→ 11:51(-6cm)→ 19:19(187cm)


突然ですが。

0 神々


ミケランジェロ作、システィーナ礼拝堂天井画。
そこは、神々の、遊びたもう、庭。(・∀・)イイ

神々
いつまでも釣れない素人にゃっきーにとって、
神々しいまでの存在感と輝きを放つ方々が会し、
そして、戯れる。


御旗の、元に。(゚∀゚)

①aP1010481


そこは、ヘロヘロ・・・、ん?あれ?アヘアヘ??・・・

もとい。
ウハウハ海岸

②P1010478


そして、神々の集う庭は、

・・・とっても、庶民的だった・・・(・∀・i)タラー・・・

③P1010471


そう、“ふぇすたぼー”開催中の湾奥某所での、
輝け!第一回チキチキホンビノス隊貝にお招きいただき、
大先輩ブロガーの方々と、リアルに交流させていただいたのだ。
キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!


・・・多くは、語るまい。
なぜならば、そこは、神々の集う世界、
禁断の園での、秘め事である。

ただし。

いやがうえにも触れずにいられないのは、
軽やかな絹のヴェールの代わりに、
厚手のゴム製と思しき、ウェーダーなるものを身にまとい、

『ザクッ!』
『シャッ シャッ シャッ・・・』
『ザバーッ!!!』


などという、
およそシ●ヒ●リとは、
似ても似つかわしくない音の果てに、
抱えきれない程の、
果実とおぼしき、
Venusを手にされる猛者もおられて。オォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオオォ

そして。

⑤P1010476


みなさん、大変、オチャメであった ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

・・・同じ場所で、同じように戯れているとは思えない、
神々。

ん~~~・・・

神は。


地上に、堕ち 降り タモウタ!
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!



【釣果】
125 ビノス(束超え・・・?)
※さぁ、みなさんも、『1ビノス、2ビノス、・・・』と数えてくださいね。

⑥P1010569

⑧P1010488


含む、赤い『お宝ビノス♪』 1個!
確率は、1/100程度、だって。


Special thanks to
れおんくんのママ』さん
B B 』さん
☆にょろり』 さん
HANZO 』さん
まったか。』 さん
『まったか。』 さんの、奥様





にほんブログ村

家族サービスは、どうした???と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 干潟遊び | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★雑記★今週末デビュー予定の、『新・秘密兵器』♪
先週末は、土曜朝には、恒例のパトロール。

生憎の天気に、家事が重なって。

・・・以上。
雨ニモ、風ニモ、冬ノサムサニモ、マケマシタ


両日とも、釣具屋さんと百均をハシゴ。
未知の世界への通行手形とも言うべき『あるもの』を、
買おうか、やめようか、やっぱり買おうかと、
2日間で、延べ7件 (A;´ 3`) ぁせぁせ

そして、苦し紛れの、道具ネタです。
 
釣具屋さんには、『モノは良いけど、高い』道具が多い。
残念ながら。 (-公-、)シクシク
限りある資源 資本 を有効に使うため、
無謀にも、自作品とか、転用が多いのです。

その① ワカサギ用手延べ竿
 

ご覧の通り、元、ウキ

①P1010471


その② “配合エサ”入れ
 
②P1010472

ご覧の通り、元、百均の、麦茶入れ。


その③ 仕掛巻き

③P1010477


ウレタンシートに、シート磁石を貼り付けたもの。
素材は百均。
針は磁石にくっつけても、ウレタンに刺しても大丈夫。

その④ 『ケロンパ』!

④P1010480


百均製、シリコン鍋つかみです。
いえ、今は、フィッシュ・グリップです。

・・・因みに、ご指摘を受けて気づきましたが。

・・・ハイ。

ワニ様、ですよね。
確かに。
・・・いいのです。

ワニで、名前が、『ケロンパ』ですが、何か?

そして、そして。

そもそも買いたかったものはこれではないのですが。
どうしてもアノお魚様を釣りたくて、
どうしようか、やめようか、やっぱり買っちゃおうかと悩んだ挙句、
先人の知恵を、お金で購入してしまった、逸品』(のはず)

⑤P1010483


その⑤ タナトール 様 \1,490円 チーン
 
いまだに開封できず。
毎晩袋の上から、さすって、うっとり・・・。
しめしめ、これで次回こそは・・・。(・∀・)イイ

そして。
初登場、今週末デビュー予定、

その⑥『新・秘密兵器』

⑥P1010486

キタ(゚∀゚)コレ

おわかりになります?

今週末というよりむしろ、今シーズン、CPPでの活躍を想定。
二気筒ペット様は、二役をこなしてくれる予定なのですが、
後半の役目には、既に不安要素あり・・・ (;´Д`)モォームリ

でも、週末が楽しみっす♪


にほんブログ村


結局、『あるもの』は、買わなかったんだね!と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年4月14日★CPP近況レポート

【データ】
 2013年4月14日 晴れ 風強し
 06:00~08:00
 16:00~18:00 
 中潮 06:12(179cm)→13:03(19cm)→19:28(167cm)


何せ、近いので。

①P4120469

何せ、欲深いので。

②P4120470


しかも、釣れちゃうと、とびきり美味なので。(・∀・)イイ

また、狙っちゃうもーん。

③P4120471

2匹目のどぜうならぬ、いわしちゃん♪

釣れた記憶が、消えぬ間に。

ん?

風が、強い。
潮の流れも、速い。

足元をあきらめて、あっちこっちと、投げてみる。
ウキサビキにしたり、カゴにしたり。

・・・釣れない記憶が、上書きされた。・・・(・∀・i)タラー・・・

んーーーーーー。
ひょっとすると、あっちで釣れないかな?

④P4120476

しかし。

⑤P4120477

ざっぶーん。

クロ様狙いには、このぐらいがよろしいのでしょうか?
弱いお魚さん狙いの私メには、手も出ない感じです。


更に。
大量に余ったコマセの処分と、偽り。
昼飯時には、子供の腹を、大量の蕎麦と餃子で満たし、
動く気力を奪った後に (。・人・`。))ゴメンネ

単独で、夕刻に、再度出撃 (○゚∀゚)ガハッ∵∴

⑥P4120480

風が、弱まっている。

しかし。
足元も、ダメ。
投げても、ダメ。

⑦P4120478

・・・

『警備隊長様』との音信が途絶えて、久しい。。。
今頃は、何をされているのでしょうか、隊長。

⑧P4120479

異常なし!

⑨P4120481

やはり、『たまたま』ったのでしょうかね・・・?



・・・ということで。

4月16日(火)。
ほら。

⑩P1010484

ほらほら! (。’A`)<あると思います

⑪P1010483


水面下1m程度のところに行き交う10cm前後と思しき小魚の群れ。
多数。
いや。
うじゃうじゃ。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

釣り支度はしていないため、指をくわえて眺めるだけ。
この背中の色は、おぼこさまですか?
正体を突き止めるには至らず。
でも、ベイトがこれだけいれば、これから魚集まってきますよね。
本格的な祭りまで、あと1月かな。


おまけ。

4月17日(水)
日没後に、しーばさー様が、ぽつぽつ。

⑫556058


その直前、三宅島で、震度5強。(゚Д゚;)
我が家では、それなりに揺れました。
津波の虞はないと確認後、パトロール。

しーばさー様に伺ってみると、やはり、地震があったことすら、ご存じなく。

・・・気をつけませうね。



【釣果】
虚・・・。




にほんブログ村

一応、行ってたんだね・・・ と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年4月10日★湾奥にも、イワシ来襲ですよ!!!

【データ】
 2013年4月10日 16:00 ~ 17:30 晴れ 微風 
 大潮 10:55(20cm)→17:08(184cm)→23:11(56cm)


大荒れの先週末。
月曜日は、回復。気温も上昇。
火曜日も、まずまず。風はあるけど、気温も上昇。
水曜日も、穏やかに・・・。
潮回りは・・・

く、来るんじゃない?アレ。(゚∀゚ノノ"☆
そろそろ、来てもおかしくないよね?アレ。


・・・ここは、湾奥、CPP。

①P4080437


実は、ここに辿り着く前に、K浜突堤を視察。
  →釣り人、わずか。
I海釣り公園に電話問合わせ。
  →3月半ば以降、戻ってこず、とのこと。

・・・ダメか・・・ と思いつつ、、、

カケアガリの上では、イナッコの大群がボイルしています。
ターゲットではないですが、生命反応があるだけで、ワクワク (・∀・)イイ
 
港内を狙いますが、まったく反応無し。

・・・場所移動です。
 
②P4080439


ここで竿を出すのは、始めてです。
地形から、密かにずっと狙っていました。

潮があたる場所を選び、しばらくコマセを撒きますが、生命反応がありません。

③P4080442


置き竿にして、周囲を偵察。
歩きながらコマセを撒き、反応を見ますが、魚影が見えません。

ダメダメモードで失意のまま、戻ってきて、竿をあげてみると・・・

④P4080441


キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

もう、アドレナリン全開 ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
入れ食いとはいきませんが、コマセを打ち、しゃくり、取り込みます。

因みに、ここでの仕掛けは、トリックサビキの6号錘。
タナは水面直下。
2本針でも、口切れ落下多数。

時合いは短く、約30分程度であっという間に終了。
日没まで粘りましたが、まだまだ小さな群れなのでしょうね。

⑤P4080443


それでも、家族4人分の夕ご飯にはちょうど良い。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

⑥P4080444

捌いてみたら、8割以上が子持ちのお母様方でいらっしゃいました。

⑦P4080446

この透き通った身。
生姜醤油で鰯丼にさせていただきました。


【釣果】
・カタクチイワシ様 約30匹


一言。

『遠くのアジより、近くのイワシ』
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!




にほんブログ村

えっ!平日じゃん!!!と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年3月30日~31日★外房アジの釣果は、上向き・・・     なの???
【データ】
 2013年3月30日 17:00 ~ 3月31日 09:00 曇り時々雨 風あり 
 中潮 12:45(6cm)→19:15(182cm)→01:04(68cm)→06:37(187cm)→13:24(11cm)


拙ブログに、何度か登場済みの『G船長』が、外房方面へ。
狙いは、ズバリ、アジ様。(・∀・)イイ

気温も上向き、めっきり春らしくなって、潮回りも悪くない。
諸先輩ブロガー様達は、順調に釣果を伸ばしている模様・・・
との事前情報。キタ(゚∀゚)コレ
これは、胸が高鳴りますネ。

ところが、、、

釣行一週間前から、日に日に天気予報が悪化していきます。
そして、外房方面に向かう道々、時々刻々と、低下していく気温にテンションダウン。
当初予定では、土曜午前に出発。
午後一で到着後は、徹夜で、がっつり、アジ様を・・・

のはずが。

ありゃ?(´゚艸゚)∴ブッ

①P1000206


早速、寄り道して、観光モード?

それでも、外房方面ではアジを求めて各地から釣り人多数が終結し、
そのへんの堤防とか、あっちの堤防とか、良さそうなところは人でいっぱい。

仕方なしにたどり着いた大規模港。
なんとか、日のあるうちから竿を出した模様。

②P3280425


釣り人はぱらぱらいるものの、活性は低い。
日が落ちてやっと一瞬の時合いがあり、

③P3280426


本命に、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

④P3280429


お友達。

⑤P3280428


しかし、時合いは長くは続かず
更なる気温低下と雨風に悩まされ、21時にはいったん終了。

その夜、エリア内を徘徊した揚句、断念して仮眠・・・とのこと。
本気度合いを疑いますな。・・・(・∀・i)タラー・・・

翌朝も、状況は改善せず。

⑥P3290430


余ったコマセをバンバンうちこみ、
エサの大盤振る舞いをするものの、
その後は生体反応無し。

⑦P3290434


ついには、

⑧P1000207


とか、

⑨P1000209


とか、更には、

⑩P1000211


の写真。
完全に、旅行だわ・・・。

ちなみに、
この食い物って、内房の、あそこの、アレですよね?

あえなく、轟沈した釣行記。(*_ _)人ゴメンナサイ
タイミングも天候も、蓋を開けてみれば今一つだったうえに、
技術も無ければ、
残念というより、まぁトーゼンで妥当な結果かと。

【釣果】
・アジ様 1匹
・ウミタナゴ様 1匹


そうそう。

この日は同行者がもう一名いたそうで。
その同行者は、

俺様だから♪彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

仕方ねぇ、アジは、まだ釣れた試しが無いんだ・・・。

釣れない釣行記は、アップする気が出ませんね。
更にオチが無いと、もっとアップする気が出ません。
釣れない事実も、恥ずかしげも無く、公表しますけど・・・



にほんブログ村


お付き合いついでに、ポチっと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | アジ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

