千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年10月14日(月・祝)★これぞ、『ザ☆ファミリー・フィッシング♪』@KSRD港

【データ】
 2013年10月14日(月・祝)13:00 ~ 15:00 晴れ 
 長潮 14:06(170cm)  


 三連休最終日。
 九州から来ていた、義兄一家を見送った。
 後の、晴天の、祝日。

 奥方様は、早朝から、お仕事。
 
 テレビゲームをやりたいという子供達に、一喝!
 こんな日は、当然、外で遊ぶでしょう。(-公- ;) チッ

 ヤチオさんの爆釣情報を聞きつけ、うずうずしていたので、
 初めてで様子がわからないものの、とりあえず、

①PA140965

 『俺んとこ来ないか? アフーイ』
 ※すんません、ぱくりです。

 竿を出したのは、こんなところ。

②PA140952

③PA140954

 すぐ近くの堤防上も、釣り人がびっしり。

④PA140958

 サビキ仕掛。
 子供達が扱いやすい、下カゴ仕様。
 私は、もっぱら“小うるさいくそ親父”兼“魚外し要員”。
 竿は出しません。

⑤PA140960

 ちょっと、堤防、たけぇかな・・・ (;´゚Д゚)ゞ

 ハゼで味をしめた、長男R君。

⑥PA140955

 トリック仕掛とがまかつサビキを、2投で2つともぐちゃぐちゃにしましたが、
 なぜか、100円サビキに変えてからは好調・・・

 小2ながら、センスは兄に引け目をとらない、次男K君。

⑦PA140957

 実は、周りの大人たちをしり目に、二人が極端に爆釣しています。
 一投一匹。
 周りの方が、『凄いね~』と感心して、仕掛をのぞきにくるのが余程嬉しい模様。
 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 さすが、私の血を受け継いでいるだけのことは・・・。

 因みに、爆釣の秘訣は、『ふりかけ』にあったと想像してます。
 鯖と、同じ理屈。

⑧PA140967

 お昼ご飯も、子供がいれば、まさかのデラックス。
 プラナリア 松茸+栗御飯。
 普段の私の弁当の、倍の値段・・・。

⑨PA140963

 釣りの後は、トーゼン、ゴミ拾いさせます。

 子供達二人、2時間の釣果。

⑩PA140968
 
 自分で釣れば、青魚食べれない子供も、興味示すのではないですかね?

 皆様、どうぞ、どうぞ、ご記憶ください。
 また、『いざ』という時には、皆様からの側面射撃を期待いたします。

 『にゃっきーさんは、いいパパよ♪』って d(´∀`*)ネッ!

【子供達二人の釣果】
 マイワシ様   38尾(※うち20センチオーバー7尾含む)


 ※この近辺で、今メインとなっている釣り座は、この対岸のようです。



にほんブログ村

父親の鑑! と思った方、是非とも、ぽちっと。

まぁ、その、私的には、欲求不満でしたけど・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年10月12日(土)★鹿島アジ、カゴ釣りだったらどうなのよ?

【データ】
 2013年10月12日(土)00:00 ~ 07:30 薄曇り 南西の風
 小潮 03:42(59cm)→ 11:26(159cm)  


惨敗続きの、鹿島。
うずうずしておりました。

何故って、

教わったばかりの『カゴ釣り』ならば、
今度こそ、今度こそ、釣れる。気がして。

そして、とどめの、『ちいパさま』の釣行記。
喉から手が出るような情報を惜しげも無く公開。
(詳しくは、ちいパさんのブログ見てね)

たまらずコメントを書き込んでみると、早速ご返信いただいた。

鹿島の●●●、アジいますよー♪

!!!!

くっ・・・。

苦節、拾猶余年。
もう、釣れちまいましたねおめでとうございます。

世間は浮かれる、ふらいでー・ないと

1●PA110931

仕事終了後。

2●PA120935


やってきましたぜ。

特等席のコーナーは、常連様と思しき方々が滞陣中。
なかなかの重装備。
殆ど、要塞です。

よって、とぼとぼ奥の方まで歩きます。
こうなると、両隣の方とも、距離を十二分にとって。

今回のテーマは、ずばり、タナ

3●PA110933

カゴ釣りをマスターし(た気になっ)て、
射程距離が飛躍的に延びたといういことは、
あとは、タナさへあわせれば、
遠近深浅、自由に攻略可能ですからね。

4●PA110934

鹿島攻略のために購入した、12号『アニキ』。
太いです。
重いです。

セオリー通り、竿1本からスタート。
先ずは、手返し良く打ち返し、同じポイントにコマセを撒き撒き、
アジ様をイメージしながら寄せることを考えます。

・・・1時間経過。

・・・・・・2時間経過。

と!

思ったときに、もぞもぞっとウキが入って、


・・・浮いて、きた

すかさず同じポイントにもう1投。

またウキがもぞもぞ・・・
スッと誘ってやると、ウキが消し込んだ!

5●PA120937

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

さぁ、これからバシバシ釣るぞ!

と、思ったところで、

6●PA120938

あわてましたorz

仕掛が絡み、
リールが糸を噛み、
仕掛を一回ばらして直したところで
再び仕掛が服にかかり、的な。

時合い、終了(そもそも、時合いではなかったか?)

その後、約30センチ刻みで、
タナを深くしたり、
浅くしたり、

7●PA120939

仕掛を変えたり、
つけ餌を変えたり、
手前を探ったり、
フルスイングしてみたり。

いろいろ試しているうちに、

8●PA120944

夜が明けてきまして。

・・・終了。
ちーん。

9●PA120945

釣れそうな海だったんですけどね。

11●PA120949

帰り際に、お隣に来た青物師から、ダメダシ ありがたいご助言。

タナが深すぎたら、釣れネェよ。竿一本で固定しておくんだよ~

結果的に、より迷いを深めることと相成りまして (-公-、)シクシク

帰路途上、

12●PA120950

秋の味覚など、家人に買い求めました。

一つ、今回の収穫。
それは、このお店の存在に気付いたこと。

13●PA110932

24時間営業で、活き餌もあり、スーパーを併設(逆か)。
必要なものが、すべて、いつでも揃う。
電話で、アミエビの解凍予約も可能。
食品を並べてるおっちゃんが、青イソメ盛ってくれます。

これでもう、もし、平日の夜に、

突然発作が起きちゃっても、大丈夫だ、問題ない。

【釣果】
ちぃアジ様   4匹。(1尾は、いただきものです)

10●PA120948



にほんブログ村

懲りないね・・・ と思った方、応援お願いします!
そうです、前回の鹿島釣行時のコメントそのまま転用・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | アジ | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年10月6日(日)★ちいさい秋、見つけた@『彼女』’の川

【データ】
 2013年10月6日(日) 15:00~17:00
 大潮 11:35(65cm)→ 17:17(208cm)  


釣行記が、前後します。(*_ _)人ゴメンナサイ

ふらっと、出かけてみました。

①PA060021


目的は、2つ。

一つは、当然釣り。
ハゼのチョイ投げ。

もう一つは、釣り場の調査。

『彼女』’の川、略して、かの川。

②PA060019

先週は、我が子の成長を暖かく見守る、父の顔

・・・というのは、大ウソ。
当然、欲求不満(笑)。
ですから、今日は、おひとり様。

③PA060016


前回は、ボートを係留してある側から、対岸近く、沖目の船道を狙った。
ならばいっそ、対岸の緑地から竿を出したい、
と思いまして、その偵察。

④PA060017

先週よりも、サイズが一回り小さい。
潮に乗って、移動を繰り返すのでしょう。
刺身サイズは釣れてこない。

⑤PA060018


それでも、着底後、カウント3以内であたりが出る。
あるいは、少しさびいて、ステイするとあたりが来る。

⑥PA060020


ハゼの魚影は、すこぶる濃い印象。

⑦PA060022

こんな魅力的な緑地帯。
背後に幹線道路があるのですが、まったく気になりません。

⑧PA060015

お。

⑨PA060027

まったく詳しくないので、さすがにまだ獲って食おうとか思えない。
なんというキノコかすら、わからない。
さて。
とりあえず、誰に食わせてみようか・・・。

⑩PA060028


2時間の釣果。

秋晴れの日に家族で過ごすには、最高。

・・・。

まぁ、私は、また一人で来ようと思いますが。

くくく。


【釣果】
 マハゼさま ・・・ 37匹




にほんブログ村

先ずは、自分で食べなさい!
と思われた方は、ポチっと・・・

ムリ。だって、怖いもん。

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年10月8日(火)★仕事の前は・・・!!!

【データ】
 2013年10月8日(火)04:30 ~ 06:30  薄曇り
 中潮 06:55(199cm)   


どうしても、鯖を釣りたいぃ~っ!
 しかも、平日に釣りたいぃ~っ!
 』

・・・って、息巻いているお方がいらっしゃいまして。


月曜の夜、にゃっきー定例の、CPPパトロール。

・・・スゲー、群れ・・・。Σ(´ω`*)

すかさず、
『大丈夫だよ、明日はきっと釣れるよ♪』
って教えてあげた。

それでも。

当日になったら、群れがいなくなってしまうかもしれない。

だから、確認してみようと思って、

PA080934.jpg

火曜日早朝、

PA080936.jpg

仕事の前は、シゴト、だぜ!

餌は冷凍アミエビがいいんだけど、そんなん買ってないから、

PA080937.jpg

常温保存可能な、こんな奴使用。

PA080938.jpg

ごく普通の仕掛で、

PA080939.jpg

ぽちゃんと投げて・・・

PA080941.jpg

ずぽっ!

ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり・・・すっぽーん!

ブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブルブル

PA080944.jpg

釣れた。キタ(゚∀゚)コレ

PA080945.jpg

明るくなって、

PA080946.jpg

2時間で、こんだけ。

さ、シゴトの後は、仕事<、だぜ♪

PA080949.jpg

今日の湾奥サバは、大漁間違いないね。うん。

Cで釣れたら、Kでも釣れるよね。うんうん。

では、続きは、 →『こち』←  でどうぞ~
ホジホジ(´σω`)インデネェ?

【釣果】
マサバ様 ・・・ 6匹




にほんブログ村

ぎょりぎょりぎょり」って聞こえた方は、ぽちっと・・・。

うふ♪ 

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年10月6日(日)★湾奥鯖狂想曲。

【データ】
 2013年10月6日(日)06:30 ~ 12:00 曇り
 大潮 05:32 (207cm) → 11:35(65cm)  


急に気温が下がったり。
前日、雨が降ったり。
大潮だったり。

某海釣り公園の釣果情報では、ここ2~3日低調気味の、湾奥鯖。
今日は、釣れるかな?
②PA060003

こんな時に、最も期待ができる釣り場は、K。
でも、Kには、行かない。
いや、行けない。

何故って・・・。

混雑してる釣り場、苦手だから (´゚艸゚)∴ブッ

それでも、釣りたい、いや、食べたい。
となると、行きつく先は、ココ、でして。

①PA060002

同じ意見の人が、他にも二人。

③PA060005

しょういちさんと、豚さん。
豚さんは、またもや夜通し怪しげな●D●YAで、
極太の麺類のような怪しげな食材をごっそり仕入れた帰り道、とのこと。

さて。

④PA060008

朝のうちは、やや予想通り。
魚の気配が余りありません。
それでも、まったりした雰囲気を味わいながら、
『そのうち釣れ出しますよね~』なんて、余裕をかましていた。

ぴこぴこ♪

おっと。
週刊湾奥釣情報K浜特派員からだ。
Kでは、鯖が上がり始めた、との速報。

すかさず、海釣り公園釣果情報をチェック。

おっ!釣れ出してるじゃん・・・。

中間地点にいるCPP部隊としても、俄然やる気スイッチが入る。

ぅぅうおおおおぉぉぉぉぉぉん・・・         ちゃぽん

⑤PA060009

およそ、CとかKとかで鯖を釣る人は、
ウキ→プラカゴ→サビキ→錘のなんちゃってカゴ仕掛けで、
ちょい投げして、錘とカゴがお互いの足を引っ張りあって、
ぐるんぐるん周りながら10メートル先にドボン、
というパターンが多いのですが、

しょういちさんは、両軸遠投
仕掛も、吹き流し (・∀・;)

そら、目立つわ(笑)

さぁ、そろそろという頃に、にゃ のウキがすぱっと消し込んで、


・・・ん?
浮いて、、、、来た???

⑥PA060007

残念だね、お友達のサバさんを連れてきておくれ。

ぴこぴこ♪

『☆にょさんが、モグラたたきしてます』

・・・モグラたたき???

それって、ひょっとして、ウキが、その、、、Σ(-∀-;)

どうも、Kでは確変モードに突入したらしい。

マズイ。
⑦PA060006


CPP部隊としては、純潔清廉潔白を気取ってはいるものの、
まさか、二人でサッパ一匹のまま沈むw ズボっ

⑧PA060011

やっと キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

その後も、あたりは散発的でした。
しょういちさんも、にゃも、
お隣にいらしたアミエビ3kg持参の、気合い満々のお方も、
ぽつぽつと拾うように釣りあげて。
⑨PA060012


12時、家庭の事情により、納竿。

【釣果】
マサバ様 ・・・ 2匹


⑩PA060029


後で聞けば、Kはかなりの好釣果だったそうで。

やはり21世紀の東京砂漠。
環境に適応できない人種は滅びゆくのか!?
モヤモヤを残した釣行となりました。

ま、それも、楽しいんですけどね♪
⑪PA070933



にほんブログ村

素直にK浜に行けばいいのにね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年9月29日(日)★まったり、ちょいハゼ釣り@『彼女』’の川

【データ】
 2013年9月29日(日) 14:00~17:00
 長潮 14:13(154cm)→ 19:48(126cm)  


朝、サバを仕留めた、その日の午後。

①P9290984

珍しいメンバーでの釣行記。

奥方様の勤務先同僚、Tさんは、元全○連所属の底物師。
かたや同僚Kさんは、釣りほぼ始めて。
それににゃっきーと、我が子、RとK。
奥様はお仕事中です(笑)

②P9290980

きっかけは、私が釣りを始めたころ。
Tさまから道具を沢山いただいき、
更にみんなで釣りに行きましょうとお誘いただいて・・・
企画が何度か雨で流れ、やっと実現しました。

場所は、通称、『彼女』’の川。
略称“かの川”。
のんびり・まったりした雰囲気がなんとも言えません。

さて、のべ竿でのハゼ釣りシーズンは終了したと見切って、
今度はこんなチョイ投げ仕掛けに変更しています。

③P9290982

一本針で、やや深場の良型を、さびきながらあわせて釣ります。

ひょいっと投げて、
ぽちゃんと落水してから、
着底までの間にできるだけ糸ふけをとって、
ほぼ着底と同時に微妙に伝わってくる
こつん
というあたりをうまくとらえて
パシンっ!とあわせます。

ハゼがかかると、まきまきしてくる時に、
ぐるんぐるんと伝わってきます。

④P9290983

楽し~い~♪

12~15センチが、この日のアベレージでした。

このポイントは始めてきましたが、とっても癒されます。
散歩していると、こんなものを見つけました。

⑤P9290985

中に何が入っているか、わかります?

さて、長男R。

⑥P9290986

ほぼ1年程釣りに連れてきていなかった気がしますが、
なかなか上手です。
竿先であたりをとって、あわせもきっちり入れてます。
教えてないのに、やるじゃん。

⑦P9290988

日没間近まで、遊びました。

この場所は、足場が高く、桟橋があります。
桟橋の先が船道になっており、手前は水深がありません。
初期のデキハゼはともかく、この季節になるとチョイ投げ有利です。

⑧P9290989

5人分の釣果。
無粋なので、数は数えておりません。
みんなで我が家で食べました。

⑨P9290991

刺身+肝です。
うまっ!

と、良い父親ぶりをアピールする、マイルドな文面でまとめてみました。
これが、私の普段着通りの本来の姿です。

うふっ♪

【釣果】
 家庭内での評価、急上昇
(ポイント制。ピンチの時に引き換え可)



にほんブログ村

土日で3回目の釣行なら、家族サービスも当然でしょ!
と思われた方は、ポチっと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年9月29日(日)★CPPでも、サバダバダ~♪

【データ】
 2013年9月29日(日)05:30 ~ 08:00 晴れ
 長潮 06:29 (80cm)  


前日のこと。

ひょんなことから、サバ祭りに顔を出して、
お借りした竿と仕掛をちょちょいと弄ってたら、
釣れてしまった。

ん~~~~。

『ぐいーーーーーん』というのは味わったうえに、
お土産までいただいのですが、
今一つ面白くありません。
自分で釣った感に乏しい。
オリジナリティが無い。

市○海釣り公園や、K浜突堤で釣れているならば、
にゃっきーとして獲るべき手段はただ一つ。

『HGで釣る!フォーーーーーっ!!!』

ということで、翌朝、
①P9290972

ここに出撃。

先端部分では、シーバサーの方たちがぶんぶん投げています。
でも、余り釣れていない模様。
②P9290973

8月10日の釣行時から、密かに冷凍庫で熟成させた秘伝のコマセを解凍。

③P9290975

仕掛けは、量販店で買った格安品。

・・・・・・。

ま。
暗いうちは、釣れません。

明るくなって。

週刊湾奥釣りニュース特派員によると、Kも釣れていないらしい。

・・・ヤヴァイ。
これは、ヤバいパターン。

昨日、疲れ果てて眠ってしまったことを後悔しても手遅れ。

あぁ、祭りに乗り遅れてしまったことを後悔しながら、
カミングアウトできずに、
あたかも『釣って満足』的な面とそ振りを演じて、
来年のこの時期まで耐え忍ばなければいけないのか・・・

などと、思っていると。

④P9290976

キタ。

ん?ちがうちがう。
イワシちゃんだ。しかも一匹のみ。

ボウズ逃れでキープする自分が悲しい。

それでも、このイワシちゃんを追っかけて群れが入ってくるのを期待していると・・・

『おはようです♪』

来たのは、☆にょろりさま。

聞けば、ダメダメなKから、鳥山がこちら方面に移動してくるのを見てのご勇断。
信用の厚い☆にょさまレーダーに期待するも、

やはり、釣れない。
たまに先端で、ルアーで釣れてるぐらい。
☆にょろりさんは、『今日はルアーしばり!』と宣言して、
びゅんびゅん投げてる。

くっ。
俺は、釣り方までも外しちまったか・・・。

こうして人さまの爆釣を横目で見ながら一人コマセ詰め詰めして
やり切れない気持ちをかかズボッ

⑤P9290977

キターーーーーーーッ!!!

嬉しさのあまり、かなり強く握りしめてる(笑)
次の一投で、更にもう一匹。
こうなると、精神的に、アゲアゲモード♪

逆に、ルアーしばりの☆にょろりさんは苦戦のご様子。
餌釣り師は、堤防のあちこちで、徐々に釣れ出してる。

さぁ、そろそろ、大先輩にとどめの一撃を刺しますか。

にゃ 『コマセ、使います? ♪♪♪』

操をたててそれでも投げ続ける大先輩。
しかし、約10分後には・・・

にょ 『じゃぁ、少しだけ・・・』

むふっ♪

しかし、さすがは☆にょろりさん。
餌釣りに切り替えた途端、なんと、4投で4連続ヒット。
途中バラシがありましたが、それが最大のヒントにもなりました。

時間切れの8時になって、
最後の1投で、お約束の1匹を追加して、納竿。

⑥P9290978

湾奥釣師、除籍を免れました。
良いお勉強になりました。

CPPでも、サバ祭り!

・・・次は、もっと釣るわよ。

【釣果】
マサバ様 ・・・ 3匹


⑦P9290990


にほんブログ村

参加できて良かったね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
★2013年9月28日(土)★口先三寸でお魚をゲットした。そんな気がする。

【データ】
 2013年9月28日(土)02:30 ~ 06:00 晴れ
 小潮 04:57 (80cm)→ 12:23(146cm)  


先週のアジの感触が忘れられなくて・・・

曜夜。
再び
釣を夢見て・・・


投げたくて!
①P9270003


投げたくて!!
②P9280006


投げたくて!!!
③P9280008


釣れないョぉ~~~~~~~~~~♪ (´;ω;`)ウゥゥ
④P9280009


まぁ、そんなもんです。

帰ろうかどうしようか、
大量に余ったコマセをどうしようか
思案している、朝5時半。

ピコピコ。

週刊湾奥釣りニュース特派員から、出撃情報着信。
なんと、意外な方が、意外な場所にいる。
お、コマセも引き取ってもらえそう。

一晩の間、孤独に黙々と耐えた鬱憤を発散すべく、
やってきたのは、ココ。

⑤P9280010

到着時点までに得た情報によると、
こちらの有料施設の方ではさっぱりんこで、
反面いつもの無料突堤ではサバダバしている模様。

これは、面白い♪ (・∀・)イイ
潮がというより、スパイスが効いてるぞ。

実は、皆さんにお会いするのは、ウハウハの時以来だ。
意外だけど。
っていうか、そもそも、お会いするの2回目だ(笑)。
(☆にょろりさんだけ、3回目かな)

桟橋を渡りながら様子を伺うが、遠目に見てもまったりしている。(´・∀・`)ヘー
諸先輩方に、満面の笑みを浮かべてご挨拶・・・。

あれ?誰か釣れた?
あれ?兄ぃやん、いらっしゃらない?

と思ったらなんと、いきなり釣れてるぢゃないですか、BBさん。Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
⑥P9280017

皆さん釣れない釣れないと仰っておりましたが、
海を良く見ると、大量の小魚が表層をわしゃわしゃ泳いでます。
適度に波っけもあり、遠くの方では鳥山もたっている。
記事にはしていないが、先週末にここでイワシ1匹に沈んでる私からすると。

・・・なんだ。釣れちゃうじゃん。(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

ほどなくして、

⑦P9280018

☆にょろりさん本命ゲット!

周りの人にも次々にヒット!
少し離れたBBさんは、黙々と釣果を伸ばしている。

HANZOさんも、

⑧P9280022

HANZOさん、、、も、、、

HANZOさん、、、、、、は、、、?

ん~。

☆にょろりさんが釣ったり。
お隣さんが釣ったり、

HANZOさんが、、、(´・ω・`)モキュ??

タナを変えたり。
カゴを変えたり。

BBさんが釣ったり。
あちこちで入れ食いになったり。
HANZOさんは、、、???

試しに、にゃっきーがちょっと竿をお借りしてみると、

ぎゅいぃぃぃぃぃぃ~~~~~~ん
ぱたぱたぱたぱたぱたぱた。

釣れるじゃん。

⑨P9280014

さぁ、HANZOさんも、

HANZOさんが、、、

・・・・・・・・・・・。

なんておいしいんだろ (´゚艸゚)∴ブッ

きっと竿先から、
『釣りたいビーム』とか
『焦燥感光線』とかが
出ているに違いない。

それでも、HANZOさん、

⑩P9280025

とうとう念願のバーサーゲットん!

これを機に、本格的に祭り状態になり、

⑪P9280026

どさくさ紛れに私も3匹お土産をいただきまして。

楽しい時間は終了です。
ありがとうございました♪
ごちそうさまでした。

皆さんからは、

『にゃっきーが来てから釣れた』とか、
『何かモッテル』とか、

とか散々嬉しいお言葉で褒めそやされましたが、、、

お忘れではありませんか?

その前に、

『完ボ』

食ってますからぁぁぁ~~



【釣果】
マサバ様 ・・・ 3匹

タックル  ・・・  ☆にょろりさん、BBさん、HANZOさん
コマセ   ・・・ 軽口
つけ餌 ・・・ ブルボンアルフォート





にほんブログ村

お土産いただいて良かったね♪と思った方、ぽちっと・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

