千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年10月14日(月・祝)★これぞ、『ザ☆ファミリー・フィッシング♪』@KSRD港

【データ】
 2013年10月14日(月・祝)13:00 ~ 15:00 晴れ 
 長潮 14:06(170cm)  


 三連休最終日。
 九州から来ていた、義兄一家を見送った。
 後の、晴天の、祝日。

 奥方様は、早朝から、お仕事。
 
 テレビゲームをやりたいという子供達に、一喝!
 こんな日は、当然、外で遊ぶでしょう。(-公- ;) チッ

 ヤチオさんの爆釣情報を聞きつけ、うずうずしていたので、
 初めてで様子がわからないものの、とりあえず、

①PA140965

 『俺んとこ来ないか? アフーイ』
 ※すんません、ぱくりです。

 竿を出したのは、こんなところ。

②PA140952

③PA140954

 すぐ近くの堤防上も、釣り人がびっしり。

④PA140958

 サビキ仕掛。
 子供達が扱いやすい、下カゴ仕様。
 私は、もっぱら“小うるさいくそ親父”兼“魚外し要員”。
 竿は出しません。

⑤PA140960

 ちょっと、堤防、たけぇかな・・・ (;´゚Д゚)ゞ

 ハゼで味をしめた、長男R君。

⑥PA140955

 トリック仕掛とがまかつサビキを、2投で2つともぐちゃぐちゃにしましたが、
 なぜか、100円サビキに変えてからは好調・・・

 小2ながら、センスは兄に引け目をとらない、次男K君。

⑦PA140957

 実は、周りの大人たちをしり目に、二人が極端に爆釣しています。
 一投一匹。
 周りの方が、『凄いね~』と感心して、仕掛をのぞきにくるのが余程嬉しい模様。
 ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 さすが、私の血を受け継いでいるだけのことは・・・。

 因みに、爆釣の秘訣は、『ふりかけ』にあったと想像してます。
 鯖と、同じ理屈。

⑧PA140967

 お昼ご飯も、子供がいれば、まさかのデラックス。
 プラナリア 松茸+栗御飯。
 普段の私の弁当の、倍の値段・・・。

⑨PA140963

 釣りの後は、トーゼン、ゴミ拾いさせます。

 子供達二人、2時間の釣果。

⑩PA140968
 
 自分で釣れば、青魚食べれない子供も、興味示すのではないですかね?

 皆様、どうぞ、どうぞ、ご記憶ください。
 また、『いざ』という時には、皆様からの側面射撃を期待いたします。

 『にゃっきーさんは、いいパパよ♪』って d(´∀`*)ネッ!

【子供達二人の釣果】
 マイワシ様   38尾(※うち20センチオーバー7尾含む)


 ※この近辺で、今メインとなっている釣り座は、この対岸のようです。



にほんブログ村

父親の鑑! と思った方、是非とも、ぽちっと。

まぁ、その、私的には、欲求不満でしたけど・・・

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★最新CPPニュース。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年10月12日(土)★鹿島アジ、カゴ釣りだったらどうなのよ?>>
コメント
— >☆にょろりさま、 —
返コメ遅れて、大変申し訳ございません。

一人釣り・・・

やっちゃいました(笑)
2013-10-30 Wed 13:34 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
これは家族ポイントが高いでしょう。
貯金ができましたね。
で、一人釣りにでる?
2013-10-24 Thu 23:09 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
パックマンに侵略されているようですが、イカがいたしましたか?

ひょっとして、これは、

大荒れの海に漂う、イイダコさまの群れでしょうか?

2013-10-24 Thu 10:53 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
良かったです・・・

しょういち様には、おわかりいただいて・・・

そうですか、家族の居ない時に、漢は頑張るですか。

最近、家族が居ない時が多い理由が、
少しわかった気がいたします。

そうでしたか・・・
2013-10-24 Thu 10:52 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチ助さま、 —
はじめまして。

ご覧いただきました通り、
釣りを愛し、
家族を愛し
日々恙無く与えられた職務に勤しむ、
典型的なマイホームパパサラリーマンです。




何か?
2013-10-24 Thu 10:49 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
なんでなんでなんで?
ぽちして~(笑)

記事の遅れは、意図的、でございます。

かの川って、なんですか?
うさぎでも釣りに行ったんですかね?
2013-10-24 Thu 10:47 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
(((‥ )( ‥)))
   (((‥ )( ‥)))
 (((‥ )( ‥)))
      (((‥ )( ‥)))
   (((‥ )( ‥)))
オチが
 見当たらない・・・
2013-10-24 Thu 07:58 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— —
それで良いのです。
主役は家族!
そして家族の居ない時に漢は頑張るんです。
早く台風居なくなれ~~
2013-10-23 Wed 19:53 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— ステキやん…(グスッ —
ええやん。。。ステキやん。。。
だんだん家族の形になってきてるやん。。。
せやけど、ホンマこれやで、これにつきるわな。
なんやしらんけど、出勤前にムチャな遠征したり、
平日に駐禁切られたりしとる場合ちゃうで、ホンマ。
シトシトピッチャン♪やな、時代は。。。
ほんで、ジブン、まさかやけど、ここまでカッコつけとって、
肝心な十八番のハゼでしくじったりしてへんよな?
そんなん、ありえへんよな~ まさかまさか
拝一刀が、大五郎の世話しとって切られるなんてないでwww
ま、さ、か、やでwwwww
2013-10-23 Wed 18:41 | URL | ヤチ助 #mQop/nM. [内容変更]
— http://mtbfish.blog107.fc2.com/ —
む、今日はポチできないや…

にゃっきパパと違って爆釣だ。ワーイ
だが、ふりかけと針チョイスとパックンチョのやつは認める。
それにしても…
ちょっと記事が遅れ気味ですな。
モシカシテダケドー、モシカシテダケドー♪
かの川◯ゼ撃沈ネタ出し惜しみしてるじゃないのぉ〜。
2013-10-23 Wed 15:10 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

