千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年10月19日(土)★ 今更ですが、イワシハゼ

【データ】
 2013年10月19日(土) 曇り
  07:30~10:30 イワシ@KSRD港
  13:30~15:00 ハゼ@かの川  


そうか、こんな『過去』を今更になってほじくり返すハメになるのか…汗。

ちゃり時々めし』のHANZOさんとパダワンと、
当時、旬だった釣りに出かけてみた。

①PA190931

こののち、砂だとかコマセ使わないとかいう釣りかたが主流になってしまったので、

②PA190935

今思えば、あまりの気合の入り方に、我ながら驚く。

なんせ、『サバ釣りのコツは、あーだこーだ』と言ってた時期だからね。

そう、10月も後半に入ろうとしていたのだが、

③PA190933

全く季節感を感じさせない人だったということを、今更ながら思い出した。

当たり前ながら、よく釣れた。

④PA190937

そして、ほどなく、飽きた。

だから、その後、ハゼを狙いにいった。

かの川では、その前2回ともイイ思いをしていたので、
この日も楽勝だと思っていた。

が。

ちょうど大潮のド干潮の時間帯。
行ってみたら、釣り場がほぼ干上がっていた。

その光景を見たワタクシ、内心干上がった。
しかし、冷静を装い、先にそばでも食うことを提案し、時間を稼いだ。

13時半を過ぎ、これ以上時間を潰すことができなかったため、釣りを開始したが、

⑤PA190938

釣れない。

釣れない。

っていうか、さっきまで干上がっていたんだ。
無理もない。

それでも、しばらくしてHANZOさんが一匹目を釣り上げ、

⑥PA190941

各自一応本命釣って、完敗を逃れたところで、

誰からともなく心が折れた…。

⑦PA190942

内心はどう思っていたかは不明だが、
一応、楽しかったと言ってくれたよ(優しいぜ…)

⑧PA190943

まぁ、魚も美味しくいただくことができた。

⑨PA190949

良かった、ということにしよう。

⑩PA200951

⑪PA200956

HANZOさんとは、過去の生活圏が被っていたことが判明。
妙に共通点が多い。
世代も、体型も、なんとなく近い。

ただ。

振り返ってみると、

我々のこの日の行動は、

⑫PA190947

つり 時々 かし

ぢゃ、ねーすか?(´゚艸゚)∴ブッ

反省が必要だよね。
だって、確か、まだ、痩いch

ごちそうさまでした。

【釣果】
マイワシ様   持ち帰り用 20センチ超 16尾
他、リリース。




にほんブログ村

触れちゃいけいないネタだったね と思った方、ぽちっと…
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年10月22日★ サラリーマン万歳!@木更津イワシ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★最新CPPニュース。>>
コメント
— >ヤチオさま、 —
古いネタですみません。

これ、HANさまのK浜バーサー祭り乗り遅れ事件(?)の直後なんです。
そう、神がヤチオさまからHANさまに乗り移っただかなんだかの、
あの頃…。

いろんな意味で、旬を外しましたorz
2013-12-10 Tue 09:00 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ややや~ —
ずいぶん、と、これまた…懐古主義的文学…
プリンの賞味期限がなにをかいわんや…
秋のほのぼの感が、ウラヤマシイ~♪
…なんて言わないわよ。
2013-12-09 Mon 20:45 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— >☆にょろりさま —
コメントありがとうございます。

そうですよね…。
でも、わかってはいても、
いざとなるとカッカしますよね…(笑)。

パダワンに癒されました。
2013-12-08 Sun 09:03 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
釣り釣り釣り、
さかなさかなさかな、
とガツガツせず、ほのぼの感があって良いです。
本来はこのようなモノでよいのだと思います。
2013-12-07 Sat 21:23 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
シビア、っちゅーか・・・

面目ない、(・肉・)布團十郎どの。

2013-12-06 Fri 17:49 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 触れちゃいけねえよ —
ちょいちょいちょい〜!
にゃの字よ!
ネタを温めすぎでござんすよ。
今の時期のそれ出すとなんだか冬でも防寒着が要らない肉襦袢男みたいじゃねえかい。

ハゼは楽しかったよ。
イワシが釣れ過ぎで疲れたから、なんかああいうシビアな釣りが妙に楽しかったwww
2013-12-06 Fri 11:57 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

