千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年10月26(土)~27日(日)★ 黒潮釣行記

【データ】
 2013年10月26日(土)14:00 ~ 27日(日)16:00 


土曜日の午後。

①PA260890

東へ。
KSMへ。

本命は、アジ
どうやら、釣れているらしいという情報を得て、

今回選んだポイントは、初めて竿を出す、

②PA260901

こんなところ。

まずは歩いて周囲の地形を把握して、
底を探り、潮流の向き・速さをみて、
周りの釣人の様子を見て。

③PA260894

道具立ては、こんな感じ。
遠近浅深攻められますからね。

そうそう。

今回の粉は、

ちゃらららっらら~

④PA260891

ア~ジ~寄~せ~ぇ~

初めて、見た。

なぜ、パッケージのアジが、白黒なんだ?
そこ、一番強調すべき所じゃないのか?

ググってみると、ア●パワーやア●ジャックでは腐るほどヒットするのに、

…何も、ヒットしない ・・・(・∀・i)タラー・・・

どうも、九州方面の餌のようだが、
『釣れる』とは書いてない。
飽くまで、『寄る』という。

謙虚さは美徳かもしれないが、
こと釣り餌に限って言えば、イマイチだ。

待てよ。
そもそも、釣り用ではないのかもしれない。

なぜこいつを選んだかというと、
それは当然『安い』からで、
ア●パワーがおおよそ1袋294円を目安としているのに対し、
こいつならば、

⑤PA260898

俺様のエサよりも、確実に安かったからだ。

しかし。

釣れない。

生命反応が、ない。

場所なのか、ポイントなのか、タナなのか、
釣法なのか、仕掛けなのか、
潮なのか、時間帯なのか、
それとも餌なのか、
はたまた腕なのか…。

移動してみると、ラッキーなことに、

⑥PA270914

ここに、誰もいない(・∀・)

でも。
待てよ。
このテッパンポイントに、どなた様もいないということは、

…。

⑦PA260904

住んでも良いと思うぐらい綺麗な公衆トイレに癒され、
更に太平洋沿いに南下し、

朝、目が覚めると、

⑨PA270916

全く知らないところにいた。

⑩PA270917

近くの漁港で竿を出すも、
かごを投げる気力は残っておらず、

⑪PA270919

朝も早よから、足元でちょろちょろと、

⑫PA270921

⑬PA270923

幼児虐待に勤しむうへへへへへ

⑭PA270925

食べちゃうぞ食べちゃうぞ、と、散々脅したあとで、

⑮PA270927

海にポイポイとおかえり頂いていたところ、

お隣様が、『欲しい』という。

さては同好の士かと思って話を聞くと、
近くで、彼ら・彼女らに、『奉仕』させたいのだという。

そうか、そんなプレイもあったよな…。

⑯PA270931

天気も良くて、なんか、どうでもよくなってきたが、
それでも、家に帰りたくなくて、
更に南下。

ハゼを求めて3箇所ほどで竿を出すが、

…。

⑱PA270935

うぉーーーーーーっ!五目達成ぃ(゚∀゚)

なんて、喜んでる場合ではなく、

⑰PA270936

出発から25時間が経過し、
ようやく200kmを超えたころで、
帰路に着き、ダメダメ釣行に終止符を打ちました。

【釣果】
無かったことにさせてください。



にほんブログ村

毎度のことじゃん!と思った方、ぽちっと…
別窓 | アジ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年11月2(土)~ 3日(日)★ 南房夜磯カゴ釣り | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年10月22日★ サラリーマン万歳!@木更津イワシ>>
コメント
— >しょういちさま、 —
さすが、お見通しですよね。

ヨットハーバーでは、ひらひら上がっていたそうです。
2013-12-12 Thu 21:06 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
こんばんは♪
泳がせに丁度良いサイズじゃありませんか!
今度は是非とも挑戦して下さいね(^^)
2013-12-12 Thu 20:24 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— >HANZOさま、 —
ギルガメッシュアジとかなんとか(゚∀゚)

その噂どっから出たんでしょうね?
豚さんに確認してみたほうがいいですよ。
2013-12-12 Thu 16:13 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 祝!五目! —
ヒイラギとマアジの間に挟まれている魚が気になります。
もしかして美味しいやつ?
奉仕??

ところでさぁ…
季節感のない男イメージが広まってる気がするんだけど…。
2013-12-12 Thu 10:06 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
10月末は、お伊勢様方面からきたアレの影響がありましたからね。
仕方ないです。

KSMで私に期待するのは、大きな間違いだと思いますよ(笑)
何度行っても、釣れません。

それでも、どうしても、鉄火場の橋のところだけは、
やる気になれないんです。
毎回、今日こそは!と思って橋通過するのですが、
その度に、萎えます。
あの橋に耐えられる『精神力』欲しい。
むしろ、どこかで売ってましたら、教えてください。
2013-12-12 Thu 08:41 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ごもく! —
いやいや、五目釣れれば、良いじゃないスかっ!
私なんて、この10月最後の週は、思いっきり寝坊したし、唯一のヒイカをエサにしたのにそいつはバラしちゃって、最終的にボウズだったし…
ウワーーー!
忌々しいことを思い出しちゃったじゃないかっ!

…あ、いえ、失礼。お疲れ様でした。
いつかKSM行けそうな時が来たら相談させてください。
2013-12-11 Wed 21:05 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

