千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年11月15(金)~ 16日(土)★ 内房あ●ご ~季節ハズレの漢たち~

【データ】
 2013年11月15日(金)17:00 ~ 16日(土)05:00 曇り 風強し
 


それはなぜかと尋ねられれば、
前回釣行時のアジとサバの一部が、

PB030021.jpg

エロ長い物体へと変身し、
その余りの美味さに、
矢も盾も止まらなくなったから。

①PB150028

金曜日の夕方であった。気もします

まぁ、細かいことはどうでもいい。

②PB150030

季節感の無い漢が、二人。

仮称、『HAN にゃ

いかめしい名前であるが、
実物は、残念ながらどちらも『タレ目』で、
しかも、暇で、可愛い、オッサンたちである。

とにかく、アレが欲しいはぁはぁはぁ、

ということで、

あらゆる情報を入念に読み返し、想像し、再現したあと、
最後は御本尊様に現地から電話で直接確認という、
無礼千万極悪非道俺たちゃ天才的手法でポイントを確認し、

③PB150031

金も工夫も足りない猿知恵自作仕掛けを

投げた。

④PB150037

…。

…。

暇、だね。

することない。

…どんと ぽっちい。

腹減った。

ハイ

⑤PB150035

おぉ、さすが、キャンパーっ 豚汁うどんキタ(゚∀゚)コレ

おいしゅうございました ご馳走様でした。

…。

チリン、チリガンっ!キタ(゚∀゚)コレ

⑦PB150033

ハゼ。



⑥PB150036

5年間かけ熟成され磨かれた賞味期限切れの水でいれるコーヒーでかr…

移動!

⑧PB160041

既に、23時を過ぎて、こちらの大場所。
波ががしゃがしゃです。
でも、足元からどん深。
なので、釣れちまうでしょう。

⑨PB160045

来い来い。

HANZOさんは、新兵器の投光器を下ろして、ちょろちょろイカ釣ってる。

ワタクシ、なぜか、イカ釣る気になれないのです。
食べるのは好きなのに。

と。

ガタガタガタ…

キタキタ (・∀・)イイ
まきまき… しーん ガタガタ… ガタっ ぴしっ
グイーん!!!! やた、ノった!

ずっぽ~んと引き上げてみると、

⑩PB160042

来ました、本命 あ●ごちゃん♪

サイズはちょっとアレですが、
投げ釣りで、狙った獲物がちゃんと来るというのは、
はっきり言って、嬉しい。

⑪PB160046

結局、真夜中3時過ぎまでやり続け、

ちっちゃいメソクラス2本、のみ。



何故、漢たちは、釣りをするのだろうか?

なんだかんだと理由はつけるけど、
やっぱり、美味しいおかずでごはんが食べたいのかな。

ワタクシは、正直、ブレるけど、

豚

ブレない 人 豚 いややっぱは、凄い。

と、改めて、思った。


【釣果】
メソあ●ご … 2尾


⑫PB160043


にほんブログ村

季節感ないネタだね(゚∀゚)
と、思った方は、ぽちっと…


別窓 | うなぎ・あなご | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年11月23日(土)★ 相模湾で、初めての船釣り!(仕立五目) | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年11月2(土)~ 3日(日)★ 南房夜磯カゴ釣り>>
コメント
— >ヤチオさま、 —
すみませーーーん、

ネタ作りではなく、

『釣り』

に行ってるつもりなんですけど~
2013-12-19 Thu 09:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— はんにゃ —
「…どんと ぽっちい」が一番ツボりました。
はんにゃネタは、楽しくて良いですね。
また、ネタ作りに行って来てください。
楽しみにしております。
あ…遅ればせながら、アナゴもオメデトウっすwww
2013-12-18 Wed 20:12 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— >HANZOさま、 —
いえいえとんでもない。

夏らしく、涼しげで、さすがという感じでしたヨ。
やっぱり、暑い時には、冷たい豚汁ですよね。

サイコーです(゚∀゚)

また逝きましょう。
2013-12-17 Tue 10:38 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 色々と —
読み返すと汗が出ますな~_~;;
なんせ久しぶりに火をおこしたりしたもんだから。
あれから装備を再点検。
今はアツアツのめーらんやコーシーやらできますんで^^;
水もフレッシュなやつっす。
ぜひまた夜の港のパーチーなんぞ…

湯気のエフェクトあざっす。
ぬるぬるあったことはナイショで…
2013-12-17 Tue 08:33 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

