千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年11月23日(土)★ 相模湾で、初めての船釣り!(仕立五目)
陸っぱり釣りブログ、禁じ手。

』釣り (・∀・)イイ

①PB230096

デビューは、突然訪れました。

②PB230098

なぜか、職場の仲間と一緒に、釣りに逝くことに…。

③PB230101

別に、ワタクシが煽ったわけではなく、たまたま です。

④PB230102

ちなみに、誤解なきように、あらかじめ言っておくと、

⑤PB230099

土曜日 だからね。

勤務先は横浜なもので、釣り場は相模湾になる訳ですよ。
出船は、平塚から。

⑥PB230103

ワタクシもちろん、船初めて、ですが、

⑦PB230104

ほとんどのメンバー、釣り自体ほぼ初めて ・・・(・∀・i)タラー・・・

よって、道具、レンタル、レンタル♪

そして、これが、驚愕の貸しタックル(笑)

⑧PB230107

指示ダナはは概ね60~70メートルだったので、
巻き上げるのが、大変。(´Д`).∴カハッ

少し、蟹工船の気持ちがわかった気が、シタ。

⑨PB230113

ポイントは、江ノ島が遠くに見えるあたり。

烏帽子岩の沖 ってところですかね。

⑩PB230108

アジは終日大きな群れを捕まえられず、

ぽつり、ぽつり。

⑪PB230106

嬉しい獲物、初アマダイ。

会社の仲間も、

⑫PB230109

なんだかんだ言いながら、何かしら釣ってます。

⑭PB230117

かちょ~~~~っ!
船釣りに詳しい。
いろいろと、手配、ありがとうございました。
流石の、ナイスサイズですねぇ。

⑬PB230115

へ~、アマダイって、そうやって釣るのか。
自分が釣った一尾が、全くの偶然だったことを知る。

終日大きな群れを捕まえられず、
周りの船も今ひとつの感じだったようですが、

⑮PB230120

全員何らかの獲物を捕獲し、

撤収!


平塚から船に乗るとなると、当日千葉出発は、深夜3時頃。

流石に、帰り道の運転は、辛いね。

それでも、同乗者がいれば、話しながら運t



……

DSC_0275.jpg

熟睡 しとるやんっ!!!

【釣果】

⑯PB230121
アジ … 4尾
サバフグ … 1尾
アマダイ … 1尾
金魚 … 3尾
イワシ … たくさん(おすそ分けしました)



にほんブログ村

社内釣り公認に向けた布石!?
と、思った方は、ぽちっと…
別窓 | 船釣り | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年12月1(土)★ 再び、南房夜磯へ! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年11月15(金)~ 16日(土)★ 内房あ●ご ~季節ハズレの漢たち~>>
コメント
— >なおPさま、 —
比較の対象を知らないので、余り言えなかったのですが、

共感していただけます(笑)?

道具自体は無料でしたが、仕立て船だったこともあり、
そこそこのお値段にはなりましたよ。

ただ、実物を見ていたら、どなたかに借りるなり、
何らかの対策は立てと思います(笑)

かちょーが使っていた電動が、猛烈に羨ましく、
電動を買う方の気持ちが理解できました。

わかさま、オメデトウゴザイマス。
きっと、この週末は、あの記事見てドーム満員ですよ(笑)
2013-12-21 Sat 09:07 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 貸しタックル!!!! —
マジっすか?!

勿論、無料で貸してくれるんでしょ?

無料でも、判ってたら借りないで、何とか自前で用意するレベルですね(笑)



高滝行こ!高滝♪
2013-12-20 Fri 21:25 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— >HANZOさま、 —
イタイコメント、どうもありがとうございます。

非常に、シュールです。
2013-12-20 Fri 10:45 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 僕的世界一美味魚 —
釣ったんですね。
恨めしい…いや、羨ましいです。

素晴らしい会社ですね。
募集してないですか?('・Д・)」
2013-12-20 Fri 10:02 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— >しょういちさま、 —
おそらく、手巻きにも色々とあるようでして(笑)。

6500Cだったら、こんなに苦労しなかったと思いますよ。
おそらくこれは、絶対王政時代のマラッカあたりで、
奴隷船に積み込んで使っていたものの下取りじゃないかと。

船はやはり敷居が高いですが、
左側なら、逝きたいです(゚∀゚)
2013-12-19 Thu 17:45 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >スーパーカブ110さま、 —
しーーーーーーっ!(笑)

間違いなく、休日です。

平日にこれだけ社員がいなかったら、
流石に大問題です(爆)

2013-12-19 Thu 17:42 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
こんにちは♪
50m以上の水深で手巻きじゃ大変でしたね!
でも釣れたんで良かったですね(^^)
こんど船ヒラメでも行きますか?
2013-12-19 Thu 15:35 | URL | しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— —
ワシの記憶だと、確かこの日も平日だったやん!?
2013-12-19 Thu 10:28 | URL | スーパーカブ110 #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
いわゆる、釣れちゃった釣行記です。

あたりにしっかり合わせて、針がかりさせたのは、
大アジ一匹のみだった気がします(笑)

このリールと竿、重すぎて、片手で持つのが大変でした。

いわしなんていくらかかっても、
なんの魚信も伝わってきませんでしたよ。
2013-12-19 Thu 09:34 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
船デビューだんたんですね!
そんでアマダイ釣っちゃった!
すごいすごい。
ショボいリールでよくぞ頑張られた!
もうちょっと浅い釣りにすると楽ですよ~
2013-12-18 Wed 22:40 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

