千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年12月1(土)★ 再び、南房夜磯へ!

【データ】
 2013年12月1日(土)15:30 ~21:00 晴れ 
 大潮 15:00(191cm)→21:54(13cm)


約1月前の好釣果にすっかり味をしめ、
再びしょういちさんと、夜のカゴ釣りに出撃した記録。

ちょうどひと月前と同じような潮周りで、
事前の準備段階から大盛り上がりでしたが、
残念ながら風向きが悪く…。

迷いに迷った挙句、
いかんせんヘタクソのにゃっきー同行では、
歴戦の猛者しょういち先生といえども行動に制約があり、
選んだのは

RPC010112.jpg

ココ。

海の色も良さそうだし、
適度に波もあって、
潮もきいていそうです。

これは、釣れちまうかな?(・∀・)イイ

RPC010113.jpg

日が沈む頃、

PC010114.jpg

やるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

どっぱーーーーん!!!

PC010118.jpg

ひゃ~〜〜〜〜〜〜っ   ド━゚(∀)゚━ン

さてさて、二人で遠近左右とコマセを巻き続けます。
日が落ちて対岸の灯が明々と灯る頃には…

にゃ『そろそろ、ですかね』

しょ『そろそろ、ですね』

…あたりません。

PC010119.jpg

愛妻w弁当と

PC010121.jpg

甘味で気持ちを取り直し、

第二部スタート。

にゃ『そろそろ、ですかね?』

しょ『そろそろ、ですよね』

PC010125.jpg

…も…

あたりません。

PC010123.jpg

お約束のような出来事もあって、、、

にゃ『そろそろ、…ですかねぇ?』

しょ『そろそろ、…でしょうねぇ…』


撤収!!!

なんと、ふたり揃って生物反応なしという、完膚なきまでの敗退(笑)

こうなると、魚が不在だったとしか考えられません。

あるいは、イルカ?ウミガメ???

あきらめもつく反面、課題も残した釣行になりました。

苦い釣行ではありましたが、

四方山話に花が咲き、楽しかったです!

PC010127.jpg

また、ご一緒させてくださいね~ (人´∀`)




にほんブログ村

もう、呼ばれないかもね…
 と思った方、ポチッと…・・・(・∀・i)タラー・・・
別窓 | 夜磯 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★今年も、やるぞ。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年11月23日(土)★ 相模湾で、初めての船釣り!(仕立五目)>>
コメント
— >BBさま、 —
いや~、にゃっきーはしょうがないですが、
しょういちさんまでこんな感じだったところをみると、やっぱり、海の状況が悪かった気がしますよ。
当たって砕けた、わけです(゚∀゚)
2013-12-28 Sat 21:48 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
あっ、いつものにゃっきーさんだ(笑)失礼!
それにしてもしょういちさんまでとは~
挑戦することに意義がある?
(すいません年よりなので古っ)
2013-12-28 Sat 11:16 | URL | BB #- [内容変更]
— >豚さま、 —
いつも、ありがとうございます。
明らかに箍が緩んでおりました。
謹んで修正をかけさせていただきました。
最近緊迫感がないですね、反省。

いつまでも、すみません。
2013-12-25 Wed 09:43 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきーさんこんばんは。夜磯お疲れ様でした。
近年稀に見る釣り場と駐車場と釣り座が丸出しセットのお写真ですね。(笑)
車バレって怪しい夜磯師にとって顔バレ以上の1番の致命傷なんですが大丈夫ですか?

以上余計なお世話でした。どおもすみません。
2013-12-24 Tue 23:05 | URL | 豚 #n5DnbKXM [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
ぬぐぐ。

御本尊様にそうおっしゃられると、
悔しいですが、否定はできませぬ…

一緒に釣行するのが、怖くなりますね。

釣れれば良いですが、
釣れない時の責任のなすりつけあいが酷そうで…爆

但し。
悪天候は、御本尊様のものです。
2013-12-24 Tue 18:28 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ひゃ~~ —
持ってますねぇ~
相変わらずのMっぷり最高です。
が!
他人を巻き添えにしてはいけません。
痛い思いは独りぼっちの時だけにしてください。
2013-12-24 Tue 18:01 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >しょういちさま、 —
ダイオウイカとか、アレ系ですかね…?

場所がら、紅の●さんとか、
あるいは、海お●こさんかもしれませんよw

次は、カニ持っていって、お供えしてから釣りしましょう。
2013-12-24 Tue 17:20 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
ごめんなさい。

もうしません。
2013-12-24 Tue 17:17 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
こんばんは♪
きっと近くにMegalodonsでも居たんだよ…
富士山がキレイで目にシミましたね(TT)
また行きましょう!
2013-12-24 Tue 17:12 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— 要約しますと —
ターボ
黄昏の富士
どっぱーーーん
もぐもぐ

富士山はきれいですよねー( ´Д`)y━・~~
2013-12-24 Tue 16:30 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

