千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★雑記★今年も、やるぞ。
更新が中途半端なまま、年越ししてしまいました。
本年もブログを継続して参ります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます (*m_ _)m

・・・

年末年始は、諸般の事情により、奥方様のご実家に長期滞在。
ネット環境になかなかアクセスできず、ジリジリしておりました。

本日、やっと、昨年の釣行を振り返りました。

釣行回数、のべ、72回。

50回を目標としておりましたので、クリアー (・∀・)イイ
しかし、改めてカウントして、平日釣行の多さに呆れました。

磯に立つ』という目標も、クリアー。

P10601069.jpg

今後、ますます、磯比率は増えると予想します。

釣法では、フカセが、本当に中途半端。
というか、かじっただけ。
今は、カゴにより心が惹かれていますが、
フカセの面白さ、良さにも、心躍ります。
今年一年かけて、見極めていきたいと思います。

もうひとつの目標。数釣り
 デキハゼ 300
 アジ 100
 ワカサギ 300
いずれもクリアーならず。(-公-、)シクシク
技量を磨くことにもなるので、2014年、同数目標でリベンジ。

ゴミ問題への取り組み。
中途半端でしたが、年末の活動報告の続き一部を。

12月5日
①1205

12月15日
②1215

12月17日
③1217

12月24日
④1224

ちなみに、ワタクシ、まだ、ここで、ひらひら狙いで竿出してない(笑)。
ゴミ拾っていると、なんか、竿出す気力が萎えます...。

そして、2013年のハイライト

それは、釣りではない、未公開ネタ。
が、結果的に、釣りに大きな影響を及ぼした、
⑤DSC_0254

※注) 真の原因は、『コレ』ではありません。結果は一緒ですが。

まぁ、こんなことがあって、奥方様のご実家で、年末年始 軟禁 過ごしたわけです。
娘と孫どもの将来を憂うお気持ち。とーぜんです。
ウケ狙いでも、流石に、釣竿持っていく勇気はなかった。
『チキン野郎』と呼びたくば、呼べ(笑)。

定職がなくなると、例えば初めての人とお会いしたときに、
会話に窮することがあることに気づきました。
仕事の話題になると、会話が、瞬間凍結することがあります。

なので、こんなものを作成しました。

⑥P1060106

よ~しばんばん蒔いてやるゾぐへへへへ。

・・・

2014年のテーマは、

P1060105.jpg

と、いたしました。

目下の急務は、車を売却してしまったため、足の確保(笑)。

皆様、本年もどうぞ、拙ブログ、ご愛顧の程を。

とはいえ、釣りは、飽くまで、趣味ですからね。
心構えとしては、

P1060107.jpg

です。
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


にほんブログ村

解釈は、ご自由にどうぞ♪

ホンネ言うと、釣りしてもしなくても、たいして状況変わらんすヨ...

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 雑記 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年12月7(土)★シーズン開幕戦!高滝湖“極楽”ワカサギ戦記 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年12月1(土)★ 再び、南房夜磯へ!>>
コメント
— >BBさま、 —
家族の手前、書き初めは、上下正しくデスク横に貼っています。

そうでもしないと、釣りに行かせてもらえなさそうです。

…行ってもいいかな(゚∀゚)?

ネタが古すぎて、反応してもらえなさそうですね。
2014-01-09 Thu 09:13 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >豚さま、 —
あそこは、私にとっては貴重なサーバー捕獲場所なのですが、
普段の静寂を知っているので、
この時期の混み具合を見ると、ドン引きしちゃうんですね(笑)

場所としてのポテンシャルは、まだまだあると思うのですが、
いかんせん、開拓しようという気にはなかなかなれません。

そのうち、あそこで、イソメとおでん売って生計たてますw
2014-01-09 Thu 09:11 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
コクヨのくるくるデスクでいいすか(゚∀゚)?
2014-01-09 Thu 09:08 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— あけましておめでとうございます。 —
並々ならぬにゃっきーさんの信念を書き初めに感じました、
がんばって下さい!
落ち着いてまた釣りや潮干狩りができるとよいですね。
2014-01-07 Tue 23:11 | URL | BB #- [内容変更]
— —
にゃっきーさんこんばんは。

タロットカードですね。

「仕事優先 Business before pleasure」

逆位置で出ましたか…。

こっそり意味を検索させて頂きましたが、
流石に失礼と理解しましたので控えます。(笑)

それにしても凄まじい量のゴミ拾いですね。

にゃっきーさんが拾ってくれていたから、
あれ位のゴミ溜まり具合で済んでいた事、
僕としては最も語り継ぎたい話の1つです。

2年連続カレイの竿を出していない所がまた、
カッコ良過ぎると云いますか何と云いますか…。
2014-01-07 Tue 21:21 | URL | 豚 #- [内容変更]
— あの風の強かった夜 —
僕のデスクも用意してくださいね。
2014-01-07 Tue 18:50 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— >沙門さま、 —
名刺に可愛いイラストかロゴを、と思ったのですが、
30分で挫折しました(笑)

沙門さんみたいに美しいお写真取れる方でしたら、
美しいお名刺ができますよ、きっと。

ブログの普及活動も含めて、
これなら見ていただけるのでは、、、
という下心満開の名刺ですけど。

ネットで注文したら、安くできるんですね~
ただ、納期が、ほぼ1月かかりました。
印刷よりも、配送に時間がかかるようです。
なにせ、海外から送られてくるようでして…。

勉強になりました。
2014-01-07 Tue 09:16 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >赤兵衛さま、 —
友人たちからは、よく、
本気で漁師になる決心がついたのかとか、
船宿をやる気になったのかとか、
からかわれますが、
フィールドテスターですか、、、
なんという、かっこいい職業でしょうか(笑)
嘘です、過酷すぎですよね、釣ることを宿命にされた職業。

目下、絶賛就職活動中です(爆)
子供たちの書き初めに便乗しました。
実際は悪筆なんですが、
それらしく見せるのは得意です。
ハッタリと口先で生きておりますので。
えへんえへん。
2014-01-07 Tue 09:13 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >なおPさま、 —
お仕事は、正確には、『辞めさせられ』ちゃったんです(爆)

とはいえ、

あの、決して、決して、私が、
何の役にも立たずに仕事もせずに、
勤務時間中にブログを読んだり書いたり、
有休とって平日に釣りに出かけてばかりいたことが
原因ではないです。ないはずです。ないと思います。

たぶん。
2014-01-07 Tue 09:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
ちきんちゃんどぇーっす(笑)

大それたことは、何もしてないんですけど、
それらしく見えるように書いてみました(笑)

名刺、もらってください。100枚もあるし(爆)
2014-01-07 Tue 09:07 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
明けまして…ゲフンゲフン

名刺良いですね!
私も作ろう!
2014-01-07 Tue 08:08 | URL | 沙門 #mQop/nM. [内容変更]
— —
会社、辞めたのですか…
再就職、頑張ってください
それとも、何処かのメーカーの
フィールドテスターかな?

それにしても習字、お上手ですね
感心致しました^^

2014-01-06 Mon 20:31 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— あら! —
お仕事辞めちゃったんですか!

前向きで辞めたんですよね!!!

足問題・・・チョット遠いんですよね~


ま~何はさておき、今年もよろぴく♪
2014-01-06 Mon 19:48 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— —
お帰りチキン(笑)
よく我慢しましたね?偉い!
しかしソノ行為、頭が下がります。有難う!
早速その名刺らしいモノを…欲しい
それでは(^^)
2014-01-06 Mon 18:23 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

