千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年12月7(土)★シーズン開幕戦!高滝湖“極楽”ワカサギ戦記

【データ】
 2013年12月7日(土)06:30~14:00 
 晴れ 時々 くもり、微風 


釣りに行く時だけは、早起きが、なぜか、苦にならない。

①PC070129

いや、むしろ、興奮してよく眠れない。
そういう人、多いでしょ?
ブログ読んでる人なんて、特に(笑)。

なぜなら、週末の高滝湖は早く行かないとさ、

②PC070130

こんな感じになっちゃうのですよ・・・(・∀・i)タラー・・・

ボート券や遊漁券販売の自販機による効率化は、
残念ながら、今シーズンも無かった。
この混み具合だと、朝一の貴重なマズメ時間帯に、
受付だけで1時間ぐらいかかっちゃうんですもん。
トイレは綺麗になっただけに、残念。

しかし。

④DSC_0316

誰もいない湖に、一番に漕ぎ出す、この優越感 (・∀・)イイ

何故なら、

③PC070133

名船頭様がご一緒だから *´∀`)ノ
ご無沙汰しております、OSM先輩。
今シーズンも、どうぞ、よろしくお願いします。

OSM先輩より先に来ている釣り人は、ここではおるまい。
実は、OSMさんのご自宅は、我が家よりも遥かに高滝湖から遠い。

それでも、一番に出漁できるのは、

前夜から、駐車場で泊まってるから (○゚∀゚)ガハッ∵∴

⑤PC070135

進歩もなく、変わり映えのない、我が道具立て。

⑥PC070140

お、早速、釣れたよ♪
…ワカサギじゃねぇしorz

OSM先輩は、まだワカサギ2シーズン目だというのに、

⑦PC070138

もはや船外機・魚探付きボートでの、電動両刀遣い。
今シーズンは、既に、中禅寺湖や芦ノ湖で 浪費を重ね 腕を磨いて、
高滝湖でも、何度も竿を出されている。
ハイテク+テクニック。凄いものですね… (´・∀・`)ヘー

⑧PC070141

たまに外道混じりながらも、シーズン初期らしい、好釣果。

⑨PC070144

営業部員の歓待を受け、

⑩DSC_0319

まさに、極楽。

さて、この時期の好釣果は、桟橋から最も離れたBエリアに集中していた。
昼食後は、あえて他のポイントを回ってみたものの、
Bエリア以外はどこも活性は低く、
ポイント選定の重要さ、
湖全域を射程圏内にできる船外機の威力、
ピンポイントに魚群を探索できる魚探のありがたみを痛感。

でも、それらは、僕にはいらない。

必要なのは、

その全てを持つ、大先輩♪


シーズンオープン戦としては最高の開幕戦。
極楽・ウハウハのうちに、終了っ♪

OSM先輩、終日ありがとうございました。
お世話になりました♪

【釣果】
 ワカサギ … 174匹

⑪PC080149



にほんブログ村

腕が上がったの?と、思った方は、迷わずぽちっと…。

いえいえ、ポイントの選定がよかったのです。

ちなみに、翌日には REDな大先輩が同じエリアで2束超、
翌週には、埼玉の 巨人様が、ドームでなんと4束超!
Nさまもガンガン釣られてるようですし、
当たり前ですが、みなさんすげー (・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!

そろそろ、両刀に挑戦かなぁ…。
別窓 | ワカサギ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★継承② ~磯釣り(フカセ・カゴ)タックル編~ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★今年も、やるぞ。>>
コメント
— >なおPさま、 —
釣りを始めてから、本当に良い先輩方に恵まれています。
若くて良かった(゚∀゚)

高滝湖でお会いできるといいのですけどね。
山中湖が先ですかね?

埼玉の巨匠様がいらっしゃるということは、
お天気が心配で心配で…(笑)

追伸:今、高滝湖濁りキツイです(1/11情報)
2014-01-12 Sun 10:03 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
その節は、わずかばかりで失礼しました。
是非一度、6500Cでワカサギ、いかがですか(゚∀゚)?
2014-01-12 Sun 09:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
おはようございます。
ほんに、今年も残すところ数える程になりましたねぇ。

電動…。
手バネの、糸を手繰り上げる時に、なめらかにテンションかけないと
すぽんと抜けてしまうあの繊細な感じが大好きなんですよね。
ワカ様の、『あ~れ~、お許しを~』という抵抗の声が聞こえてきそうで(笑)。

ん~、両刀遣いのぢゃいぢさんとして、
電動と手バネ、率直に、どっちが楽しいのでしょう?
ぜひ参考にさせていただきたいです。
2014-01-12 Sun 09:58 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ボクも行くぞ♪ —
高滝、良い感じで釣れてますよね~♪

良い先輩お持ちですね!




ボクには、ぢゃいぢさんがいるもん♪
2014-01-11 Sat 21:38 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— —
こんにちは♪
その切は御馳走様でした。
私の知らない世界の釣り…
口を開けて待っております(笑)
2014-01-11 Sat 12:46 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— あけまして・・・ —
ずいぶん経ちました。
今年も残すところあと355日くらいですね。
束越えおめでとうございます!
手繰りで二刀流は無理でしょうから
電動デビューでしょうか?
シーズン中に是非お手合わせください。 (*^^)v
2014-01-10 Fri 17:27 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >HANZOさま、 —
えぇ~、腕もあるよぉ~(笑)

嘘です、OSM先輩の力は大きい。
というか、手こぎでBまで行く気力は、私にはないです。

ワカサギの外道といえば、ギルにゴイニーにモッツーです。
萌えません。

どうぞ、ラジコンの軍艦とか潜水艦とかご持参の上、
底から仕掛け垂らして釣ってみてください。
2014-01-10 Fri 10:37 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
コメントありがとうございます。
実釣を重ねている大先輩の知識と経験は、ありがたいものです。
私のフカセとかごの先生も、同じような存在の方ですので、
本当にありがたいことです。

そしてもう一つ、『アノ釣り方』、ですかね(笑)
気になりますよね~(゚∀゚)
2014-01-10 Fri 10:34 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 残念ながら —
ぽちは押せねえな。
いえいえ、ポイントの選定がよかったのですと思った方はぽち、に変えたほうがいい。ウンウン
巨匠OSM先輩のおかげとか…

外道好きのおいらには、その外道がなんだったのかが気になります。
あと魚探を電探という言い方に変えてみてください。
戦史好きは萌え〜になります。
電探に感ありっ!とか言って下さい。
2014-01-10 Fri 08:33 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
にゃっきーさん、100をかなり超え、おめでとうです。
大先輩殿おつかれさまです。

釣りに大事なもの。
釣れているときに、釣れている場所へ行く。
今回はどちらにも合致してますね。
これもウデです。
2014-01-10 Fri 00:06 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

