千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年1月11(土)★柔桃色閃奪若唇口悶絶。

【データ】
 2014年1月11日(土)06:30~16:00 
晴れ 微風 


2014年の初釣りです。
意味深なタイトルすみませんついでに読んでおねがい。

①P1110115

高滝湖ワカサギ。

②P1110112

氷点下の朝。ボートは、霜で真っ白。

この日もまた、

③P1110138

OSM先輩とご一緒 (・∀・)イイ
しかも、自宅までお迎えに来ていただいた (゚∀゚)イイイイイイ

益々機能的になった先輩の釣り座。
④P1110117

なんと、ヒーター新設。

好釣が伝えられる高滝湖ですが、一昨日の雨で濁りが。

⑤P1110119

こうなると、食い気が一気に低下するらしく、
⑥P1110125

魚探は真っ赤なのに、一向に食いが立たない。

それでも、なんとかポツポツと、あたりを拾う。
⑦P1110127

腕の差がでる、神経戦に、集中力も途切れがち。
⑧P1110126

OSM先輩は、顔が広い。
⑨P1110130

お名前だけはよーく存じ上げていた名人の方ともすっかり仲良しで、
ワタクシ、便乗して同じボートにへらへら乗せていただいてるので、
ちゃっかり名人の釣り座と手さばき、
間近で『盗撮』させていただきました♪

もちろん、公開できまへん(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、私の自作『針外し』は、
⑩P1110134

プラ容器に強引に穴をこじ開け、
鉛筆キャップをぐりぐり差し込んだだけ。

うまく外れる時もあるのですけど、
⑪P1110137

たまに、間にすっぽり挟まってしまって、

えい、このやろ、ハズ…レ…

ぶち (○゚∀゚)ガハッ∵∴

あ… Σ(´□`ノ)ノ

⑫P1110135

柔桃色閃奪若唇口悶絶之図

OSM先輩が、『あなたのくちびる、奪っちゃったぁ~♪』って、
お隣で喜んでらっしゃるので、つい…
ごめんなさい赦してくださいでもまたやりますぐへへへへ

⑬P1110142
制限時間、いっぱい。

さて、毎度のことながら当地で連泊されるOSM先輩。
⑭P1110148

健さんと広末がいそうな最寄駅まで送っていただき、
⑮P1110143

ワタクシの“関東甲信越小さな旅”、了。

【釣果】
⑯P1110153

 ワカサギ … 242匹 
(+ドームの名手・I様より70匹お賽銭)



にほんブログ村

騙された方、力いっぱいぶちっと!!
別窓 | ワカサギ | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2014年2月5(水)★ アジ、釣れた(゚∀゚) | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★継承② ~磯釣り(フカセ・カゴ)タックル編~>>
コメント
— >ヤチオさま、 —
こちらこそ、よろしくお願いします(゚∀゚)

そうか、NGURだったら、逝けるのか。
そういえば、撃暴には、公共交通機関でいけそうな港、
まだまだありますね。。。

その気になっちゃった(笑)
2014-01-23 Thu 11:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— おそまきながら… —
今年もヨロシクでーす。

毎年、ワカサギ、すごいですね~って思ってますが、しかし、それでもなお、上の名人が居らっしゃるとは…

電車釣行なら、NGUR港が駅から500mくらいですから、ア+ゴなどのハイシーズンに、いかがでしょう♪
2014-01-22 Wed 19:47 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— >なおPさま、 —
なるほど、これは良いことを伺いました。

名人の8割。
名人を変えちゃおう。
なおPさんだともう少し敷居が高くなりそうだから、
例えばぢゃいぢさんを名人と呼ぼうかな♪

あ、でも、ぢゃいぢさんの8割すら、
雨降らせるほうだったら、無理です(゚∀゚)
2014-01-21 Tue 22:23 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— まったくもって —
物足りなくないですよ!

沢山釣れるにこした事無いけど、目指してる所は『名人の8割釣る!』ですので。

目標にした名人が失敗で、達成の見込みがありません!(笑)
2014-01-21 Tue 21:11 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— >しょういちさま、 —
船代に加え、電車代も元取らないと(爆)

ローカル感満載で、小湊だけで記事が書けます(笑)
写真を割愛するのに随分悩みました。

昨日は、昭和懐メロのコンサートを車内でやったそうですよ。

2014-01-20 Mon 11:36 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
Cドームでの釣果、素晴らしいぢゃないですか。

なんせこっちは、名船頭様付きですので(笑)
魚探とエレキがあれば、貧課で言い訳をする要素を探すのに困ります。

手バネのアップ、ありがとうございます。
竿先の処理と、軽量化に取り組んでみたいと思います。

平日やりませう(笑)
2014-01-20 Mon 11:34 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
こんばんは♪
超高〇私鉄小湊〇道を御利用頂き真にありがとうございます。
私も過去3年程お世話になりました。
頑張って船代を元を取らないと(笑)
2014-01-19 Sun 21:15 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— —
あら~ たくさん釣れましたね~
負けました! 完敗です。
次に行く予定が立ったら教えてください。
仕事そっちのけで駆けつけます!(大丈夫か??)
2014-01-18 Sat 22:14 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >なおPさま、 —
Cドームですか(゚∀゚)?

さっき、カンニングしちゃいましたよ。
なおPさんには物足りないのかもしれませんが、
釣れてるんですね~。

ご一緒させていただく時には、
動画で撮影させていただきます。
美味しいところを選んで、YouTubeで公開どーーーーーん(笑)

いつになったらお会いできますかね…。
2014-01-17 Fri 22:47 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ボートですか! —
ボク、軟弱になっちゃったもんで、ドームです(笑)

名人を見てると勉強になりますよね~

ゼヒ、ボクのも見て勉強してください!(嘘笑)
2014-01-17 Fri 21:39 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— >れおんくんのママ、 —
ご無沙汰してマース(゚∀゚)

いや〜、ちょっとアレ系のタイトルに反応頂きありがとうございます。
少し、そっち系でまとめたほうがいいかな?

最近、マンネリ化してたし。
冬はどうしても、話題がワカサギ。。。
楽しいけど、地味かな(笑)
2014-01-17 Fri 14:16 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
どーしてる〜?

このタイトルに大真面目に
コメント返ししたいけど。。。
やっぱ自粛しとこ〜

冬はワカサギやね〜

見てる分には楽しいもん〜

2014-01-17 Fri 13:30 | URL | れおん #- [内容変更]
— >ゴリさま、 —
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます♪

鮎は…(笑)。豚さんと同じ気持ちです。
魅力的すぎて鮎や渓流に手を出したら、破産ですよ(^_^;)
クレジットカードいっぱい作って、
『転がし』釣りになりそうです。

ゴリさまとHUTさまのアジ釣り、ウズウズしてます。
2014-01-17 Fri 10:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
298は、ニクッパ?
肉+クッパ的な?
298は、ツクバと読みたくなる。
298の市外局番は、0298。
やるな、NTT。
2014-01-17 Fri 10:07 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
いやぁ、勉強になりました。
手返しの良い方の釣りは、無駄がなくて、美しいです。
ワカサギを外しているところなど、
何度見てもどうやって針を外しているのか、
わからないのですよ…。

深いですよね(゚∀゚)
2014-01-17 Fri 10:05 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— お久しぶりです。 —
何処かで見たことあるよな無いよな鮎シール。

今年の夏は是非とも川へ先輩様に連れてってもらっちゃって下さい。

更なる刺激がにゃっきー様を待ち受けている事でございましょう♪
2014-01-17 Fri 10:03 | URL | ゴリ #vXeIqmFk [内容変更]
— ニーキュッパ —
ってのがいいですね-_-b
最近お天気ニュースでは2.5をニテンゴって発音しますよね。
すごく違和感がありますよね? ね?
ニーテンゴですよね? ね?
え? 世代じゃね? って?

え?
そんなことどうでもいーい???
2014-01-17 Fri 08:54 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
お疲れ様です。
上手い人の隣は勉強になりますね。
(自分の手配を見ていると上がれませんから)
微妙なアタリが楽しいそうです。
寒いところで1日中は辛いかもしれませんが、、、
2014-01-16 Thu 23:24 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

