千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年2月5(水)★ アジ、釣れた(゚∀゚)

【データ】
 2014年2月5日(水)17:00 ~ 19:30 晴れ 北寄りの風2~3m、厳寒 


いきなり、『平日』の話で、申し訳ない。

①DSC_0426

こっちの方 (・∀・)イイ に行ってきました。
久しぶりの釣行です。

“にゃっきー X アジ = 惨敗”

という不吉な方程式を払拭できないまま3年目に突入しましたが、
諸先輩の好釣果を拝見して、真似っ娘メグちゃんです。

やっぱり、今好調なのは、

②DSC_0427

ココのようです。
ポツポツと、釣れています。

日中でも、アジンガー様が中心の模様。
一方、私の仕掛けは、コンパクトロッドに、

③P1010164

お金に物を言わせながらも減価償却が進んだこのセット。
市販のカゴ仕掛け(3本針)を吹流しで。
喰いが立たなければ、苦戦は必至の構え。

アジンガー様の邪魔にならないよう、
手前の船道は外して、ちょっと離れたところに打ち込みます。
こちらはコマセを撒きますから、
遠いところのアジを寄せて釣ろうという作戦。

が。

④P1010163

いきなりトリプルではないかっ!!!キタ(゚∀゚)コレ

棚も浅い。
夕マズメ時間帯と重なり、時合い突入。

⑤P1010166

仕掛けが馴染んで少し誘えば、スパッと浮きが消しこむ。
こうなると、カゴは強いよ。

そうそう。

付け餌は、あったほうが良いと思いました。
ちなみにこの日の勝負餌は、

⑥P1010168

コレ (´゚艸゚)∴ブッ

親切な方がいるんだね~こんなんいっぱいその辺にばら撒いてある。
拾え拾えw

⑦P1010165

あぁ、面白い。

…。

そう、だ。

言ってみたかったんだ、俺…

では、謹んで、

『も~お~、飽きちゃったしぃ~、
 あとでぇ、捌くのぉ、大変そうだからぁ~、
 この辺でぇ~、やめとこっとぉ~♪』


約2時間30分。

⑧-1 DSC_0429

この倍ぐらい釣ったのさ。

そうですねぇ…

まぁ、この日の状態を、

敢えて表現するならば、

⑧P1010169

⑨P1010170

⑩P1010171

⑪P1010172

⑫P1010173


とでも、申しておきましょうか。

ぐへへへへへ。
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


にほんブログ村

情報とポイントは重要だね!と思った方は、ぽちっと…。
別窓 | アジ | コメント:20 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★カゴ、いろいろ。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2014年1月11(土)★柔桃色閃奪若唇口悶絶。>>
コメント
— >れおんくんのママ、 —
うしししし。

滅多にないことだからね。

めいっぱいアピールしとかんと(゚∀゚)

ホント言うと、手がかじかんで、辛かったのす。
2014-02-15 Sat 21:41 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
いちいち並べたんか〜
。。。もー○んどくさいな〜(よしよし)

2014-02-15 Sat 08:21 | URL | れおん #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
ご期待に添えず、申し訳ございません。

どうも、これからも、ご期待には添えそうにございません。

ぐへへへへへ。
2014-02-11 Tue 10:26 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— すっげー —
おめでとうございます。
平日に遠征した甲斐がありましたね♪

(貧果で帰って来ないと、コメントの書きようがないっ!)
2014-02-10 Mon 19:25 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— >なおPさま、 —
はいすみません。
浮気心がついムラムラと。

心を入れ替えて、若さまと戯れます。

ソチではできない遊びです。ムフ♪
2014-02-09 Sun 09:19 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
現代の、服●名人ブログへようこそ。

けっして、『貧課自慢』では…((((;゚Д゚))))


…覚えていてくださいね。
仇とってやる(笑)
2014-02-09 Sun 09:17 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— いいな~  だが! —
4月まではワカサギでしょ!(嘘笑)
2014-02-08 Sat 22:54 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— ん~~~ アジだ —
あれ?
なんだかいつもと違う人のブログに迷い込んじゃったかな?
『ぢ』の知っているにゃっきーさんって
「貧果自慢」が売りだったはずなのに・・・
ゴーストライターが書いたのかな?



く~~~ アジ食いてぇ
2014-02-08 Sat 21:40 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >沙門さま、 —
すみません、
釣りブログ的には、場所公開とゴミ問題に対する、
諸先輩方の謹厳なご姿勢がありまして、
後塵を拝するワタクシなどにはとてもとても。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
2014-02-08 Sat 12:06 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
この日、とっても寒かったのですよ…。

出発前に青イソメを買わず、
竿を一本出したところで、心折れました。

釣れなかったら、30分で撤退も、
いや、勝タンたべた直後に、
目的は達したと言い訳してました(笑)
2014-02-08 Sat 12:04 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >豚スペシャルすt rya)様 —
お初のコメントありがとうございます。

おかげさまで、とっても、日清オイリオの味がしました。

あれれ、アナゴネタ公開OKですか?
暗に、ポアしろとのご指示かと誤解してました。

どうしても、五●中央ス★ームのネタを避けて通れないのですが、
本当に大丈夫でぇすかぁぁぁぁぁぁ?
2014-02-08 Sat 12:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
おー、入れ食いおめでとうございます。
また、料理の下ごしらえもお疲れ様です。
でも、それを補って余ります新鮮さとその美味しさががありますよね。

それにしても、場所が何処だか全く判りません。
いやー、画像加工がお上手ですねww
2014-02-07 Fri 21:28 | URL | 沙門 #mQop/nM. [内容変更]
— —
こんばんは♪
丁度良いサイズ…泳がせなかったの?
2014-02-07 Fri 19:58 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— —
にょっきさんこんばんは。

あれ?アナゴの記事が見当たりませんね?
嗚呼送ると約束した写真すっかり忘れてました…。
どうもすみまあせえん。

アジりましたね。
アジ油で揚げると油の味がして美味しいデスヨネ!(^q^)

カマスを食べて肥えた足元に居るゴンズイも絶品ですヨ。(笑)
2014-02-07 Fri 18:34 | URL | 豚スペシャルストロングスタイルトーナメント水汲みバッカン #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
だいぶ毒されていらっしゃる御様子で、心配しております。
たまには、味を確認する意味で、現地を訪れることをオススメします。

ってか、行こうよ♪
2014-02-07 Fri 12:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
全て終了した時には、日付が変わっておりました。
それでも、半分は、同行者にお持ちいただいたのですが…。

全て、☆にょろりさまの猿真似でございます。

本当にありがとうございます!
2014-02-07 Fri 12:58 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >BBさま、 —
著作権侵害、大変申し訳ございません。

時節柄、『お・も・て・な・し』が頭をよぎりましたが、
数が全く足りませんでした。

是非、漢字混じりで実現させてください(゚∀゚)
2014-02-07 Fri 12:56 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— しんでん —
しんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんしんでんあーーーしんでんしんでんしんでん

え?
アジ釣ったの?
ふ〜ん。
2014-02-07 Fri 07:28 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
なんと!平日の釣りですか!
寒くてもコレだけ釣れると耐えられますね。
おめでとうございます。
言っておきます「裁くのが大変だったでしょう!」
2014-02-07 Fri 06:28 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
アジ釣れてよかったですね~
にゃっきーさんはこうでなくちゃ!
その字は私もアジで書いてみたい。
~~(m-_-)mウラメシヤァ   
2014-02-07 Fri 00:38 | URL | BB #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

