千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年1月18日(土)★グダる。

【データ】
 2014年1月18日(土)19:00~25:00 
 中潮 17:45(187cm)→00:30(13cm)→06:51(182cm)  


1月以上前のお話。

車のない中年無職男を哀れんで、
これまた懐具合の淋しい私の『お師匠様』の一人、
お隠れになってしまった豚さんが、
旬のグダ釣りに誘い出してくれた時の、
忘れたい記憶を思い出してしまった記録。

※カメラ忘れちゃったんで、写真ほとんどないです。

実は、1台の車で一緒に釣りに行くのは初めて。

この二人を乗せた車内では、ご想像通り、
政治・経済・世界平和など世相にまつわる話に花が咲くも、
最も盛り上がるのは、我々現役世代の『福祉』に関わる、
千葉駅より東に向かうこと約500mだったり、
五井駅真北約400mだったりと、
極めてローカルかつピンポイントな話。


現地・醤油港では、
①DSC_0389

あの夏の夜以来にお会いする、

名人・ゴリ様と合流。

餌付けて、ヒョイっと投げて、待つだけとは云いながら、
さすが、名人は細かなことを疎かにされない。

②DSC_0391

ごちそうさまでした♪
生がイイです(゚∀゚)

余りの寒さに心は折れ、
本命のドン様はおいでましにならないものの、

③DSC_0390

チリンと鈴がなれば、やはり、心が浮き立つ。

お食事中の方には大変不適切な写真ですが、

④P1200143

そもそもお食事中に、こんなブログ、見ないでね♪

残念ながらドン様のご尊顔を拝することは叶わず。
帰路の路面凍結が心配だったため、無理せず撤収。

⑤P1200140

無事に自宅前まで送っていただいた時には、既に、朝4時。

そして。

・・・家の鍵を忘れたことに気づく。
・・・(・∀・i)タラー・・・

さて。

取るべき方法は、2つ。

その1: 朝までコンビニで時間を潰す。
その2: 意を決して、奥方さまを起こす。

選んだ答えは、

その3: 現実から目をそらす
      (・∀・)イイ … ノ ??

こんなもんフラフラっと食べちゃったのは、

⑥DSC_0393

たぶん、

⑦DSC_0392

なんか飲んじまったからと思う。

さて。

真冬の早朝、4時30分頃。
雪と風が吹きすさぶ自宅前のコンビニ駐車場で、
まさかの特盛立ち食いw

そして、
ひと時の癒しは直ぐに終わり…

結局奥方さまを起こすしかないという、当たり前の結論に至る。

連打されるチャイムに、
怒る気すら起きない模様の奥方様に、ひたすら心の中で詫びたあと、
結果的に、考えられる限り最悪の選択肢を採ったという事実に
やっと思い当たった。


…寒かった。いっそ、忘れてしまいたかった…。


【釣果】
 ハゼどん  … 3尾(うち1尾は、ゴリ様からのお餞別)
 ア十ゴ(メソ)さま  … 2尾


にほんブログ村

出かけるときは、忘れずに は、名言だと思う。
別窓 | うなぎ・あなご | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2014年2月26(金)★ 『(申送り)今からでも、釣れると思いますけど。』 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★カゴ、いろいろ。>>
コメント
— >BBさま、 —
そうですよね…。

流石に、指先が震えました。
2回目を押す時が、一番ビビりました…orz

2014-02-26 Wed 09:41 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
ありがとうございます。

奥方さまには、

『☆にょろりさまが』そう言っていたと、

開き直ってみたいと思います(爆)
2014-02-26 Wed 09:40 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
そうそう、この日は、ニアミスしてたんでしたよね。

寒い冬のグダはとっても素敵ですが、
奥様とお子様には酷かと思われます(笑)

2014-02-26 Wed 09:38 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ゴリさま、 —
その節は大変お世話になりましたごちそうさまでした。

基本に丁寧でいらっしゃるんだな~と、
心に響くものがありました。

真のグダグダも歓迎です(笑)
今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
2014-02-26 Wed 09:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
うちでやったら
「何買ってくれる?」
てことになりそうです、忘れましょう
2014-02-26 Wed 01:54 | URL | BB #- [内容変更]
— —
お疲れ様です。
そんなこともありますよ。。。
気にせず、釣りに出ましょう。
(恐いものには顔を背けましょう)
超楽観釣人より
2014-02-25 Tue 23:14 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
こんばんは♪
寒い冬…グダ最高~~
すっぽん最高~~(笑)
2014-02-25 Tue 19:21 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— おっと、(^^; —
最後にそんな展開が…。

また一緒にグダりましょう~♪
2014-02-25 Tue 18:25 | URL | ゴリ #vXeIqmFk [内容変更]
— ぢゃいぢさま、 —
えぇ、否定しません。

タケゾウくんとメイちゃんみたいなもんです w
2014-02-24 Mon 09:09 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
「釣り部分」よりも「忘れ物部分」の方が
読み応えありますね。
2014-02-23 Sun 21:43 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

