千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年2月26(金)★ 『(申送り)今からでも、釣れると思いますけど。』

【データ】
 2014年2月26日(金)14:30 ~ 19:30 晴れ 微風
 中潮 14:18(161cm)→21:13(16cm) 


前回、『アジをシめた』釣りに、

②P2260179

再び出撃 シタ。

こんなところで、しかも、平日に、

③P2260183

『王』を堪能できれば、それは幸せに違いない (・∀・)イイ
餃子と焼売もあったけど、割愛。

情報が出回っているのである程度予測はしていたが、
平日日中の潮止まり前後と思えない混雑具合。

カゴ、アジング、カマス狙いの引掛けサビキと入り乱れており、
手前でカゴを投げるも、ポイントに届かない。
ほぼ先端の船道だけは、入れ食い状態。

④DSC_0476


ちょっと頑張って、ベストポジションキープ。
周りの方におことわりを入れると、快く応じていただけた。
ありがとうございました(人´∀`)♪。

タナの調整もない。
ピーカンの日中なのに、
表面のエサ取りを避けたすぐ下の層で、ガンガン食ってくる。

⑤P2260186

糸の扱いも、こんなにルーズなのに…


何度も釣られたような手負いのアジも、

⑥P2260185

食欲には負けられない模様。

先端部分は密集地帯だが、皆さんうまく空いたスポットに投げてる。

⑦P2260184


けど。

⑧P2260188

飽きる(笑)  >(´ム` )

先端のスポットを譲って、

⑨P2260189


手前側で青イソメをつけてブッコミ。

⑩P2260190

瞬殺(笑)
チョコミントアイスを食べた、アナハゼ。

もう1投で仕掛けをロスト。

心が折れて再びアジに。

⑪P2260192

そのまま日没まで、
延長戦開始。

暗くなって食い気はやや落ちたが、

⑫P2260193

きっちり誘えば良型は増える。

⑬P2260194



…。

さて。

この日は、遠くから某有名ブロガーd様がこのポイントにアジングに来るという。
そこで、実況中継をしていた。

諸事情により、釣り場での合流はならず、

私が帰宅した頃、

⑭P2260195

d様も現地入り。

今夜の好釣果を確信した私は、
ひたすらプレッシャーをかけつつ、申送り。

その後、自宅でのんびり風呂に浸かって、道具を洗って、
速報を見ると…

まったくダメです

は?
まぢ、ですか? Σヽ(゚∀゚;)

どうも、夜間は食いが立たないらしい。
いろいろと対策を試みるも、沈黙…。

そうか…。

日中にあれだけこませバンバン撒いて、
無警戒に食ってくるということは、
きっと、夜にはお腹いっぱいなのか…。

申送り、一切役に立たず
(*_ _)人ゴメンナサイ

次のリベンジは、、、

平日日中』にしましょう♪

お詫びに、

こちらの写真をおかずに、ご飯食べてください。

おりゃ!

⑮P2270198

なんと!!

⑰P2270202

これまた!!!

⑯P2270200

こういうプレイ、お好きでしょ??? (○゚∀゚)∵∴



にほんブログ村

『S』の気持ちが少しわかった…(゚∀゚)
別窓 | アジ | コメント:16 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2014年4月20日(日)★ワカサギ・オフ会 ○●○○な日常 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2014年1月18日(土)★グダる。>>
コメント
— >HANZOさま、 —

釣りに行くでしょ。

そろそろ、山を越えるか???
2014-03-16 Sun 10:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ、 —
コメレス遅れました。失礼しました。

料理か…。

いつか、レオンくんのママのように、
おぉーっ、と言わせるようなものを作ってみたいですが、
こればっかりは、センスですかね(苦笑)

いつもありがとう。
2014-03-16 Sun 10:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— http://mtbfish.blog107.fc2.com/ —
ご飯炊いて金麦冷やして待ってたのになぁ
ぎょりぎょり
2014-03-15 Sat 10:56 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
お〜〜〜

料理すごいすごい!

お味噌汁のねぎ、
やっぱこっちの方が好きよ。
2014-03-08 Sat 07:09 | URL | れおん #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
飽きるほどは釣れていないのかもしれません。
単に、飽きっぽいだけのようです(笑)

大雪で群れが沖に逃げたかと思いましたが、
相変わらずの状態でした。

途中、カマスが大群で漁港内から出て行きましたが、
不思議とまた戻ってくるみたいですね。
よっぽど、餌が豊富なのでしょうか。
2014-03-03 Mon 21:03 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
お疲れ様です。
飽きるほど釣れたのですね、良かったです。

1ヶ月以上釣れ続いていますからね、、、
休日には釣り人が集中してしまいます。
台風でも来て海の水を混ぜてもらわないと、、、
2014-03-02 Sun 22:38 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!

美味しいネタを献上してくださいまして、ありがとうございます♪

もう、リンクをはっちゃいたい衝動を抑えるのに苦労しました。

刺激が足りなければ、いつでもおっしゃってください。

どぶろっくねたまで、あざす♪
2014-03-02 Sun 11:21 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
もしかしてだけどぉ~
もしかしてだけどぉ~
違う漁港に行ってたんじゃないのぉ~!

このまま終わると思わないでくださいね。
きっと・・・
きっと・・・
2014-03-02 Sun 09:05 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >沙門さま、 —
あまり平日平日と連呼していると、
いつか私自身が殺伐としたメにあわされますね(苦笑)

ちゃんと600円払って、駐車場停めてますよ。

漁師さんの様子を見ていると、このまま続いたら、
いつか閉鎖されそうですからね。

特に平日は、漁師さんにご迷惑おかけしないよう、
十分注意したいと思います。
2014-03-01 Sat 11:28 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >なおPさま、 —
すみません、こっちのNでした(笑)

てっぱんだと思ったのですが。

あんなことになるんでしたら、無理にでも残留すればよかったです。

今年の残りのシーズンは、ツブですか?

気にはなっているのですが、流石に遠いですorz。
2014-03-01 Sat 11:26 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >赤兵衛さま、 —
すみません、相変わらずワカ様から浮気してます。

そろそろ、ほろ苦いのを頭からぱくっと行きたくなってきました。

少し、回復してきた模様ですね♪

2014-03-01 Sat 11:23 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
とんでもございませぬ。
細々とやっておりました。

まさか、しょういちさんとニアミスとは…(笑)

私、途中で見た、●●アジの残骸の方が、
気になって気になって。

しばらく、この堤防行きません。
そっちに参戦させてください(゚∀゚)
2014-03-01 Sat 11:21 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
平日釣行素敵!!
激混みで殺伐とか、駐車禁止とか聞きますが、別世界のようです。
ハラショー
2014-02-28 Fri 23:56 | URL | 沙門 #mQop/nM. [内容変更]
— ははは! —
ココの情報を元に出撃したんですね Dさん。

対照的な結果でステキです♪(笑)
2014-02-28 Fri 20:31 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— —
うらやまし~~>゜)~~~
小生も、この写真で
チュウハイ、1杯追加です(^_^;)

2014-02-28 Fri 18:41 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— —
なんと皆、釣っちゃったんですね…
だから僕にも釣れなかったんですね。
アジで良いから釣らせて~(笑)
2014-02-28 Fri 18:19 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

