千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年4月20日(日)★ワカサギ・オフ会 ○●○○な日常

【データ】
 2014年4月20日(日)07:00 ~ 15:00 
 曇りときどき雨 微風 最高気温 7℃(程度)  


またまた更新が滞っておりました。

順番が前後しても、書かねばなるまい、釣行記。
後になればなるほど、書き難くなるもので(笑)。

①P4200001
2014年3月20日。

未明に出発し、やってきたのは

②P4200023

いしばしボート』さま @ 山中湖

③P4200005

そう、本日は、ドーム船を借り切って、
ワカさまとウハウハしちゃおうという、
贅沢企画なのでございます。

企画発案者は、

雨の神様 ぢゃいぢ さん(゚∀゚)

ぢゃいぢさんを中心に、関東一円から集まった、
腕自慢釣り師+そのお友達が総勢10名という、
一大すぺくたきゅらーなイベントです♪

ついに、ついに… 

④P4200008

念願の、幸せの黄色いステッカー®を手に入れました♪

⑤P4200013

こんな小ネタも披露していただきながら、

さっそく釣り開始です!
⑥P4200006

(なんか、見えますか?いえ、気のせいだと思います)

さて、高滝湖以外でのワカサギは初めてというワタクシ。
いつもの自作手のべ竿では、全く太刀打ちができないことが現地で判明。

その理由は、山中湖の深さ。

高滝湖の水深は、およそ5~6メートル。
それに反し、ここ山中湖のポイントの水深は、約11~12メートル。
手のべで手繰り寄せる『長さ』が長すぎるという根性論ではなく、
水深と水流のため、ある程度の錘負荷が必要で、
そうでないと、周りの方とオマツリが多発してしまうため。
そして、オマツリにならないよう、2号とかの錘を背負わせてしまうと、
ワタクシのくねくね竿では、重すぎて誘いもアワセも入れられないってこと。

急遽、赤兵衛さんよりCrystiaをお借りし、初の電動リール(゚∀゚)
それにしても、周りの皆様に、まぁ何度も何度も仕掛けを絡ませてしまうこと…。

⑦P4200007

(まだ、なんか、見えますか?気のせいに違いありません)

⑧P4200016

幸いにも(?)ワカ様はご機嫌麗しく、船内は終始和やかなムード。
主催者ぢゃいぢさまから挑まれる舌戦に、
人見知りで内気なワタクシ、健気にも耐えながら、
釣りに集中しようと努めます。

⑧P4200012

途中、皆さんが持ち寄った豪華賞品を巡っての、

⑨P4200011

チキチキ・ビンゴ大会 開催!

さすが、ぢゃいぢさん、エンターテイナーですね。
当然、ワタクシは、ぶっちぎりなわけですョうへへへへ。

⑨P4200014

皆様から差し入れていただいたお菓子類に舌鼓を打ちながら、
和布さま、ごちそうさまでした)

楽しい皆さんと会話が弾み、
お昼を食べる時間も惜しみながら、

⑩P4200009

沖上がり15時ギリギリまで釣りました。

ご参加の皆様、どうもありがとうございました♪

⑪P4200024

とてつもなく楽しく、大満足の釣行でした。

とりわけ、主催者兼カリスマテ●ターの、ぢゃいぢさん。
本当に優しいお気遣い、ありがとうございました。

更に。

千葉組代表として、往復渋滞のなかでの快適運転に、
その他諸々、一日中細やかなお気遣いを頂戴しました、

⑫P4210001

湾奥釣り師、赤兵衛さま

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

最後に、一つ、わかったことがあります。

それは、

実は…、

ワタクシ…、

トイレ、ちけぇっす(笑)



にほんブログ村

どうでもいいだろっ! と思った方、何卒ぽちっと…

更新滞り、重ね重ね申し訳ございません。順次アップ致しますm(_ _)m
別窓 | ワカサギ | コメント:22 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2014年3月31日(月)★ 増税前に、やるべきこと。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2014年2月26(金)★ 『(申送り)今からでも、釣れると思いますけど。』>>
コメント
— >和布さま、 —
こっ、こっ、こちらこそぉ、、、
あ、ああ、ありがとうございましたっ!

じ、女性からコメントいただいたのは、
れおんくんママしかなかったので、

き、きき、緊張してオリマスアセアセ汗汗あせ

は、か、会社のお友達さま方々にも、
よ、よろひくお伝えくkダサい汗汗汗アセ

PS :
イカ、ばんばんいわしちゃってください(笑)
2014-04-24 Thu 23:21 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
コメントまでありがとうございます。

あれ、ワタクシ、何か申し上げましたっけ???

いやぁ、見事なまでのご企画、ありがとうございました。

富士山見たかったというコメントは、次回から封殺しましょう♪

次は、アレですね、アレ(゚∀゚)
2014-04-24 Thu 23:17 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
あれ、気づいてませんでした、この奥ゆかしさ。

高滝湖のドーム行きましょうよ。
あそこは、岸にくっついてるから。

飲みと馬に飽きたら、たまには釣りでもwww
2014-04-24 Thu 23:15 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ありがとうございました♪ —
にゃっきーさん♪
先日はお世話になりました!
楽しかったですね~~!
にゃっきーさんとぢゃいぢさんのやりとり面白かったです。(^^ゞ
私たち女子チームとしても初めての三人での釣りだったのですが、その初回釣りがこんなに楽しい会で、本当に良かったです。
また鯊でもよろしくお願いします。
…って、、、千葉からなんて大変でしたね。。。(^^;;;;
お疲れ様でした♪

追伸、
イカクリップ♪♪
早く使えるように頑張りま~す!
2014-04-23 Wed 21:08 | URL | 和布 #7nSYnFCQ [内容変更]
— —
お疲れさまでした~
そして・・・ 盛り上げ役ありがとうございました~
やっぱりエンターテイナーは違いますね。
格の違いを見せつけられました。
精進せねば・・・
あんなことやこんなこと
これからもよろしくお願いします。
2014-04-23 Wed 20:19 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— だれが —
人見知りで内気ですって?
なんか楽しそうだな〜。
ワカサギはついに今シーズンもデビューできませんでした。
来シーズンこそはご指導ご鞭撻のほど御願いたてま…
ねえねえ、そのドーム、陸から離れる??
2014-04-23 Wed 12:23 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— >スーパーイケメンインストラクター ワカさま、 —
やはり…。

和布さん他皆様の方に顔も体も向いてしまって、
ワタクシからは背中しか見えませんでした。

さすが、22歳はひと味もふた味も違うものだと、
感心しきりでおりましたです。

ホントいうと、もうちょっと盗み見したかったです。
ちょろちょろ、見させていただいておりましたが(笑)

またの機会には、真正面から、ガン見させていただきまっす!

今後共、どうぞよろしくお願いします♪
2014-04-22 Tue 23:08 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
こんな次第で、湾奥を留守にしておりました。

今週末に限って言えば、外側に出張するより、
山側がよかった模様です。

ワタクシでもポチポチ釣れる、ベストなタイミングで
設定していただいたおかげかと思います。

湾奥もそろそろ賑やかになりますね。
もう一回、Kに、ぞろぞろ目的で出撃する予定です♪
2014-04-22 Tue 22:57 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

アレは、●キューの、ブルーベリー風味の『輪ゴム』です(笑)

ちょっと、これがこの日の話題になりましてね…。

詳しくは、近々お会いするときにお話させていただきます♪

そろそろ、人相の悪い火星人の襲来する季節ですね…。
2014-04-22 Tue 22:55 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >いくぞうさま、 —
ご無沙汰しております♪

行きの車の中から、いくぞうさんの噂で、
あることないこと盛り上がってましたよ(゚∀゚)

高滝湖、まずは赤兵衛先生においでまし願いましょう。
ワタクシは、手より舌先の方がなめらかみたいで(笑)

今後とも、どうぞよろしくお願いします!
2014-04-22 Tue 22:53 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >小物釣り師さま、 —
メッセージ、ありがとうございます♪

また、昨日は、本当に楽しく遊ばせていただき、
あらためてありがとうございました。

もう、慣れない釣りで、仕掛けをみなさんに絡ませまくって、
ご迷惑ばかりでした。
いつ、『集中しろ!』と怒られるか、
気が小さいものでドキドキしっぱなしでしたヨ。。。

アレですかね、やはり、この苗字は、
畏れ多くもかしこきあたりの血が…???

今後とも、どうぞよろしくお願いします♪
2014-04-22 Tue 22:51 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >なおPさま、 —
こちらこそ、お世話になりました!

いやぁ、なおPさんには負けますって。
ワタクシ、口が動いている間は手が止まってましたもん。

やっぱり、何か企画しないとマズそうっすね(笑)
そんなプレッシャーをひしひしと感じてます。

今後共、どうぞよろしくお願いします♪
2014-04-22 Tue 22:48 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >赤兵衛さま、 —
えぇぇっ!

千葉県民として、埼玉県民にやられっぱなしではいかんと、
袖を涙で濡らしながら必死で耐えていたつもりでしたが…Σ(゚д゚lll)

メガシャキ、すみませんでした(笑)
ワタクシ、余り効かないので、単なる気休めのつもりでした。

本当に、何から何までお世話になりました。
今後とも、湾奥の釣りでご一緒させていただけますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます♪
2014-04-22 Tue 22:46 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >たっちゃんさま、 —
コメント、ありがとうございます。

また、こちらこそ大変お世話になりました。
ありがとうございました。

これを機会に、どうぞ、湾奥での様々な釣りに、
是非ともお引き立てくださいませ…。

よろしくお願いします♪
2014-04-22 Tue 22:44 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
先日はお疲れ様でした

僕は女性陣にしか興味がなかったので全くお話できませんでしたが(笑)今度は自作の竿を拝見させてくださいね!

またよろしくお願いします!
2014-04-22 Tue 21:42 | URL | ワカ #- [内容変更]
— —
ナイスです。
わいわいの釣りも良いものかもしれませんね。
きっと上手い人と釣ると上手くなれるかもしれませんし、
2014-04-22 Tue 21:30 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
こんにちは♪
楽しんで来られたようで(^^)
(まだ、なんか、見えますか?気のせいに違いありません)それが何なのか…わかりません??
2014-04-22 Tue 17:08 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— —
どーもーお久しブリーフです^・^

楽しかった見たいですね。
あたしも今シーズンより
ワカサギ始めたいので
高滝ドームよろしくお願いします。
2014-04-22 Tue 10:24 | URL | ikuzou #EBUSheBA [内容変更]
— お疲れ様でした —
はじめて書き込みさせていただきます。

山中湖お疲れ様でした。
非常に楽しゅうございました。

偶然にも苗字が同じ!!一気に親近感が(笑)。
お口とお手手、よ~く動いてましたよ。

今シーズンは高滝湖行けませんでしたが、来シーズンはぜひともご一緒させてください。
2014-04-22 Tue 00:58 | URL | 小物釣り師 #jTfaesuE [内容変更]
— お疲れでした! —
昨日は、お世話になりました!

にゃっきーさんって・・・・・元気ですね♪

楽しい時間ありがとうございました!

次回ワカシーズンは、高滝ドーム貸し切りでやりましょう にゃっきーさん主催でね♪
2014-04-21 Mon 22:05 | URL | なおP #YhxRTNrk [内容変更]
— —
昨日は、お疲れさまでした。
たっちゃんさんと同じ感想です^^
お笑いの千葉代表として
頑張って、釣りに励みましょう。

又、(メガシャキ)の差し入れ
有り難う御座いました。
おかげで、夜になっても
中々、寝つけませんでしたwwwww

2014-04-21 Mon 21:44 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— どもども —
昨日はお世話になりました。
にゃっきーさんとぢゃいぢさんの漫才を聞いてケタケタ笑いながら楽しく釣り出来ました。
またどこかで御一緒することがあったらよろしくです。
2014-04-21 Mon 21:01 | URL | たっちゃん #/PBGCKnA [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

