千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年4月26日(土)★ 千葉シティ 5BEACH 観光PR大使

【データ】
 2014年4月26日(土)05:00~08:00 晴れ 


これに先立つこと、2週間前。

①P4260005

4月12日(土)に、出撃しております。

②P4260006

地元の、いつものところ、に。

今シーズンの開幕にふさわしく、
偶然、ヤチオキングと、のこさんに会った。

③P4260007


のこさんはいつもどおり、本命ではないのですが、
それでもちょろっとやってみせるだけで、
やっぱりセンスの良さを感じさせました。

ヤチオキングはいつもどおり、本命私と同じく鰯なのですが、
それでもちょろっとやって、やっぱr (自粛)

※すみません、カメラ持ってなくて、写真無いです。

で。

2匹目の泥鰌を狙い、

④P4260008

最近すっかり味をしめてしまった、元上司…、
いや、むしろ、現しゃちょーさまおめでとうございますキタ(゚∀゚)コレ銀座連れてってくださいハァハァ
と、ゆるい釣りをしに行きました。

⑤P4260009

当然釣れるつもりでいたのですが、
実は、2日前まで全く釣れなくなっていたことを現地で知り、

⑤P4260011

まぁいいやなんとかなるだろう、と竿を出してみる。

⑥P4260014

釣れる(笑) (・∀・)イイ

まぁ、粘る釣りでもないですしね。

⑦P4260012

それでも、堤防を見回してみれば、

⑧P4260016

腕の差というのは正直なもので、

ウソをつかない。

それでも、

しっかりおかずが確保できたのですから、満足。

⑨DSC_0600

簡単に作れるけど、これはやっぱり、旨い。

脂が落ちてしまっても構わずに、塩の入った氷水で、
きゅっと締めてやるのが美味いですね。

そういえば、千葉市がこんなものを募集しているそうで。

⑩観光大使

おぉ、我が地元もあるじゃん♪

ワタクシ、ゴミ拾いとかしてるし釣り場とか生き物の観察してるし、

『俺向きなんじゃないの、どう思う?』

と、奥方に相談してみたところ、

仕事探すほうが、先なんじゃないの?

…ごもっとも(*´艸)(艸`*)ネー♪


にほんブログ村

まだ、見つかってないの!? と思った方、是非とも、ぽちっと。

ぐへへへへ。
別窓 | 未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2014年4月29日(木・祝)★ 一年、だ。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★ 遠投できれば美味しい魚が釣れそうな気がして、つい…>>
コメント
— >しょういちさま、 —
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
カレイ釣りの際はお世話になりました。
あれ以来、サビキを中心に小物狙いで楽しんでいます。
また、にゃきおとはバイクで停車している車の“すり抜け”を楽しんでます(汗)
機会がございましたら、絶対に釣れる釣りにお供させてください。
2014-05-14 Wed 16:06 | URL | 元上司デス #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
大使も、仕事も、荷が重そうですよ…。

大使が仕事になればいいのに。
もう、そうなったら、仕事と称して釣り三昧ですよ。

あぁ、憧れる。
2014-05-13 Tue 22:50 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >りーさんさま、 —
おぉ、それはもったいないです。

是非、試してみてください。
刃物一切使わない、完全手開きですよ。
コツは、冷やした塩水で、よーく洗うことです。
七度洗えば鯛の味、って言いますからね。
これは、オススメです♪
2014-05-13 Tue 22:48 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
こんばんは~♪

ホントですか(゚∀゚)うれしー。
こっちは、練習じゃない方で浮かれてしまって、
仕掛けに餌に、揃えてしまいました(笑)

え、その、
磯も、銀座も、ある意味、『水』際ですから。
濡れて流されてみたいものです。
本命は、必ず、釣り上げますよ!
2014-05-13 Tue 22:46 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
報酬、魅力的でしょ♪

ふ●っしーみたいになれないかな?
で、憧れの公務員さまの端くれになって、
将来安心的な?

…このコメント、審査の方が見たら、
書類で落とされるだろうな…。

I LOVE 千葉市!
熊●市長 萌え!

…ダメか、やっぱ (´゚艸゚)∴ブッ
2014-05-13 Tue 22:43 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >元上司さま、 —
(´・∀・`)y-~~ヘー

錦糸町っすか。ホー。
早いっすか。フーン。

今に見ててくださいよ。
ギョリギョリギョリ。
2014-05-13 Tue 22:39 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
お疲れ様です。
釣りは楽しいです。イワシも美味いです。
で、大使も担って、仕事もやっちゃってください。
2014-05-13 Tue 22:38 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
なまじ本性がわかっちゃっていると、だめでせう。
こいつ、仕事のフリして、また釣りやってるな、的なことに。

っていうか、

どっちも仕事そっちのけになっちゃうから、ダメでしょ(汗)
2014-05-13 Tue 22:35 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 生はまだ —
Kではいつもわんさかイワシを獲ってますが、生ではまだ食べたことないんですよね。

実にうまそうです。
今度試してみまーす♪
2014-05-13 Tue 21:07 | URL | りーさん #- [内容変更]
— —
こんばんは♪
御約束の物は完成しましたよ。
大使=アンバサダー…良い響きです。
銀座や錦糸町よりも それを持って水辺に行かないと(笑)
上司様 おめでとうございます(^^)
2014-05-13 Tue 20:22 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— 閣下! —
って呼ぶんでしょ?大使って。
『にゃっきー閣下!』
うーんwww ゴロ良し♪ 響き良し♪
応募しちゃってください、閣下!
「報酬:PR活動に応じて支給」って書いてあるし!!

あ、サイト見に行ったら、募集要項の背景画像が・・・
あ、「主な活動内容」にあるブログタイトルが・・・

ううん、大丈夫よ、きっと。
にゃっきーちゃんなら、できる! うんうん。

2014-05-13 Tue 20:11 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— -HANZOさま- —
お祝いのお言葉を頂戴しありがとうございました。
成り行きで社長になってしまいました。
しかし、来年まで会社が存続するかどうか…
にゃきおに銀座は10年早い、先ずは錦糸町の熟女バーでどう?
2014-05-13 Tue 10:47 | URL | 元上司デス #- [内容変更]
— なんとなんとなんと —
しゃちょおにおなりになられたと!
この場をお借りしておめでとうございます♪
うちのにゃきおをどうかお願い致します。
なんせまだ見つかってないもんで(汗)はい。
2014-05-13 Tue 09:29 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

