千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年5月3日(金)★外房某港 ●AN●Oって、屈辱的惨敗orz

【データ】
 2014年5月3日(土)04:00~08:00 晴れ 


前回からの続きなのですが、
写真も少なく、ちょっと退屈な記事です。

…南房にて、惨敗。その後。

外房某港に流れ着きました。
傷を癒して帰ろう、と。
そんな主旨で。

某堤防には、深夜着。
先行者にヒアリングするも、この時間帯は釣れない、とのこと。
とりあえず一眠り…

なのですが、いかんせん、二輪釣行は、寝る場所がありません。
仕方なく、堤防上でゴロン。仮眠。

P5030054.jpg

…育ちが(・∀・)イイワタクシ、安眠できる訳もなく。
うっすらと東の空が白み始めて、

先刻の某Z港で、メインの竿とリールがともに名誉の負傷。
残ったのは、540の1号磯竿と、\2,980円遠投スピニング。
ラインナイロン4号に、タナトール8号。

狭い堤防上での、傍迷惑な取り回し。
…なんか、『頼むから、食って、早く帰らせてくれ!!!』と言わんばかりの、
アンバランスな道具立て。

P5030055.jpg

夜明けとともに、有望ポイントに陣取った方から釣れ始める!
その隣の方も、釣れ始める!!
我が物顔無言割込み系アジンガー(ちょっと振るまいがアレだったので)さえも、釣れ始める!!!
反対側の、どう見ても今日誘われてきてみましたえぇ、初心者ですけど何か的な面々も釣れ始める!!!!

そして!!!!!


私だけ、来ない…

なぜだ?
なぜだなぜだなぜだ!!
なぜだなぜだなぜだなだいなだなぜだなぜだ!!!


ポイント?
    …いや、両隣で釣れてる。
棚?
    …いや、釣れてる人の盗み見て、修正した。
コマセ?
    …いや、雑談の時確認した。一緒。
つけ餌?
    …いや、そもそも付けてない。つけたらふぐに瞬殺。
仕掛け?
    …いや、吹流しで釣れてる。下錘投げサビキでも釣れてる。

そ、それとも
U D E????

とにかく、ふぐ
ふぐふぐふぐ

アジが、来ない。。。ρ(-ω- ) イジイジ
周りが釣れてるのに、ふぐしか来ない。
ふぐがもじってるのがわかる。
ぴょこぴょこした今のあたりは、あぁ、ふぐだ。
シモってもすぐ浮いてくる。

順調に釣れ続ける周囲を横に。
投入のたびに、周りに声をかけるのは、苦痛だし、何より迷惑だ。
そして、一人だけ、ほぼフル装備なのもかっちょ悪い。
更に、ほぼ一人だけ、釣れてないのは、もっとかっちょ悪い…。

そして、決壊の瞬間が来た。

明らかに堤防一番を争う名手とおぼしき方が、お隣にお見えになり、

名:『こちらどうですか~?』
に:『いや~、苦戦してます(苦笑)』
名:『ちょっと、試させてくださいね』

ひょいっと投げて10メートル。
投入の際に一旦しもったウキが浮いて…

来ないじゃん!!!

ちゃんと、かかってるじゃん…。
ワタクシがふぐかけるよりはやいじゃん…

そのあとも。
私の1m隣で。
連発。投げてからかけるまで、20秒は待たない。

投げれば、かかってる。

ぷつ---ん”。

何かがぶち切れた、ワタクシ。

棚。聞いた。再度修正した。
コマセ。聞いた。一緒だった。
付け餌。聞いた。何もつけてない。
仕掛け。ガン見した。聞いた。挙句の果てに、交換してもらったw
ポイント。釣れたポイントにかぶせた。

よし!これでついにワタクシも!!



釣れません。チーン

確かに、年の割に顔脂ぎってるけど。
確かに、釣って食ってやるオーラ全開出しているけど。

この状態は、

いわゆる、

HANZOru(はんぞ-る)』(動詞・五段)

だ…(解説はリンク↑をクリック)

その後も、アジは堤防全体で釣れ続き、
クーラーに十分オカズを確保した釣り人が、
一人また一人と撤収する中、
不本意な残業を強いられ、フグとの悪戦苦闘を続けて。

それでも。

もう名手の方には根掘り葉掘り聞いて、
朧げではあるが、その理由がわかった
(いや、わかった気がする。…そうとでも思わないとやってられねーぜこんちくしょー

そうそう。
その理由が思いついちゃうところなんか、やっぱり、
経験と努力と、だってだってワタクシ天才♪

必ず、リベンジするとの思いを胸に、
コマセ切れで強制終了。

P5030057.jpg

家路に着いたのでした…

P5030058.jpg



にほんブログ村

“ぎょりぎょり”って聞こえてきそうだね!と同情してくれた方、ぽちっと。

必ずリベンジしてやる…
待ってろよ。

にゃっきーのランキング集計結果
スポンサーサイト
別窓 | アジ | コメント:18 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★ アジは、なめろう。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2014年5月2日(金)★南房Z バイク☆行>>
コメント
— >豚さま、 —
おかげさまで、

…だいぶ豚さんのことがわかってきた気がします(爆)
2014-05-28 Wed 21:42 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきーさんこんにちは。
ハイ。すみません。m(__)m
炎上させようと企みました。(笑)
2014-05-28 Wed 12:35 | URL | 豚 #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
すみませんご期待に添えなくて…。

前日にメインロッドのガイド4つを一気に粉砕したところで、
美味しいネタは尽きてしまった気がします。

テナガ・ハゼユニット『ぢ・ZO』組には、
足元にも及びませんよ…
2014-05-27 Tue 20:36 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
そ、そんなヘヴィな方法がありましたか…。

足元にコマセばんばん打ち込んでフグ風呂にすr rya)

今シーズン開幕までに敵うちたいんですけどね…。

2014-05-27 Tue 20:34 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
カミキタ(・∀・)イイコレ

いつもお世話になっております。
美味しいネタをありがとうございます。

ここ数年のワタクシ的ブログ界指折りのネタの一つ、

『ドレミファHANZO

  ドシラソさばこな~い♪』

を実体験させていただき嬉しゅうございます♪
うんうん。

まぁ、なんか、その、

気持ち分かりました(笑)

動詞『にゃくる』は、別の意味合いがありますので、
謹しんでご辞退申し上げます。
2014-05-27 Tue 20:31 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
いたたまれない感じでした。

普段から釣果にこだわらないなんて嘯いてますが、
ホントは虚栄心の塊です。

HAYABUSAが原因なんですかね…

この話、実は、後日談があります(笑)
2014-05-27 Tue 20:27 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >りーさんさま、 —
ひとしきり抵抗して、工夫はしてみたのですが…。

服装に季節感がないのがまずかったのかなぁ…。
どっちかというと、暑いところに厚着だったんで、
その、真逆というかなんというか…
2014-05-27 Tue 20:24 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
えぇやはりですかそうですね。
危険ですよね大変。

キングさまこそ、ネタ元ですもんねw
2014-05-27 Tue 20:22 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >豚さま、 —
すみません、豚さんが過度に反応されるような、
美味しすぎるネタに触れてしまいました。

その一点だけに集中的に反応される様は
まるで、あたかも、その、、、、

(以下、自粛。)
2014-05-27 Tue 20:19 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >BBさま、 —
敬愛なるBB兄さまのなぐさみものになるなら、

幸せw

だと思いますよ。

あのお方は。

…あ、ワタクシでしたか(゚∀゚)?
2014-05-27 Tue 20:17 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
残念・・・
2匹も釣れちゃって・・・
オチのインパクトが半減(涙)
あ?
もしかして?
隣の人からもらった魚? (爆)
2014-05-27 Tue 17:34 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— —
こんにちは♪
へそ曲がりな鯵が多かったんですね。
今度はアジンガーの人をギャフンと言わせて下さいよ!
私が もしもその状況に置かれたら…無意味な超遠投を繰り返しコマセで沖に鯵を移動させてヤルぜ!!(笑)
2014-05-27 Tue 12:38 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
— いやいやいやいや —
HANZOってますな!
HANZOりまくってますな!
もうその動詞さし上げるわ。
にゃきりまくってるでいいわ。

よう、にゃの字よ。
人には触れられたくねえ過去があるんだ。
わかるかい。

いや、そんなこたぁもう済んだことだ。
それよりもウナ・キング様の復活だ!
ウィ~ヒック
(どこかで似たようなコメ書いたな)
2014-05-27 Tue 08:20 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
お疲れさまでした。
アンダースロー下カゴ名人の隣は厳しいですね。
今度はHAYABUSA持って行きましょう。
2014-05-27 Tue 06:27 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— そんな動詞がww —
お疲れさまでございます。
釣れないときは、何をやってもダメなんですね。

しかし、その動詞、ヤバくないですか?
激しいコメが来そうですwwww
2014-05-27 Tue 03:20 | URL | りーさん #- [内容変更]
— 大変そう… —
なんか大変そうですね。ゴールデンウィークにも、修行されるなんて、スゴいですね。
でも、いつかきっと、うん、いつか必ず、






HANZOはんにヤられるで、気ィつけなはれや…
2014-05-27 Tue 00:49 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— —
うわーなんかもうやるせないこれはなんだろう笑えない程になんというか…。
コマセに群がってクソアジンガーが割り込んでくるクソ堤防は見切って磯行きましょ磯。
あれ?クソアジンガーさんコマセ忘れちゃったんですか?分けてあげますよ!(^^)
って言って磯行きましょ磯。磯ならクソアジンガー割り込んで来ないですから。
2014-05-27 Tue 00:25 | URL | 豚 #- [内容変更]
— —
アハハハハハ
ひさしぶりに憂鬱な気分が吹き飛びました。
(おっと失礼!)
自分も有りますよ~、入れ食いは隣。。。
次回は爆釣ですね!
2014-05-27 Tue 00:00 | URL | BB #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

