千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2014年5月24日(土)★ここまできました外房某磯単独釣行

【データ】
 2014年5月24日(土)17:00~21:00 晴れ 

今週末は、うねりがあるからね・・・。

①P5240105

師と崇める大先輩お二方。
そのお二方から、こう言われれば、行かなかった。

去年ならば。

別に、慢心したとは、思っていません。

うねりのある海を見ることも、経験だと思ってた。

今は、経験値を上げて、現場に足を運ばなければならない時期だと思っています。
まだ、“ギリギリ”のラインを、はるか向こうに感じられる、

安全圏の範囲で。

②P5240110a

ここならば、というオススメを受け、

1人

明るいうちに、足場やエントリールートを頭に叩き込む。

風裏の、ここなら…

③P5240111

ヤレルぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ…・

④P5240113

観衆の熱い視線を感じながら、

⑤P5240116

小ぶりながら、一投目から釣れてしまう。

たまに、良型サイズも混じる。

でも、活性が上がらない。

攻めどころも大体把握できたのに、

いかんせん、潮が動いてない。

それでも。

一人、夜磯で

⑥P5240117

竿を、振れる幸せ。

⑦P5240115

やっと、ここまで、来た気がする。

⑧P5240118

…生憎、さほど釣果には恵まれなかった。

それでも、

⑨P5240119

無事に釣りを終え、

⑪P5240123

ありつく食物なら、なんだって美味いはずで。

そうそう。

前回の反省を活かして、

⑩P5240121

今回は、コイツを持参。

どうしてもタイヤ2個である限り解決できない悩みも残るが、それだって、

金をかけずに、知恵を絞ればなんとかなる気がする。

但し、

誰かに見つかった場合には、

⑫P5240125

通報されかねないリスクは、残る。

けど、楽しくって、楽しくって、

やめられません(・∀・)イイ



にほんブログ村

ほとんど、粗大ゴミだね! と思った方!


ほっといてくださいあ、捨てないで…Σ(-∀-;)

にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 夜磯 | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2014年5月11日(日)★湾奥警備隊日誌 (侵略者ヲ捕獲セヨ) >>
コメント
— 始めまして —
始めまして、
度々、コメント頂きありがとうございます。
ハゼオフ会、延期になってから参加表明が無いようで、心配しております。
ぜひ、お会いしたく、三匹も連れて行くよていです。
今後とも宜しくお願い致します。
2014-06-27 Fri 19:01 | URL | ロドマン #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
猛烈なプレッシャー(笑)

きっと、こやつら、回収するウキ見て、
魚がついてるかついてないか、判断できてますよ。

ちょっと気を抜くと、足元で魚奪おうと忍び寄ってきます。

声を出して追い払ったのは、1度や2度じゃないんです。

釣れてないときは、憎たらしいことに、そっぽ向いてやがんの。

だるまさんが転んだ状態です。
2014-06-09 Mon 22:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
確かに…。イタイとこつきますね(苦笑)

今は職業公表されるのやだな。

全く知らない方から、いい歳こいて、みたいに
言われちゃうでしょうからね…
2014-06-09 Mon 22:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ギラギラ! —
オーディエンスのプレッシャーがハンパないっすね。

変態ドMアングラーもいいですが、くれぐれも気をつけてくだされませよ。
2014-06-09 Mon 11:51 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— うひ~ —
私には、到底無理な世界ですが、頑張ってください。
野宿してて、車にひかれたりすると、名前と年齢と【【職業】】が公表されるかもしれませんね。
2014-06-09 Mon 07:42 | URL | ヤチオ #mQop/nM. [内容変更]
— >赤兵衛さま、 —
あはは、さぼってたのばれてますからね(笑)

そうでした、虫刺され。
昨年買ったハッカがありますから、
次回からはもっていかないと。

昨年は、痛い目に会いましたからね。

赤兵衛三号の釣行記、楽しみにしてます♪

2014-06-08 Sun 22:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >沙門さま、 —
去年の今頃から比べたら、隔世の感がありますが、
それでも、まだ、一人でじゃぶじゃぶはしてません。

思えば、私の先生たちとか、南のほうでお会いする方たちは、
そういう経験というか冒険の先に、
独自のフロンティアを築いてきた方たちですからね。
私は、まだまだ、そこまで。

単車、欠点もあるんですけど、面白いこともいっぱいありますよ。
どうですか、ご一緒に(笑)
2014-06-08 Sun 21:58 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >☆にょろりさま、 —
こっぱずかしい工夫は、
もっぱら釣りの技ではなく、
生活の知恵的なものっていうのが
自分の場合の限界ですね(笑)

探せば、雨でも寝れるところって、実はあるんです。
今まで通り過ぎていたところに。
必要性がないと気づかない、それだけなんですね。

今回は、特にそう思いました。
2014-06-08 Sun 21:55 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >しょういちさま、 —
実は、ドキドキしてました(笑)

ここならば、というところで、無理はしませんでした。

テントは、買うなら、逸品にこだわりたいんですよね。
ですが、先立つものが心もとないので、
とりあえずはアレで代用です。

秋口まではしのげると思います。
2014-06-08 Sun 21:53 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >鍵コメさま、 —
メッセージ、ありがとうございます。
驚きました(笑)

ご返信の方法と内容を検討して、ご連絡させていただきます。

私もアナログ人間です(笑)
2014-06-08 Sun 21:51 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
おぉーーー
最近気合が入ってますね~
これからの時期は、虫刺されに
注意して、頑張ってくださいネ
2014-06-08 Sun 11:32 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— すげー —
夜磯ソロとは、凄いですな!
単車釣行の手軽さも楽しそうです。
2014-06-08 Sun 09:51 | URL | 沙門 #- [内容変更]
— —
お疲れ様です。
自分で工夫して、改善して成果につなげていく、、、
楽しい話です。
テントも良いですが、、、雨でも眠れる場所をみつけるのも良いかも、、、
2014-06-08 Sun 09:28 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
おはようございます♪
ナイス夜釣りで経験値アップですね!
今度は小型テントですね!
2014-06-08 Sun 07:18 | URL | @しょういち #mQop/nM. [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

