千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年10月8日★多摩川某所 ハゼ


【データ】
 10月8日(月・祝日) 晴れ 13:30~16:00
 小潮 13:37(115cm) → 19:12(177cm)


 本日は、午前中いっぱい、所要がありまして・・・
 “鯖”への下心を捨てきれず、そっと(?)車に釣竿を忍ばせ出発。
 昼前に、羽田で用事を終える。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

 さて。

 さすがに、これから鯖出撃は厳しいか?
 都内の釣り場ネタ、知らないし。

 「そういえば、多摩川河口で、ハゼ釣れるらしいな・・・。」

 早速行ってみると、多摩川河口一帯にベテラン釣り師様がわんさか湧いてました。

はしっこ。

釣り場。

狙い目



 はやる気持ちを抑え、地元釣具屋で餌と針を購入。
 残念ながら、鯖が頭にあったので、道具立てが仰々しい。

 まぁ、R君とK君の分は、とりあえず何とかなったな・・・。
 とりあえず自分は、まったり観戦モード。

 と。14時半頃。メールの着信に気付く。

 お、M先輩から。えっと・・・

 「朝、8時30分から、11時までの釣果です。ハゼ17匹」

 ぴっきーーーーん!Σ( ̄Д ̄;)

 俄然、やる気モード突入。
 こうなると、鯖用タックルがまどろっこしい。
 と。

 『お、テナガエビ用のおもちゃヘラ竿、積みっぱなしジャン♪』

やる気モード


  そのまま、じゃぶじゃぶ膝下まで立ち込み

  コッ、コッ。

  あたりは、頻繁。
  でも、竿が柔らかすぎ。針がかりしない。

よっしゃ。

なかなか。

  
  そうこうしていると、お隣様がハゼタックルで、こんな大物を仕留めた

鯉も。


  勝負の2時間半後。
  こんだけ・・・。
  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

貧課で・・・

  

  ・・・でも、いいんだ。
  思いついた釣りの、釣果だし。
  タックルも、餌も、針も、潮も、時間も、場所もみーんな無計画だし。

  ・・・負けは、負けだけど。

とーちゃん。


【釣果】
・ ハゼ・・・12匹
・ 稚鮎?・・・?匹



にほんブログ村

腕でしょ!と思う方は


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ハゼ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年10月9日★CPP 迷子発見・・・!? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年10月6日★都内某公園 小物釣り>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

