千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年9月8日★ 花見川ハゼ


【データ】
9月8日(土) 17:00~18:30 晴れ一時雨
小潮 14:20(125cm)→20:25(171cm)


今日は、夕刻まで長男Rのバスケの練習試合。
16時前に帰宅。
日没までの間、花見川視察。

自宅から花見川までは、ママチャリで約40分。

先ずは、ここでスタート。
高架線下近く お気に入り


のべ竿2.7m一本持参のため、川岸に降りるも、
とたんにやぶ蚊の猛攻。
メタボなAB型なもので、蚊に好かれる模様


ちゃぽん
 ↓
すとん
 ↓
・・・。


手の届く範囲を扇状に打ち返してみるも、反応無し。
岸壁を10メートル間隔で移動するも、ダメダメ。

と。

ぐぐっ!
 ↓
ぐい~ん、ぐい~ん


これは、明らかに、足元をうろうろする「」だ 。

もちろん・・・

ぶちっ!Σ(▼□▼メ)

まぁ、ハリス0.4号ですから・・・

その後、高架線下等のメジャーポイントを探り歩くも、まったくあたり無し。
更に遡上して、某橋ふもとまで来ると、帰宅準備中のおじちゃんとおばちゃん発見。

に      : 「いかがでした~?」
おばちゃん : 「いっぱい釣れたよ~」
おじちゃん : 「橋の下、いいよ~、対岸も良く釣れるよ~

瑞穂橋下 やるぞ

ごっちゃんです(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)。
早速、竿を出すと、


ぶるぶるっ!
 ↓
バシっ!!!
 ↓
すかっ。


いきなりのあたりも、あわせられず orz・・・



・・・この後、粘るも、沈黙。あたりすら無し。

足元を見ると、ちいちゃな川エビがいっぱい。

暗くなってきましたので撤収です。
とっぷりと日も暮れました。


【釣果】
マルボーズ・・・


いきなりの貧課で、すみません 人( ̄ω ̄;) スマヌ
気持ちばかり先行して、完全な準備不足。
のべ竿では探れないからなのか、餌が冷凍BTだったからかすら、判明せず

ついでに言うと、のべ竿のキャップ、無くした
要領も、管理も、悪いですね ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

別窓 | ハゼ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年9月9日★ 江戸川放水路 ボートハゼ | 時合いですョ! ~千葉より~ | 汗汗汗・・・>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

