千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年10月14日★市原海釣り公園はさば祭り!?


【データ】
 10月14日(日) 曇り時々雨 14:00~17:00
 大潮 09:54(58cm) → 15:53(199cm) → 22:17(37cm)



 湾奥は、ずーーっと、さば祭り。
 どこも、さば、さば、さば。

 家庭の都合をやりくりし、R君のおともだち家族もお誘い。
 皆で楽しく、さくさくっと、さば釣り♪

 なんせ、事前の天気予報では、午後から晴れ。絶好の行楽日和。
 ここ2週間、さばは絶好調。釣果も3桁連発。しかも、大潮。
 妄想は膨らむ。もう、釣れて、釣れて・・・。
 ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 やってきたのは、ここ

 お久しぶりです~


 当日、午後1時集合。
 予想に反して朝からの雨。下がった気温。
 関係ないね~。この完璧な条件。釣り場がすいて、かえって好都合♪
 ヾ(〃^∇^)ノ♪

 『釣竿買いました~。しかも、クーラーも♪』

 竿、買っちゃった♪

 良いんじゃないの~。今日の帰りは、さば満杯で、早速大活躍だし。

 釣り開始は、午後2時過ぎ。
 思ったとおり、釣り場は空き始めているぞ。しめしめ。
釣り開始~

 周りでは、爆釣までとは言わないが、ぽつぽつ釣れてる!
 
 我々グループ、合計8人(+幼児1人)、竿6本。


 開始、1時間経過。

 ぽつーーーーん、ぽつーーーーんと、鰯がつれるが、さばは現れず。

 釣れてるらしい。


 おっ!!!!!
 先ずあたりは、おいらの竿に!

 が。
 『ぶちっ!!』Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
 痛恨のばらし・・・。
 
 続いて、S家Rちゃんの竿にヒット!
 しかし、置き竿だった為、痛恨のどんぶらこ・・・。
 『さっき、買ったばかりの、竿とリールだったの~』

 大丈夫、大丈夫。
 なにせ、さば祭り中だし。
 すぐに元は取れますよ♪


 ・・・しか~し。
 遠のくあたり。
 振り出す雨。
 撤退する人々。

 ・・・まずい。
 これは、かなりやばい雰囲気だ。

 そこまで。。。


 完全、本気モードの両刀遣い。
 
 本気の2本竿


 高まる、プレッシャー。

 さば祭りは、さば祭りは・・・。



 空振りぢゃ!!!


 こませも尽きそう。

 えさもない。。。。


 こんな完璧なシチュエーションで。
 自分から、声までかけちゃって。
 クーラーから、釣具まで買わせちゃって。
 しかも、しかも、
 ベビーカーの赤ちゃんまで。

 限界。


 が・・・。

 撤収!!!

 海釣り公園さん、釣れないぢゃないすか!
 もう来ないぞ!

 ・・・だいたい、料金体系が気に食わないよな。ぶつぶつ・・・。
 ↑このブログがメジャーになったら、忘れずに消そう・・・。ま、心配ないか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

 そうなると、問題は、一つだけだ。

 その、問題とは・・・。

 これだ。

 どうすっか・・・。

 

 どうすっぺ?
 
 

【釣果】
・ うるめいわし 6匹(9人で・・・)



にほんブログ村

↑「自業自得だね! 」と思った方は


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年10月17日★K浜突堤なら、さば祭り!? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年10月12日★ “CPP”では、早朝にセイゴばんばん!>>
コメント
— >水辺の警備員さんへ —
コメント、ありがとうございます。

えぇ、もう、てんやわんやです。
大人数は、それはそれで楽しいのですが、
やっぱり釣れないと・・・。

リベンジ、頑張ります!
2012-10-17 Wed 17:22 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
はじめまして~
竿持ってかれたり、抱っこしたまま釣っちゃったり
いろんな意味でもサバ祭りですね 笑
今週末こそゲットしてくださーい
2012-10-17 Wed 00:36 | URL | 水辺の警備員 #IFdljVkg [内容変更]
— >BBさんへ —
コメント、ありがとうございます。
そうですね、勉強になったこともありますので、
これを糧に。。。
大事ですね、データ集めと、『早起き』(笑)。
BBさんは、夜釣りもされますよね~。
少し、見習わせていただきます。
にゃっきー。
2012-10-16 Tue 15:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
残念でしたね~でもどこの釣り場でもボウズを重ねて強くなるもんですwww、
サバだったらハリスは3号以上でしょうね、海釣り施設は前日の釣果を参考に
釣行すると確度は高まります、それにやっぱり魚釣りは午前中ですよ~、
次回は健闘祈ります!
2012-10-16 Tue 01:20 | URL | BB #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

