千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年10月17日★K浜突堤なら、さば祭り!?
【データ】
 10月17日(木) 晴れ 04:00~07:00
 中潮 (23:31(8cm)) → 06:03(209cm) → 11:52(80cm)


今回は、写真なしです。すみません。

14日日曜日、あの海釣り公園での『喜劇』の当日。

『入れ食いはいつ?釣り日記』のBBさんは、K浜突堤でさば
同じころ。
『沿岸警備報告。本日も異常なし。。。』の水辺の警備員さんも、本牧でさば

悔・や・ぢ・い。と、いうより。

俺も、さば、食いたい!!!

こうなると、もう、真似、真似、真似っこさ。節操無しと言われても構わない。

朝、3時起床。K浜突堤に出撃。4時少し前、到着。
当然、まだ真っ暗。堤防には、誰もいません。
ということは。う・・・。

ポイントが・・・わかんねぇ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
俺って、つくづく計画性無いなぁ。

そう。確か、BBさんのブログには、『外側』って書いてあった。
じゃぁ、イワシやイシモチのポイントと同じあたり?
とりあえず、6号ウキにケミホタルをつけて、ピンクスキンの投げサビキスタイル。

しかし、まったくの無反応のまま、1時間経過。
5時前になると、地元釣り師が自転車で続々登場。
なんと、突堤先端に人溜まりが!!!ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

そうか!当然潮通しが良いところか!
あわてて移動(あ~節操無いな~)。
しかし・・・。ん?  なんかちがうな???
なんと、狙いは、サヨリだった。

振りかえると、先程のあたりに、人影ぱらぱら。
もちろん、速攻移動(あ~~~~)。
今度は、皆さま、確かにさば狙いとのこと。
聞けば、
『昨日は突堤内側で、さばが大漁だったよ~』
『いまに、面白いぐらい釣れるよ~』
とのこと。

俄然、やる気モードに。
内側にちょろんと投入し、コマセをかぶせる。

しか―――し。

待てども、待てども、沈黙。
結局、誰もあたりが無く、朝7時で終了。
地元釣り師の皆様は、まったり余裕の釣り談義中。
昨日は、1人で2ケタ以上という人も多数いたらしい。
 

実はね。
5センチぐらいのカタクチイワシを途中で一匹釣りました。
でも、恥ずかしくて。とても、ひとさまには言えなくて。


出勤前釣行は、本日が始めて。ただいま、勤務中。

あ~~
さば、食いてぇ・・・。_| ̄|○ガックリ・・

千葉の湾奥、さばは撤収してしまったのかな?


【釣果】
・カタクチイワシ・・・1匹  いつも貧課で、スミマセン・・・。


にほんブログ村

『ポチっ』と応援お願いします!


にゃっきーのランキング集計結果


別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年10月18日★釣りを始めて、変わったこと。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年10月14日★市原海釣り公園はさば祭り!?>>
コメント
— —
>ヤチオさん、

コメント、ありがとうございます!
同じエリアどころか、改めてブログを拝見していて、
既にお会いしてるような気がします。
が、きちんと御挨拶できるのを楽しみにしています。

ちなみに、私、『元』佐倉くん、でございます。
2012-10-19 Fri 00:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— はじめまして♪ —
拙ブログへのコメントありがとうございました。
ほぼ同じエリア担当(?)っぽいですね。
いつかきっとお会いするような気がしますwww
貧果争いなら負けません!キリッ) …orz
今後とも、どうぞヨロシクですwwwww
2012-10-18 Thu 19:53 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— —
>水辺の警備員さん

 コメントありがとうございます。
 はい、次、頑張ります。
 
 CPP方面、これからも警備して参ります!
2012-10-18 Thu 00:06 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
>☆にょろりさん
 コメントありがとうございます!
 嬉しいです!

 出勤前の釣り、しかも空振り。

 家族があきれておりまして・・・(苦笑)
2012-10-18 Thu 00:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
はじめまして
出勤前の釣り、ガッツありますね!
行ってみなければ分からないこともありますし・・・
きっと釣れます・・・
(自分に言い聞かせてます)
2012-10-17 Wed 22:17 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
出勤前お疲れ様でした
自宅が海の近くのようでうらやましーです
次ですね!次!!!
2012-10-17 Wed 19:12 | URL | 水辺の警備員 #FvLIUmYM [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

