千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年10月20日★K浜突堤で、さば!


【データ】
 10月20日(土) 晴れ 04:30~07:30
 中潮 01:36(21cm) → 08:39(176cm)

 今日の目標。

 
 エア・フィッシングの汚名返上
 ・・・では、なくて。
 さばをゲットすること ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!。

 まずは、こちらを。

 ほらほら~ (・∀・)アヒャ!!
 ①ぱんぱかぱーん

 
 お日さま浴びて・・・ ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
 ②美味しくなるよ~


 では、顛末です。
 朝4時、起床。K浜突堤へ。
 釣り場へ


 この日は晴天。風もなく、夜明けが美しい。
 やっぱり釣りは、いいですね~ +.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!
 夜明け。


 今週も、さばは、東京湾一円で釣れているようです。
 夜が明けると、堤防は大賑わい。
 大盛況!



 地元釣り師に囲まれつつ、その話題に耳を向ける。
 貴重な情報がたくさん入手できます。
 皆さん、本当に毎日来ているのですね。

 地元釣り師のご教示を仰ぎ、釣り座を途中で変更。
 K浜突堤内側は、途中にある駆け上がりから深くなっているそうです ((φ(-ω-)カキカキ
 想像ですが、さばは、そのポイントから沖側向けに堤防に沿って回遊している?
 愛用の。


 使っているのは、蘇我のPさんPBの万能竿、2.7m。
 ザ・ファミリーフィッシング(笑)。


 と・・・!

 突然周囲が騒がしく!(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)
 さばがかかり始めた!
 一匹かかるとあちらでも、こちらでも、
 さぁ、おいらの番だ!

 こいこいこいこい!!!・・・。 ん?

 周囲も冷静さを取り戻している。

 あれ? 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 結構周りで釣れてたのに、なぜだろう?
 タナも、仕掛けも、常連さんと見比べて、問題なさそうだったのに。

 もう一度フィーバーあり。
 その後も、ぽつぽつと釣れていました。

 しかし、おいらのところには、結局あたり無し。

 そうです。
 冒頭のさばは、地元釣り師で、短時間に4本釣った方から『いただいた』もの。

 冒頭にも書いたでしょ?
 今日の目標=さばを『げっと』すること♪ ヽ(・∀・)ノ♪

 ・・・まーた、言われんだろうな・・・。エア、だの、丘、だの。

【釣果】
無し!



にほんブログ村

やっぱり 」と思った方は・・・


にゃっきーのランキング集計結果


スポンサーサイト
別窓 | さば・ソーダガツオ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年10月21日★あの、『高価な魚』をゲットした話。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年10月19日★えあ・ふぃっしんぐ?>>
コメント
— —
>ヤチオさん、

コメント、ありがとうございます!

ヤチオさんの場合、同じいただき物でも、
翌日の釣果にばっちり結びつけていらっしゃるのが
流石でございます・・・!

前向きに、頑張りますっ!

2012-10-25 Thu 22:49 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
ニアミスってましたね(笑)
私も、この土曜日のサバは、いただきもの。
釣果(っていうのか?)まで、同じだったんですね♪
2012-10-25 Thu 19:55 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— NoTitle —
BBさん、
コメント、ありがとうございます!
目標を後からつけたした気も、若干いたしますが(笑)

釣り場ではニアミスでも、釣果ははるか彼方。
さば、8本。
脱帽でございます。

釣り場でお会いできることを、楽しみにしております。

尚、私事ながら、本日早朝は、
準備万端を整え4時起床しましたが、
さすがの強風のため、断念しました・・・
2012-10-23 Tue 09:57 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— NoTitle —
おっと、目標達成ですね!
朝早い時間帯もサバ釣れてたんですね、
それにしても微妙に(30分ほど)ニアミスしてましたね~
2012-10-23 Tue 00:10 | URL | BB #- [内容変更]
— NoTitle —
☆にょろりさん、
コメント、ありがとうございます!
励まされます。

調子に乗って、明朝出撃したいところですが、
強風波浪注意報発令中。

・・・流石に、無理ですかね。
2012-10-22 Mon 23:43 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— NoTitle —
お疲れ様です。
1でなくとも0.5です。
0でもありません。ゲットです。
2012-10-22 Mon 22:16 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

