千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年10月21日★あの、『高価な魚』をゲットした話。


【データ】
 10月20日(土)21:00~ 10月21日(日)08:00
 中潮 19:03(188cm)→02:26(37cm)→09:46(164cm)


 K浜突堤でさばをゲットしたその日の夜こそ、メイン・イベント。
 早朝のさばは、準備運動みたいなものさっ。
 そう、あの、高価な魚様をゲットしちゃった♪のだ v(´・∀・`*)vィェィ♪

 誰でしょう?


 ご参考までに、どの位高価かというと・・・
 1匹あたり 約1,400円! Σ(Д゚;/)/…エエ!?
まさに、『目が、飛び出る』↑↑↑ 

 そう、幻の魚・・・

 アジ 

 こんがり。


・・・だってさ、ガソリン代やら、高速代やら、餌代・仕掛代に、
夜食のちーかまとか柿ピー代とかとかとか・・・のコストと考え、
1匹あたりで割ると、・・・そうなるんだもん(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

 ハゼの南蛮漬けと。
 
 
 因みに、某有名デパート、高◎屋さんでは、なんと・・・

 高◎屋では、なんと!


 一匹当たり、300円!
 ということは、なんと、あのでぱーとより約4.6倍も高価だ!
 これは、凄いことだ。
 

 断言しよう。
 この魚は、極めて高価なお魚様である! (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
 
 そう、出発の時、私は、『(のつもり)だった。
 関東釣紀行ご参加の皆様なら知らないはずの無い、
 あの、『神』さまを、畏れ多くもとにかく真似た(つもり)のだ。
 因みに、『テキスト』も、何度も何度も読んだのだ (`・ω・´)

 だから、行き先は、ここ。
 
 工場萌え~


 2段脚立も持参。浮きサビキスタイル。

 勝負のサビキ仕掛けは、もちろんこいつ。

 リアルだそうで、だ、そうで。


 だから、今日は、『神』様のように、作業のようにじゃんじゃん釣って、
 禁断の『あーと』も、やっちゃおっかな~(〃ω〃)、
 などと、不届き至極なことを考えていたわけです。

 最初の、あじくん。


 しかーーーーーーーし。
 波間に漂い、沈まぬうき。
 さっき食べた、味噌煮込みうどんがもたらす安堵感。
 運転からくる披露。
 襲ってくる、睡魔(朝4時起きだし)。

 それらと闘いながら(って、負けて車の中で爆睡したけどさ)、

 やがて、美しい夜明けを迎える ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ~
 夜が明けてしもうたがな。。。


 朝マズメを過ぎ、明るくなってくると周囲の状況がよくわかる。
 左5メートルに鎮座しておわす常連様と思しきお父様。
 ほぼ一投一匹ペースで、着実に釣果を伸ばす。 
 恥も外聞も無く、仕掛も、タナも、教えてもらう。

 そうか、その点が違っていたか!ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 修正して、あけ方にあじ君を僅かに追加し、納竿。

 これで全部・・・


 すみません、アジさん、なめてました (*_ _)人ゴメンナサイ
 貧課ではあったが、課題もいろいろ見え、意義ある釣行でありました。

 
 念のため。
 『神』さまのおっしゃることは、正しい(と思われます)

 凡人素人メの私ごときには、対処ができなかっただけの話。
 同じポイントに、仕掛とコマセを打ち込み続けることが、
 こんなに難しいなんて。
 修行不足でした orz・・・。

 リベンジ、するぞ。


【釣果】
・超・デラックス・ウルトラ・スーパー・高価 マアジ 4匹


【余話】
 冒頭の、お皿にのせたアジ様の写真。
 『わーい、今夜はまるで自給自足みたい♪』 

 ・・・我が奥方さま、ありがとう。
 経済観念が薄くて 素直な心をお持ちでいらして・・・。


にほんブログ村

奥さんに救われたね 」と思った方は(笑)


にゃっきーのランキング集計結果


スポンサーサイト
別窓 | アジ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年10月27日★鹿嶋港アジ リベンジはなったか? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年10月20日★K浜突堤で、さば!>>
コメント
— —
>BBさん、

コメントありがとうございます。
良かった、と言えるのですかね(笑)。

本牧では、アジが結構釣れていますね。
中でも写真のある、42㎝のマアジ・・・。

行き先からして、選択が悪いですかね(苦)
2012-10-26 Fri 09:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
おお、いいアジ釣れてよかったですね~
さすがにアジだけは近くで釣れそうにないですね!
次回は神様のようにじゃんじゃん釣れたらうれしいですね(^^)
2012-10-25 Thu 23:58 | URL | BB #- [内容変更]
— —
>ヤチオさん、

コメント、ありがとうございます。
アジが釣れたのは嬉しかったのですが、
いかんせん、数が伸びなくて・・・。

こちらの方こそ、『やっとこさ』でした(・・・汗)

今、着々とリベンジの計画を練っています。
2012-10-25 Thu 22:46 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
なーるほど、こっちが、本命だったんですね。
お見事です! アジ、うらやましいです!!
にゃっきーさんが、朝マズメの後半戦で追加中の頃、
私が、やっとこさサバゲットだったんですね。
2012-10-25 Thu 19:59 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— —
>村上家の母さん、

村上家では、アジ大漁で羨ましいです・・・。
ただ、単価としては下がってしまうのですかね?

とはいえ、やはり、釣れたら楽しいですよ。
ご主人さまに、よろしくお伝えください。

今日のお昼は、美奈登庵で、もりそば+かき揚げでした(笑)
2012-10-25 Thu 16:55 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
こんにちは!先日はコメント(富士山もり)ありがとうございました。
自分が釣った魚の値段が気になっちゃうのは、うちの主人だけじゃなかった(笑)と思いました。釣りの翌日は何故かスーパーの魚コーナーをウロウロする主人です。
2012-10-25 Thu 14:56 | URL | 村上家の母 #KD5XUSzs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

