千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年10月31日★K浜突堤(禁断の・・・)


【データ】
 10月31日(水) 05:00~ 07:15
 大潮 05:42(193cm)→11:28(92cm)

【釣果】
なし。


釣果は、いいのです。
なぜなら。

今日は、朝、地元で仕事があった。
だから、たまたま、出発時間が、いつもより遅かった。
だから、たまたま、朝、釣りをする時間があった。


ここ、大事です。\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !
いいですね。

今日は、何がなんでも、釣りがしたかった。
だから、なんとしても、出発時間を遅くする必要があった。
だから、昨日のうちに、かなり強引に、地元で仕事を、しかも朝イチで入れた。

わけではありません。
だから、たまたまなのです。
たまたまの、禁断の、平日釣行。
だから、今日に限っては、釣果は、どーでも良いのです。

・・・

出発。


お月さまが煌々と照って、海はまだ、真黒。
潮どまり時間帯で、静まり返っています。
既に、3名の先行者あり。〃´▽`)<ォッ’`ァ
皆さん、好きですな。

しらじら明けから、お日さまが昇る時間まで。

しらじらと。


東京湾、美しいですね・・・。
釣りって、いいな~ ヽ(◎´∀`)ノ!!

ひがのぼる。


周囲では、セイゴ君が釣れています。

5~7cm程度のトウゴロウイワシかな?
コマセを振込むと、大挙して集まってきます。

今日に限っては、ベイトはウジャウジャわいているものの、
さばも、サヨリも、イカも目にすることができませんでした。

・・・

東急ハ●ズで購入した発泡スチロール球を中通しにし、
その下にカゴを連結して8割程度コマセをつめます。
カゴの下はサビキ仕掛けと2号ナス錘を連結。

投入すると、仕掛全体がじんわり沈んでいくよう、錘のサイズを調整しています。
着底後、コマセを振りだすと、仕掛全体がゆーーーーっくりと浮かんできます。
これなら、子供たちが、タナの調整無くサビキでの五目狙いができるのでは、と。

残念賞。


浮かんできたら、残念賞。

ただし、欠点が。

そう。

魚がかかっても、わからないかも (´・ω・`)モキュ?

まぁ、いろいろ考えるのが、面白い。


帰り道で見かけた、“オマケ”です。

お!

すてき!



『くまぽん』なら、許す (/。’(ェ)’)


にほんブログ村

洗車しろよ!」」と思った方は、ポチっとお願いします


にゃっきーのランキング集計結果


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年11月12日★ CPP観光桟橋プロジェクトに期待。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年10月27日★鹿嶋港アジ リベンジはなったか?>>
コメント
— —
HANZOさん、

コメント、ありがとうございます。

いや、あの、仕事が入ってしまったもので・・・(笑)

ランボルギーニ、重低音ですね~。
写真とろうとして接近しましたが、
かなりどきどきしました。
家庭的なランボルギーニは初めてです。

K浜堤防、先週の土曜日のように、
にぎやかでなかったのが残念です。

オールスター状態だったようですね♪
2012-10-31 Wed 23:26 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— おや? —
よっくわかります。
その気持ち。
僕も釣りに合わせて仕事を入れたりします。

ランボルギーニか〜。
きっとコマセの匂いとは無縁なんでしょうな〜。
2012-10-31 Wed 22:26 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

