千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年9月9日★ 江戸川放水路 ボートハゼ


【データ】
9月9日(日) 07:30~14:30 晴れ一時雨
小潮 04:22(80cm)→11:14(144cm)→14:56(137cm)


先週に続き、人生2回目の、ボートハゼ!
(先週は13時~15時の2時間のみ。消化不良・・・)

目指せ、束釣り~ ‥…━━ *  m(゚▽゚* ) ホシニネガイヲ・・・

出船風景


午前中は、水門近くと、工事中の橋梁周りを2.4mののべ竿で探る。
ぽつぽつ釣れるものの、納得いかず。

ハゼ一匹だけ


午後に入り、休憩後。

船頭G様
の勘を頼りに移動。

G船長


場所は、航路近く。
午後のポイント(航路)


のべ竿では対応できず、念のために持参したリール竿を使用。
仕掛けは、小さい三徳天秤にナス錘2号、ハゼ針5号(ハリス4センチ)
水深は2.5~3メートル程。

やるぞ。


時合いだっ!
キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

いやいや、ポイントか?

着底後、カウント5以内で、入れあたり。
いまだ、釣れ釣れ~!
ヤリイカビ---ム!!(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡


14時半まで頑張って、気持ちは満足。
しかし、束釣りにははるか及びませんでした orz・・・

撤収ぢゃ


【釣果】
ハゼ 7~12cm 63匹


獲物たち


言いわけですが、午前中に釣りあげた12匹、魚籠ごと流してしまいました
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


実は、先週も魚籠を流してしまったのです
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ひもをぐるぐる巻きつけておいたのに、なぜだろう

本日の感想
・水深が思ったよりも深く、3メートル以上の竿又はリール竿での時期
・ポイントを早く探り当てることが重要
 (他のボートの群集度合いに、欺かれないこと)
・束釣りには、手返し含め、まだまだ工夫と修練が必要

φ(・ω・ )かきかき
別窓 | ハゼ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★自己紹介★ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年9月8日★ 花見川ハゼ>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

