千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年11月3日★千葉のカタキは、茨城で!?(鹿嶋港その④)


【データ】
 11月3日(土)16:00 - 22:30
 中潮 12:55(107cm)→18:18(183m)→4日01:24(37cm)


禁断の平日釣行をしながらも、頭の中はやっぱり、、、φ(・ω・ )

ぱーふぇくと!



そんなわけで、今週も、こんなところにやってきました。

今日の釣り座。


条件は、なかなか (・∀・)イイ
気温も何とか安定、風も弱く、潮回りも悪くない。
夕マズメからの半夜釣りで十分満足な釣果が期待できる・・・ハズ。

ところが、釣り場で聞き回ると、皆さんダメダメモード。
ベストポイントの常連さん達も、早々に撤退。
私も含めた遠征組は、あれこれあがきますが、
活性があがらず・・・ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日の仕掛けは、自作カゴ+自作2本針吹き流し。
針は極めアジ9号(太すぎ?)。
ここ数週間の研究の成果を、遺憾なく発揮する予定が・・・。


メバル様。

とか、

ふぐ様。


とか、

メバルの御一行様。


御一行様、とか。。。

| ̄|Σ∵:’、-=≡○ シュボー

諸事情により、早上がりです。
結果はというと・・・。

ザ・貧課


う~む。イケてません。

む。

むむ。

むむむ!!!

気付いて下さいました?
↓ これ (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

おおお。


そう、市●海釣り公園や、K浜突堤の屈辱を、鹿嶋でトル!
既に昇天、解体済みではございますが、
待望の、待望の、さばゲット
しかも、しかも、こちらは、マサバ様ではないですかね???
(少なくとも、ゴマ模様は確認できず)

釣りあげた瞬間、嬉しさよりも、写真を撮るよりも先に、
反射的に“バキッ”とさば折り、エラを外してワタを抜いてしまうあたり、
遠いご先祖様より受け継いだDNAを感じるものでございます。

そんなわけで、ただ今、マサバ様は、
甘酢の海をご遊泳中。
美味しく、なれよ♪

お酢の海。


毎度の貧課ながら、とりあえず、良しとしよう。

【釣果】
・ アジ    7匹
・ マサバ  2匹
・ メバル  全て、ご帰宅
・ フグ    全て、ご帰宅。




にほんブログ村

狙いは、アジでは?  と思われたスルドイ方は・・・


にゃっきーのランキング集計結果


別窓 | アジ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年11月6日★ いただきます!(アジとさば) | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年11月12日★ CPP観光桟橋プロジェクトに期待。>>
コメント
— —
☆にょろりさま、

こめんとありがとうございます。
確かに、絶品でございました。

でも、でも。

にょろりさんの、青物フルコース寿司。。。

ごっくん。
2012-11-09 Fri 08:55 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
自分でつくった〆サバは最高です!
(釣り中毒の素)
2012-11-08 Thu 21:15 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
>BB様、

いつもコメント、ありがとうございます!

BBさんのような、安定感がなくて・・・。
偶然に左右されています。

帰宅して、さばくんの様子をチェックしました。
一日で、本当に身が“締まり”ますね。

明日は、味見しますよ~♪
2012-11-05 Mon 23:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
>610様、

コメント、ありがとうございます。

なかなか釣ったところの写真、撮れないですね。
釣り上げると、表面上はともかく、
内心は嬉しくて心臓ばくばくです。

ハリスは、フロロの2号でした。
カゴ遠投の大物にも対処しようと欲を出しましたが、
太すぎでした。
食いが悪かったことを考えると、
このサイズのアジには、
1.0~1.5号でも良いと思いました。

事実、ホンテロン0.8号も一部エダスで使いましたが、
支障はなかったですから・・・。
2012-11-05 Mon 23:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
>警備隊長様、

いつも、コメントありがとうございます。

やっと、たどりついた気がします。
今夜帰宅してチェックしてみたら、

これは、『異常あり!』でしょうか?(笑)
2012-11-05 Mon 23:24 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
ええ~これで貧果なんですか!そしたら私はどうなるのでしょう(笑)
マサバよかったですね~味見が楽しみですね(^^)
2012-11-05 Mon 22:30 | URL | BB #- [内容変更]
— 美味しそう —
にやっきーさま、エアーフィッシングでは決してありませんね。ちなみに、ハリスは何号ですか?
2012-11-05 Mon 22:20 | URL | 610 #- [内容変更]
— —
おお
青物もう終わりって感じですが
サバ!すんごいですね
シメサバいいですなぁ~
2012-11-05 Mon 18:58 | URL | 水辺の警備員 #FvLIUmYM [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

