千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年11月6日★ いただきます!(アジとさば)


基本的に、不器用なもので・・・ ポリポリ (・・*)ゞ

釣った魚を『いただく』編もやってみるのですが、
お見苦しいので、“さらっと”ね。

アジ様は、

アジ様。


矢印のところ、気をつけなます ρ(・・。) コレ
先にはさみで落としちゃいます。

さばく。


それと、赤いところ。ここ、だいすき。



うろこもひかずに、
べりっ』と、w( ̄Д ̄;)wワオッ!! やっちゃいまして、

べりべり


一部はお刺身と、

さしみ。


たたきになりました。

たたき。


さば様たちには、一昼夜御入浴いただいた上で、

御入浴。


〆させていただきました。

しめさば。


骨も、小麦粉をまぶして揚げてしまえば

こな。


極上の、骨せんべいでございます。

せんべい。


さらに、ここ

ここ、うまい。


素揚げにして塩コショウするだけで、ビールのつまみにたまりません。
ひょっとすると、一番おいしいんじゃないですかね?ъ( ゚ー^)イェー♪

最後は、お頭様ですが、
御日様を暫く浴びていただいた上で、
鍋やお吸い物の出汁になっていただきます。

おかしら。


ホント、ワタと鰓ぐらいしか、捨てるところないですな。

さぁ、今週末は、アジフライだぞ~ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ





にほんブログ村

4週連続ですか! 」と思った方は、ぽちっと!




にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年11月9日★ CPPパトロールと、楽しい工作の時間。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年11月3日★千葉のカタキは、茨城で!?(鹿嶋港その④)>>
コメント
— —
>警備隊長さま、

お頭様も、なかなかのおだしのようで。。。
ワタを汁ものにする方法もあるそうで、
いゃぁ、まだまだひよっこでございます。
2012-11-08 Thu 14:14 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
うわっ
アジの頭まで使いますか!
成仏できますな。。。
2012-11-07 Wed 18:56 | URL | 水辺の警備員 #FvLIUmYM [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

