千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年11月9日★ CPPパトロールと、楽しい工作の時間。


今日も、仕事前なので、あっさり系で失礼します。

久々に、CPPをパトロール。

今日は、結構にぎわっていますね。

先端はシーバスの方。
真ん中あたりは、サバ様狙いの方。
そして、堤防手前には、ヒイカ狙いの方々が。

今日のCPP



聞けば、まだサバが周っているため、ヒイカはなかなか入ってこないそう。
昨日、稲毛の釣具屋さんで聞いた情報と、一緒だ・・・

おっと、K浜突堤で御一緒するお師匠様発見!
早速御挨拶し、いろいろと情報をお伺い。
ここ数日、CPPのサバは好調らしい。

挨拶して、去ろうとしたところ、ぐい~~~~~ん!

お見事。


さすが師匠!見事、サバ君あっさりゲット
その後、瞬間的に綿を抜いてえらを切り、頭を落として〆てしまうところ、
芸術的ですね・・・。


さて。

釣り場でのゴミ、皆様はどうされています?
釣り人の端くれとして、ゴミ持ち帰りは当然でございますが、
いつも使用しているコンビニのビニール袋では、
入れやすさ重視で口を開けておくと風でパタパタ。
閉じると、特に糸がいれずらく・・・。

そこで。

ちゃらららっらら~

こんなもの↓を作成してみました。
作り方は・・・。申し上げるまでもございません。

工作


一応、蓋つき。

五味捨吾郎


紐の長さとか、糸の通し方、錘の追加など、まだまだ工夫の余地はありそう。

サーフ一郎兄ちゃんと一緒に、今週末出撃してきます。

一郎兄ちゃんと。


・・・憧れの、『コンビニ袋隊』加盟の野望に、一歩近づいたか?  
 



にほんブログ村

お、少しは役立ちそうかも! 」と思った方は、ぽちっと!




にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | 釣り具 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年11月9日★外房・勝浦。バンザイ!!! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年11月6日★ いただきます!(アジとさば)>>
コメント
— —
BBさま、

さ、流石でございます!

ひょっとすると、ニアミスしていましたでしょうか・・・。
私も、今朝、パトロールしておりました。
2012-11-11 Sun 13:59 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきーさん、ありがとうございます。
サバ釣れました!
2012-11-11 Sun 12:31 | URL | BB #- [内容変更]
— —
BBさま、

この12日間で、42匹とおっしゃってました。K浜突堤野常連さんで、きっと皆さんご存じの方だと思います。堤防中程、20~30メートルほど投げて、棚は浮き下直下でやられてましだ(^-^)/
2012-11-09 Fri 16:01 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
おおお!CPPでサバ釣れるんですか!
新情報ありがとさんです(^^)
2012-11-09 Fri 14:09 | URL | BB #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

