千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年11月14日★工作の時間。。。


釣行連続しておりまして・・・
釣果とフトコロ具合は、反比例どころか、無関係に冷え込んでおります。
((((´=д=`))))) ブルブル・・・さむぅ

元来、手先が不器用なもので、
工夫をしているつもりですが。
まぁ、見て笑ってやってください。

<その一> ババンがバッカン

パンケースに、ビニールひもを結んで、先にカラビナをつけただけです。
持ち運びの時は、カラビナ二つを直結。

①バッカン


K浜突堤や、鹿嶋港公園のように、
フェンスがあるところでは、
こんな使い方ができます。

②割と、便利。


蓋で密閉できるので、匂いも気になりません。
問題は、キャパが小さすぎること。
大きさと、紐の素材は、改善が必要です (‘ε’) フーン

<その二>五味捨吾朗

前回、勝浦でデビューしました。
これは、廃材利用です。

③五味捨吾朗


使ってみたところ、先日の風の中でも、
ゴミが飛ばされずに重宝しました!
高価なスピード餌つけ器は飛ばされましたが・・・ _| ̄|○

しかも、蓋部分をひっくり返すと・・・

X簡易トイレ


これ、ボート釣りの、簡易トイレになりませんかね???
ハゼや、ワカサギで、使えないかな? ∑(`∀゚´*)オォ!!!

ということで、ひっくり返して、花子ちゃん

五味捨吾朗君としては、軽さが問題。
錘等をつけないといけません。
が、合格レベルと考え、昇格
にしてみました(´゚艸゚)∴ブッ

⑤昇格。


<その三>フィッシュグリップ

皆さん、便利とおっしゃいますが、、、
欲しいのですが、、、
ズバリ、高いですよね ( ;∀;) ウヒャ…

安ものを買っているからでしょうか、
バケツにひっかけておくと、頻繁に無くします。
しかも、今使っている安ものだと、
ぎざぎざが痛いのか、魚が暴れます。

そこで、これ キタ(゚∀゚)コレ
ちゃらららっらら~♪

⑥ケロヨン


『シリコン鍋つかみぃ~~~』ケロンパ1号!

フィッシュグリップ?


この、問題は、、、、

いつ、どんな魚をつかめるか!

そ、そればかりは・・・。


にほんブログ村

『釣れる、工夫したら?』と思った方は!


にゃっきーのランキング集計結果
スポンサーサイト
別窓 | 釣り具 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年11月16日★CPPで早朝にひと仕事(サバ)!? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年11月11日★CPPは、活況でした。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

