千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年11月9日★ LOVE はぜ。


【データ】
 11月18日(日) 曇り
 中潮 01:25(12cm)→08:30(180cm)→13:44(111cm)



 切ない、週末でした・・・ ( -.-) =зフウー

 ここ暫らく、さば祭りに心奪われ、
 忘れていた、今年の、メイン・ターゲット。

 「そうだ。ハゼ、釣ろう。」ハイ(^-^")/

 青潮発生以来、止まってしまったかのような時間。
 いつのまにか、日課だったチェックを怠るようになった、S名人のブログ。

 そう、今年の原点は、『これ』だったはず。

 鈴木名人
 

 時は、シーズン後半。
 陸っぱり狙いの現況の厳しさは、想像に難くない。
 夏場と異なるケタサイズへの対処に加え、
 個体数の激減した湾奥で、私の腕では、惨敗は必至。

 そこで、九十九里の巨匠、“おんじ様(仮称)”の独り言を覗く。

 おんじ様、のたまわく…

 『ツ抜けたら、免許皆伝…

 おーーーしっ! 。('-'。)(。'-')。ワクワク


 やってきたのは、さうす・ほわいと・たーとる・りばー(^ω^)

 朝五時半着。
 初めての釣り場にして、まだ周りは真っ暗。
 今日は家庭事情で、延長不可のため、やむを得ないのです。

 前回、勝浦で撃沈後、朦朧としながらこの地を通過した際に、
 車窓から目をつけた場所。

 また、グーグルで予習してきた、河口近辺のポイントを探り歩く。
 
 こんなとこ。

 そんなとこ。

 あんなとこ。


 ぽつぽつあるアタリは、どうもこの時期のマハゼ様のものではなく、

 ことひきさま。


 …や、

 ぬまちちぶさま。


 ばかり。

 川筋の深み、潮溜まり、橋脚周りを探り歩くも、
 片想いの相手に対面叶わず。

 撤収、です。(T△T)

 ふと気付けば、昨夜の、
 「9時までには、帰るっしょ」の軽~い言葉と裏腹に、
 時は既に10時過ぎ。

 ヤバイ
 小1のKを一人留守番させたままだ…。・・・(゚_゚i)タラー・・・

 帰宅後、K君のご機嫌とりとり。必死のフォロー。

 そして、午後。奥方様、御帰宅。

 奥「何時に帰ってきた!?」
 に「んー、ちょっと遅くなっちったかなー・・・」
 奥「10時に家に電話したら、まだ帰ってないって言ってたゾ!!」

 に「・・・・・・(まだその時は、九十九里に…)」(^▽^;)


 K 「11時半だよ!」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 う、裏切りもの・・・。
 汝には、武士の情けが・・・

 バサーーーーーっ。。。


 【釣果】
 ・コトヒキ様3匹
 ・ダボ様5匹
 ※すべて、リリース。

 今回は釣れませんでしたが、とても良いところでした。
 日々ハゼに惜しみない愛情を注ぐ、地元釣り師に敬意を表し、
 大切にしたい釣り場です。

 また、来年。


にほんブログ村

結局惨敗じゃん! と思った方は


にゃっきーのランキング集計結果

スポンサーサイト
別窓 | ハゼ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年11月17日★ 今日は、釣り厳禁! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年11月16日★CPPで早朝にひと仕事(サバ)!?>>
コメント
— —
>警備隊長さま、

子守が必要な年だと思わないのですが、
甘やかすもんだから・・・
あ、ここでのネタではないですね(笑)

BIG ONEが釣りたいです。
木更津も、上総湊も、余り良い話が無く・・・。

九十九里方面は、まだまだ釣れるはずです。
場所と釣り方、研究します。

アジ→ハゼのリレーを画策中です!
2012-11-21 Wed 13:52 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— わかります —
朝方、子守の為に早く帰らなければならないその気持ちよーくわかります。。
私もちょくちょく遅刻してます
この時期ねハゼはなかなかデカイですよね
2012-11-21 Wed 07:07 | URL | 水辺の警備員 #FvLIUmYM [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

