千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年11月24日★鹿嶋のアジは、物議を醸す!?


【データ】
 11月24日(土)~25日(日) 晴れ 17:00~07:00(+1)
 若潮→中潮 13:51(169cm)→20:32(56cm)→03:14(158cm)→08:33(101cm)


アジは、まだまだ活性が高いそうで、
諸先輩のブログを拝見していると、あちらこちらで爆釣中の模様 (・∀・)イイ

素人にゃっきーといえば、家族分のアジフライもままならず、
今日の成果がこちら (*_ _)人ゴメンナサイ

あ なめろう


素材となってくれた皆様が、こちらの方々。

い 少な・・・


なんとも、淋しいことでして・・・ ( ノω-、)クスン

家事がいろいろあったせいもありますが、そもそも出発時間を誤ってます。
夕まずめを釣るどころか・・・

①いそげ、いそげ!

途中で気づいても、時既に遅し。

②日が暮れた・・・


ケロンパのデビュー戦も、

③ぼらさん


・・・でございまして。今後の、無病息災並びにご活躍を期待するところ・・・。

④フグさん


御隣のベテランと思しき御方は、快調にアジを釣り上げていらっしゃいます。
仕掛けから釣り方まで、真似っこします。

ようやく本命をゲットするも、後が続かず。

⑦本命ゲット

こんなときは、ご飯を食べながら作戦タイム。
急遽釣具屋にいって、爆釣必須アイテム↓ゲット

⑤二世、登場

⑥仕掛けに、頼る。


仮眠をとって、朝の3時過ぎから再開。
魚を寄せることを心がけていると、

地元出身、親友N君登場!キタ━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

助っ人!



よく来たな、朝の4時に・・・。

俺の竿をやにわに手に取り、投入すると、、、

⑩いきなりですか?

写真撮り忘れましたが、いきなり本命ゲット・・・エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

その後も、アジ混じりにいろんな魚種を釣りまくり、

⑪うみたなさん

だの、

⑫ふぐさん

だのの、

⑬めばるさん

だだの、

⑭メジナさん

だのだの、

⑮どちらさまですか?

だんだだの~。

本命の写真は、わざと撮らなかった うっかり撮り忘れましたが、

まぁ、良く釣ること。

因みに、おいらの隣り1メートルも離れておらず、
仕掛も一緒(というか、自分の竿を一緒に直した)

それなのに、なんだろ!?
この理不尽な差???
鹿島の魚は、じもてぃーには優しいけど、千葉っ子にはあたり強いか???

やっと、いい感じでぐぐっと浮きが沈むも・・・

⑯ボラボラ・・・


・・・BORAカヨ。

ぽきっ) ← 心の折れる音。

 _| ̄|Σ∵:’、-=≡○ シュボー 

07:00、納竿です。
 
N君、ありがとう(本当は、俺が使ってた竿なのに・・・)!!!
差入れごちそうさま(本当は、俺が釣っていたはずなのに・・・)!!!

・・・

さて、先週帰宅時間が大幅にオーバーしてしまったため、
今朝は、9時帰宅時間厳守命令が出ておりまして・・・。

ナビで『時間優先・高速道路優先』に設定したところ、

⑱やばい、やばいぞ

・・・や、やばいじゃん ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
K君は、ちくるしナ~。

そうそう、交通安全でね・・・。
 
 ⑰安全運転で


でも、モーーーーーーーーーダッシュ!

⑲ぶーーーん


そして、奇跡の
 
らいと・おん・たいむ♪ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

⑳ぎりぎり、せーふ

喜び勇んで携帯で写真を撮影し、奥方に証拠メールを送った瞬間に気付いた。

あ・・・。

そもそも。

信用されてない・・・ (・∀・;) 

21そもそも・・・

K君には、お弁当が用意されておりました、とさ。

【釣果】( N君が殆ど N君と併せて)
・ アジ・・・6匹  
・ フグ様・・・?
・ ボラ様・・・?
・ メジナ様・・・?
・ メバル様・・・?
・ 海たなご様・・・?
・ 他。多彩な皆様


【今日の教訓】
・ いろいろな状況に対応できる、柔軟性と
・ これと決めた釣り方を極めていくこと
両方、学んでいかないと・・・。
奥が深いですね。


にほんブログ村

『腕だろ!』と思った方は、ポチっと応援お願いします!


にゃっきーのランキング集計結果


スポンサーサイト
別窓 | アジ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年12月2日★ CHB港で、衝撃。。。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年11月17日★ 今日は、釣り厳禁!>>
コメント
— Re: No title —
履歴書の書き方様、

コメントありがとうございます。
残念ながら、まだ、おさかな様を面接してから釣る程の腕ではございません。
貴殿の履歴書に書き加えるほどの無いようでしたら、光栄の至りです。
2013-03-08 Fri 16:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
2013-03-08 Fri 05:39 | URL | 履歴書の書き方 #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
ありがとうございますっ!

釣りたいオーラが、竿と糸と針を伝わって、
魚に伝わっているんじゃないかと、
奥方には言われておりますが・・・。

きびちい~

高滝湖に行けず、残念でした。

お陰さまで、俄然、わかさぎモードになりつつあります。

でも、アジも・・・。
あぁ~~~
2012-11-28 Wed 17:18 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >BBさま、 —
気付きませんでした、開運丸!
ほんとだ・・・。

完全に、N君に、運をもっていかれました。

本音では、多少時間に遅れても、もっと釣りたかったです・・・

奥方には、見せられないコメントですね、これ(爆)
2012-11-28 Wed 17:14 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >警備隊長さま、 —
いや~、呆れるほど、状況に対処できませんでした。
隊長のワカサギ爆釣に、うずうずしてなりません!
2012-11-28 Wed 17:12 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 遅刻厳禁は焦ります —
おはようございます。
色々厳しい状況がヒシヒシと伝わってくる記事でした(笑)。
これからも苦難を乗り越えて頑張る姿を是非伝えてください!
陰ながら応援していますっ!
2012-11-28 Wed 10:41 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— —
開運丸の後ろで釣りとは良かったんでないですか~
時間に間に合ったのもそのせいですかね。
いろいろ多魚種釣れてよかったですね!(あっ、お友達?)
2012-11-27 Tue 22:11 | URL | BB #- [内容変更]
— こんばんは —
こんばんは~
なかなか帰宅時間が決められてると
厳しいですよね
そんな中でも立派な釣果
おめです
2012-11-27 Tue 21:21 | URL | 水辺の警備員 #FvLIUmYM [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

