千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年12月30日★ 増設!ワカサギドーム@高滝湖
【データ】
 12月30日(日) 曇り 時々 雨 弱風 最低気温4度
 実釣時間 07:30~11:00、11:30~12:30


今年最後の釣行は、2週連続でのワカサギ@高滝湖です!
(ひらひらで、ボ●ズが怖くて?)

受付開始は、6時半。到着は、予定より早く、6時 b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

②朝

朝方の天気は雨。まだ真っ暗な中、既に先行者13名 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
皆さん、早いですね~(皆さん、ご家庭のほうは、大丈夫ですか?)

さて、ドーム桟橋が今年から増設されましたが、
高滝湖ホームページには情報見つかりませんでした。
この機会にご紹介 φ(^∇^ ) メモナノラ

新設、Cドームです。15名収容。
③Cです。


こちらも新設、Bドーム。20名収容。

④B

皆さん、バランス取って座らないと。傾いてますよ~ ヾ(;´▽`A``

内部は広々。椅子に座って、ゆったり釣りできそう。
幅も広く、床材も木なので、寒くないか?

⑤Bの中


そして、こちらが昨年からあるDドームです。15名収容。
一番小さいですよね。

⑥Dです


内部は、こんな感じ。

⑦Dの中


前後で座ると、後ろの人と背中がぶつかりそう。
床材は鉄。ツーケーが、寒い~(笑)。

湖側から、D→C→B。
受付時に選べますが、まだ大きな群れが入っていないと予想し、
無難に実績があるDを選択。

蓋をはずして、釣り座を作ります。
ちなみに、水深は5メートル程度です。

⑧釣り座


ドームは、2つ新設されて、キャパが15名→50名に大幅拡大
昨年のように、ドームに入れなかった人たちが、隣の露天桟橋で、
ボート仕度してこなかったことを激しく後悔しながら、釣りをするの図』は、
大幅に減るのでは?v(。・・。) オッケー♪
それでも、当日は天候が悪かったためか、ドームは人気でした。
ちなみに、ドーム内では、ライフ・ジャケット着用です。

G船長も、初挑戦。
釣れるかな?

⑩G船長


ドーム周辺には、まだ大きな群れは入っていないようですが、
この日も情報どおり、午前中はまずまずのペースで釣れます。

⑨あれ?


11時ごろになり、あたりが遠くなりました。
これも、情報通り。
行くなら、早朝をおススメします。

ワカサギ釣りの楽しみ方もいろいろありますが、
私は、手バネで、繊細なあたりへのあわせを取りながら、
一匹一匹との勝負を楽しむ釣り方が好きです。

この日は6本針ドーム仕掛でしたが、3本針ぐらいにしてみようかな。

【釣果】
・ワカサギ様 97匹
・モツゴ様 1匹

・・・余り、釣果には、触れないで・・・。

⑪釣果


【余談】
ボートのポイント、『蕎麦屋下』へは行けませんでしたが、
『蕎麦屋中』に行って参りました。

⑫蕎麦屋


天ざる、美味です!本格的な蕎麦です。
⑬天モリ


贅沢してしまいました。G船長、ご馳走様でした。


ちなみに、高滝湖名物のスタンダード・ランチは、『ザ・カップ麺』です!

【2012年を振り返って】
2年目のシーズン、2012年。釣行66回
まだまだ思うような釣果は出ていません。。。
来年も小物・陸っぱり中心に、頑張るぞ~。
そして、ちょこっとだけ、磯の入り口に モゴモゴモゴ・・・。

一年間、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
釣り場で見かけたら、いろいろ教えてください♪


にほんブログ村

来年は、釣果も出すぞ!
応援お願いします!


にゃっきーのランキング集計結果

スポンサーサイト
別窓 | ワカサギ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年1月2日★ CPPでは、“アレ”が、大漁・・・!!! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年12月24日★ クリスマス・イブの・・・@高滝湖>>
コメント
— —
>porcoさま、

ありがとうございます。
あれ、66回では、まだまだ及ばないのでは(笑)

清掃員ネタ、ありがとうございます。
私もやってきましたので、ツインターボで行きましょう(笑)
今年も、よろしくお願いします!
2013-01-02 Wed 11:38 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきー様あけましておめでとうございます。
本年度も楽しい日記を楽しみにしております。

それにしても…66回ですか!

…。(笑)

cpp微力ながら清掃員として暗躍させて頂きました。
近々いつものぶー垂れ日記で登場致します。

にゃっきー様の仰る通り、効果あると思います♪
2013-01-02 Wed 05:35 | URL | 豚 #- [内容変更]
— —
BBさま、

コメント、ありがとうございます。
素人釣り・ブロガーで、おっかなびっくり、
すべて手探りの、汗顔のきわみの一年でした。

ブログを始めた理由の一つに、BBさんを起点とする皆さんと、
是非釣り場での交流が出来れば、という希望がありました。

そうですね。ケロンパ♪
見かけたら、是非お声掛け下さい。

2013年も、どうぞよろしくお願いします!
2013-01-01 Tue 23:40 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 今年大変お世話になりました —
納竿にふさわしい釣りですね!
そして最高の年越しそばだと思います。
ことし、CPP情報本当にありがとうございました。
またバルタンばさみの意味は今更わかりまして、
頭の下がる思いです、皆自分のゴミは自分で持ち帰る
という当然のことを行えばよいのに困ったものですね。
そして目じるしの件ですがケロンパの魚つかみを
置いておくというのはどうですか?
来年は釣り場でお会いできることを楽しみにしております、
それでは、よいお年をお迎え下さい。
2012-12-31 Mon 23:25 | URL | BB #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

