千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年1月19日★『M』パワーで、”アレ”を一網打尽!?


【データ】
 1月19日(土)  07:00~16:00
 晴れ 午前:微風 午後:微風


盛り上がらない・・・。
しかも、追い打ちをかけるかのように、

ゼロP1230001

なんで??? (´ДÅ)ょゎょゎ
これでは、誰も、読んでくださいませんわねぇ・・・。
ついに、システムからも、見放されたのか?

『M』パワーとは?
いったい、なんのこっちゃ?
と、思われた方には、是非是非前回の釣行記をご覧いただきたいのですが、
まぁ、そんな奇特なありがたい方は、おりませんわな・・・。

ということで。

①P1170272

また、来た。ヽ(*´∀`)ノ♪

しかし、今日のにゃっきーさまは、一味違うぜ。
『M』パワー効果を発揮すべく、ボートだ!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかし・・・
これ。

②P1170274

わかります?

『霜が降りた』なんて、生易しいものではなく。
桟橋が、白く凍結しておりまして。
皆さん、ボートにびっしりとついた霜を落としておりまして。
タオルですら、床面に張り付いてしまうのですよ。・・・(・∀・i)タラー・・・

今までドームでぬくぬくに慣れてしまった為・・・

・・・引く!』( ;∀;) ウヒャ…
みたい、な。
あたりまぇ~・・・♪

とはいえ。
一旦覚悟を決めて、戦場に漕ぎだしてしまえば、

③P1170276


そこは、パラダイス ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

営業部長の、巡回視察。(。・ω・)ノ゙ コンチャ

⑤P1170278


この日は、

風も無く、
日差しも暖かく、
穏やかな晴天に恵まれ、

④P1170280

湖面がまるで、鏡のよう(色は、別ですが)

⑥P1170279

ドームと違ってボートは、
如何に釣れるポイントを早く見つけるかが釣果の分かれ目ですが、
実は、朝マズメ時には、大はずししました。

朝一で入ったポイント2箇所では、
あたりがほぼ皆無。
開始1時間でツ抜けすらできず (・∀・;)

焦りの2本竿としましたが、

⑦P1170282

移動後の3つ目のポイントは、まずまず。
コンスタントに釣れ続けます Σd(ゝ∀・)ィィ!!!

周りの方も、好調の模様。

⑧P1170284


そうそう、こちら。

⑧P1170290

今回導入した、改良版。
前回の試作品は3本仕様。
思いのほかキャップの間から脱獄を試みる、
往生際の悪いワカサギ君が多く、
手返しがイマヒトツであった為、
脱出不能の7本仕様、針地獄タイプにしてみました。

おっと・・・。

⑨P1170291


これはまさに、地獄だね・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

日が高くなり、リラックスモード突入。

⑩P1170283

気づけばMどころではなくて、『G・K・R・K・』です ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

150超えを確信したところで、ポイント移動。
ドーム向かいのお手軽ポイントで試し釣り。

⑪P1170289

移動して把握したかったのは、自分の今の腕前(?)
周囲の人と比較して、釣れるのか、釣れないのかという、
どうでもいい、”いやらしさ”の確認。

ところが。
14時~16時の間、実は密かに爆釣してました。
入れ食いモード。(σ´∀`)σオゥイェー♪

周りの方の様子を確かめる余裕すら無く、
周りの方の動向は全く判らず。
このポイントだけで100は超えたはず。
途中、トラブルでロスした時間を省けば、約1分/匹のペース。

満足しました。

今日も、16時までみっちり。

⑫P1170293


また、日が暮れました。┏○)) オツカレサマデース

⑬P1170294


来週は予定があって、釣行不可です。

【釣果】
・ ワカサギ ・・・ 280匹 
⑮P1170298

 
※ゲスト皆無。


釣れれば、いいんだ・・・。
俺は、
俺は、
楽しかった!!!

でも、次はやっぱり、ドームにしよう・・・。




にほんブログ村

『Mは、どうした!?』と思った方は、ポチっと応援お願いします!


にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | ワカサギ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★食べる記録★ワカサギを、甘露煮にしたった | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年1月12日★背徳?アレが足りない?高滝湖ワカサギ>>
コメント
— No title —
チキチキさま、

コメントありがとうございます!(リンクも!)
この週末は、厳しい釣果だったようで、
ドームではツヌケも出来なかった模様です・・・!
奥様とご一緒なんて、羨ましすぎですヨ!

ハゼとワカサギ、どちらで先に会えますかね?
2013-01-27 Sun 21:28 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— チキチキです。 —
こんにちは。
リンク有難うございます。
私のサイトでも、リンクさせて頂きました。
久しぶりに更新したので、見て下さいね。
ちなみに、同じ高滝湖です。
釣果は全くかないませんが。。。
2013-01-27 Sun 14:53 | URL | チキチキ #4ph23zis [内容変更]
— No title —
HANZOさま、

コメントありがとうございます。

冬のボートですので、早朝と風はやや厳しいですが、
皆さん元気ですよ~。
ドSのかたなら、向いてます(笑)

春先のサビキで釣る彼らより、
繊細なつりで、あの、いかだチヌ竿での
落ちハゼに近いと思われます。
穂先でとる前当たりの感度は、タナゴ級です。
ゲーム性が高いので、飽きないと思いますよ。
是非、お試し下さい!
2013-01-26 Sat 23:50 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 入れ食いモード… —
なんて甘美な響きでしょうか。

朝は厳しそうですが、こんなに沢山美味しい魚が釣れるなら、ドSのおいらでも耐えられそうです。

まだ一度も経験のないワカサギ釣り。
*春先下町で釣れるのは除く

一度チャレンジしてみようかしら。
2013-01-26 Sat 06:16 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— No title —
BBさま、

タイトルは、BBさんの真似が入ってしまって、
書き始めてやや後悔しておりましたが(巻き込み・・・(笑))

今回は、本当に気持ちの良い釣行でした。
但し、翌日のドームは沈黙だったそうで。
奥が深いですね。

リンクの御承認、ありがとうございます!
今後とも、よろしくお願いします。
2013-01-24 Thu 23:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
ずら~と2段に、280匹とは!
爆釣おめでとうございます。
ブログタイトル通りですね(プレッシャーかけとこ)

リンクの件ありがとうございます。
当方もリンクさせて頂きますので
よろしくお願いします。


2013-01-24 Thu 22:46 | URL | BB #- [内容変更]
— —
☆にょろりさま、

ありがとうございます。
私のワカサギは、手バネで、
一匹一匹当たりをとる釣りを心がけているつもりです。
一匹一匹、ドラマがあって、飽きないです。
知恵比べですよね。

リンク貼らせていただきました!
御承認ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!
2013-01-23 Wed 23:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
ぢゃいぢさま、

やはり、御本家さまからすれば、
ぎゅっと詰まったエキスが無さ過ぎますか・・・(爆)

今年の高滝湖、昨年よりも好調に思われます。
私もここのところ、運がよくて・・・。
『雨も、降らない』ですし(笑)

ボートから転落ぐらいのリアクション、必要ですか・・・?
(しませんよ)
2013-01-23 Wed 23:26 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
280ですか!ナイスデス。
天気も良さそうで良かったですね。
あせりは禁物です。

リンクの件は、こちらこそよろしくです。
こちらもリンクさせてください。
2013-01-23 Wed 22:56 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— —
ぜ~んぜん ダメ!
まったくなってない!
こんなのワカサギ釣りじゃない! (笑)
お疲れさまでした。
なんだか悲壮感のかけらもない釣りですね(爆)
うらやましいっ!
2013-01-23 Wed 21:48 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

