千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★雑記★他人様より、一匹でも多く、釣りたくて・・・



本記録には、不適切な映像・文言が含まれます。
見ないことをおススメします。
また、特にお食事中の方は、ご遠慮いただくよう、強くおススメします。


『他人様より、一匹でも多く釣りたい。』

自分の腕は棚に上げて、誰しも、心の中ではそう思う。はず。
そう、比較対象は、『他人さま』。
表面的になんと言おうと、心の中では、
俺様が一番。竿頭になってやる。
と思っている。はず。

少なくとも、私は、そうです。
但し、結果は、別です

さて。

話は飛びますが、他人様を見る時、内面と外見、どちらを重視しますか?
内面、と言いたいところですが、これはわかりにくい。
だから、とりあえず、外見が大事。

そして。

高滝湖ドームで、ワカサギを釣るとします。
僅か数畳ほどのスペースから、数多の釣り人が仕掛けについた餌を落として、
ワカ様達を誘惑します。

この時。

ワカ様は、何を基準に、餌に飛びつくのだろうか

多分、外見。
というか、目立つもの、食いけを誘うもの。
だから、『白サシ』だったり、『紅サシ』だったりするわけですよね。

ところが。

魚って、そもそも、そんなに目が良かったでしたっけ?
確か、匂いや嗅覚で感じる力の方が、勝ってませんでしたっけ?

と、なると。

もし。もしもですよ。
他の皆様が、『白』や『赤』で誘っている時に、
もし、1人だけ、あの悪魔の誘惑、『チーズサシ』を使ったら。
ひょっとして、私だけウハウハになるんではなかろうか!!!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

しかし。
知る限り、高滝湖近辺ではチーズサシなんて見当たらない・・・。
と、釣行後、余ったサシ君たちを眺め考えていたところ、
育てりゃ、いいじゃん♪』 ヽ(・∀・)ノ♪
と、当たり前のことに思い当たったわけで。

帰宅後、サシ君たちをタッパーに入れて、
チーズちゃんを投入し、
速攻で蓋をしておいたわけです。

・・・。

問題は、そんな事実を、忘れ去っていたことでして。

ふと。
部屋の掃除をしながら、思い出してしまい、
恐る恐る蓋を開けてみたところ・・・

P2170407.jpg


さなぎになってるじゃん!(○゚∀゚)ガハッ∵∴

あぶね~。

とりあえず、奥方にもばれていなさそうだし・・・ 
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

チーズサシ計画、失敗。
調べてみたら、カマンベールがいいらしいのですが、
そんな高級なもの・・・ (-∀-`; )


でも。
なんか、捨てられない。
そうだよな、これもだもんな。

ということで、
本日現在、わが部屋にて、着々と孵化の準備中と思われます。

3月5日は、啓蟄ですね(あ、関係ないか・・・)

PS : 拙の友人各位。
決して、家族にはばらさないでください。
特に、子供経由が油断なりません・・・




にほんブログ村


続きが知りたい!と思った方は、ポチッと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年2月2日★魚探。ワザあり! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年2月23日★ サクットツッテ、サクットカエル、ノダ!!>>
コメント
— No title —
赤兵衛様、
はじめまして!コメントありがとうございます。
ぢゃいぢさんのページ、BABAさまの掲示板での
コメントの数々、拝見しておりました。
うれしゅうございます。

なるほど、、、
チーズ・にんにくなどにつけるのですね・・・!!!
大変参考になりました。
そして。
冷蔵庫に入れるのですね。
勉強になりました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2013-03-02 Sat 22:35 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— いいですね~ —
初めまして、多分お近くだと思う
赤兵衛と申します。
小生も、高滝に行く度に
餌が余りますので
チーズ、ニンニク漬けにして
冷蔵庫の、野菜室にて
お休み頂いております。(笑)
2013-03-02 Sat 19:34 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— —
ぢゃいぢさま、
コメントありがとうございます。
問題は、わたし、結構まじめに
チーズ化しようとしていたことでして(笑)
来年の課題にします。
2013-03-01 Fri 19:07 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ナイスっ! —
明らかに方向が間違っていますが・・・
最高な「オチ」だと思います。
啓蟄は3月5日ですね。
季節もちょうどいいですし
「旅立ちの日に」歌って送っちゃいますか?(爆)
2013-03-01 Fri 16:05 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

