千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年2月2日★魚探。ワザあり!



【データ】
 2013年2月2日 (土) 07:00~15:30
 高滝湖 Bドーム 小雨 → 晴れ


思い出したくない記憶。その1。
なぜなら、盛り上がらないから 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

必死で脚色(※事実に基づくものに限る)を考えておりました。
今一つのネタなので、期待しないでね♪
でも、最後まで読んでね♪♪♪

①P1310270

今シーズン出来たBドーム。

②P1310274

ドームの中は、楽しいムード♪ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!


当日は、OSM先輩に加え、

③P1310284


お名前は伏せますが、名手の方がいっぱい。
こちらのSさんからは、いろいろ教えていただきました。
VARIVASで、わかっちゃうかな?

④P1310275

見てください。この美しい釣り座


そして、竿先。こちら、自作だそうで、

⑤P1310276


竿先だけで、50本ぐらい持参されていらっしゃいましたかね。

かたや、こちら、にゃっきー作。

⑦P1310277


固そう・・・。

そう、竿先の角度のまま、糸が出ていくのが一つの理想のようです。

ついでに、釣果の差もチェックしてください。
これでは、魚はいないなんて、口が裂けても言えません。
まぁ、裂けちゃってるし、言っちゃってるけどさ。

因みに、私が『先生』と仰ぐ方の手バネ竿がこちら。

⑧P1310278

まるで、糸のようです。因みに素材は、グラスです。

さて。
Bドームには、TKKの高性能魚探が設置してあります。
始めて、実物の画面を見ました。

⑨P1310271


画面は、時間とともに、右から左に流れます。
縦のラインが、その瞬間の水中の状態を表します。
上下に、深さ毎の状態(正確には、ソナーからの距離)が表示されます。

画面下を見ると、水深6メートルで、
ちょっと前に、底の方に魚の反応があったことがわかります。

どのくらい精度が高いかというと、
仕掛のあげおろしの時、SSのシンカーの動きを読み取ります (*゚Д゚*)ェ…

ついでに、ばらした時に、仕掛から魚が離れていく様子を読み取ってました 
右から左に消えるまでの間、表示されてしまうのが恥ずかしい (・∀・;)


この日、活性は低かったと思いますが、

⑩P1310280


午後には、上層に、魚の大群襲来キタ(゚∀゚)コレ
画面が真っ赤!ソナーが底まで届きません!

が。
正体は・・・

⑪P1310281


そして再び、

⑫P1310279


キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

でも、やっぱり、

⑬P1310282


(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

凄いものですね。
水中の魚の様子が、目で見たようにわかる。
これなら、釣果も・・・。

あ。

そもそも。

ドームじゃ。

固定式だから・・・。

魚がいなくても、手の打ちようがないじゃん!( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

【釣果】
 ワカサギ様    45匹
 オイカワ様    ?匹


オマケ。

こういうの、個人的には大好き。

⑮P1310289


基準は、
『頑張ったら、燃える!』
『どんなに頑張っても、燃えないものは燃えない!』
みたいな。




にほんブログ村


結局釣れないんだね と思った方は、ポチッと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | ワカサギ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年3月9-10日★ 春風に誘われて、夜の鹿嶋に出撃した話。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★他人様より、一匹でも多く、釣りたくて・・・>>
コメント
— No title —
ぢゃいぢさま、
いつもコメント、ありがとうございます。
ぢゃいぢさんと高滝湖といえば、トーナメントですからね。刺激が無さ過ぎるかもしれません。
貸切もありますので、12月頃に、お仲間と御家族で
一日遊ぶのには丁度いいと思います。
ドームの手バネなら、引いた糸が風で流されないので、
自由に糸を操れますよ!
こればかりは、手バネ士で無いと、わからない苦労ですからね♪
2013-03-10 Sun 15:48 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ゴミの分別 —
いつもながら楽しい釣行記 (^。^)v
ニヤニヤしながら読ませて頂きました。
結局今シーズンもビニールハウスに入ることなく終了してしまいそうです。
ドーム桟橋なら風を気にしなくていいので手バネ向きですよね。
来シーズンこそ!かな?
2013-03-09 Sat 21:48 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— No title —
BBさま、

コメントありがとうございます!

☆にょろりさんも、BBさんも、苦戦の様子。
今年は、水温低いですからね・・・。

手バネは、原始的なのだと思います。
それが、『狩』の本能を刺激する気がします。

糸のテンションに魚信をダイレクトに感じながら、
ダイナミックに手繰り寄せる感じが、
なんとも言えず堪りませんww
2013-03-06 Wed 23:40 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
☆にょろりさま、

コメントありがとうございます。
まだまだ、対等に張り合えるレベルに事実に、
救われています(というか、救いようがありません)

はまればはまるほど、奥深さが見えてきます。
だから、やめられないのですね・・・。

典型的な中毒症状です(笑)
2013-03-06 Wed 23:38 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
ドームはいろいろ設備も整ってますね~
手バネ竿は皆さんいろいろ工夫して楽しそうですね!
こちらはローテクで手探り状態なものですから
まったく釣れるのかどうかわからない状態ですorz
2013-03-05 Tue 23:43 | URL | BB #- [内容変更]
— No title —
にゃっきーさん、お疲れ様でした。
うまい人は居ますよね~
こちらのリズムが崩れるくらい。
でも、釣りには通わないと会得できませんし・・・
いつの日か竿頭になる日をお待ちしております
2013-03-05 Tue 22:20 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

