千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年3月9-10日★ 春風に誘われて、夜の鹿嶋に出撃した話。


【データ】
 3月9日(土)17:30~3月10日(日)05:00 
 晴れ 最高気温22度 北東の風ややあり。 
 中潮 15:13(169cm)→21:49(20cm)→4:26(176cm)→10:07(63cm)


ふーん。

0 P3080425

そうなんだ。

春ですね。
突然温かくなりました。

①P3070427


鹿嶋に、来ちゃいました。

②P3070430

土曜と日曜の日中は、子供のイベントがあるため、その間の夜しか時間がなく。

③P3070431

春、ですね。

④P3070436

フグ、ですね。

⑤P3070433


一荷、ですね。

⑥P3070434

『メバルは、凪を釣れ!』ですね。

⑦P3080440

良型も、ですね。

少しだけ、書きますと。

この日の仕掛けは、トリックサビキ。
アミエビは使わず、青イソメとオキアミをつけました。

あたりは、圧倒的にオキアミに軍配でした。

悩ましかったのは、釣り方。

下おもり(3号・4号)のぶっこみにして、誘いあげると、簡単にあたります。
ところが、おもりを1号にして、電気ウキをつけて漂わせると、
どんなに棚を変えても、喰ってきません。
ガンダマで浮力調整を殺したり、
棚をこまめに変えたり、いろいろ試しましたが、
手持ちで誘いあげるのが一番当たりました。
いただいた、『磯さびき竿』という軟調子の竿だったため、
食い込みが良かったのか?
最後まで、はっきりとした答えが出ませんでした。

ちょっと活動して。

⑨P3070438



⑩P3080445

こんな感じです。

⑪P3080446

最大16cm。

⑫P3080449

今晩のおかずです。



・・・。

楽しそうですか?

そうでも、ないんです。

だって。

だって、ね。





アジ、釣りにいったんだもん!!! (T▽T)尸~~

これは、おまけ?

⑬P3080442


【釣果】
・メバル様 20匹 (他、リリース多数)
・アジ様   2匹



にほんブログ村

結果オーライでしょ! と思った方は、ポチッと・・・


にゃっきーのランキング集計結果

別窓 | アジ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★春だから。ヤツラが、蠢きだした・・・。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年2月2日★魚探。ワザあり!>>
コメント
— No title —
>ぢゃいぢさん、
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
あれ、美味しそうなアジ、結果出てらっしゃったじゃないですか(笑)
触発されてしまいましたよ。

お仕事、お忙しそうですね。
でも、一昨年位のような強行の数々、
強靭な肉体と強靭な『M』。
期待してしまうのは、私だけではないはずです・・・。
2013-03-12 Tue 23:07 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— まさに・・・ —
結果オーライっすね。
釣りって結果が全てですから!
どんなに道具に凝ったって
どんなに早起きしたって
どんなに寒さを我慢したって
釣れなきゃただのM修行です(爆)
はぁ、『ぢ』も「釣り」したいな・・・
2013-03-12 Tue 21:54 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— No title —
>BBさん、

コメントありがとうございます。
BBさんの、一昨年でしたか、電波塔下メバル。
あれを、思い出して、ほくそ笑んでいたのも事実です。

アジ君は、なんか、勘違いしちゃったのでしょうね。
実は、うち一匹は、20cmオーバーだったのです。
えへへ。
2013-03-12 Tue 00:04 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— No title —
>☆にょろりさん、

ありがとうございます。
まいどいつもの、たまたま、です。
気の持ちようですよね。

CPPでアジという妄想は、5秒で消しました。
2013-03-12 Tue 00:02 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 釣れてる~ —
メバルの一過~
羨ましすぎ!
アジも2匹釣ったんだからいいじゃないですか~
贅沢です(笑)
2013-03-11 Mon 23:07 | URL | BB #HfMzn2gY [内容変更]
— No title —
ナイスメバル。
結果オーライは大切です。
釣れにくいものを無理に釣るのは難しいです。
釣れるものを釣る。
2013-03-11 Mon 21:40 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

