千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年3月24日★ CPPにも、春の気配が・・・?



【データ】
 2013年3月24日 (日) 07:00~09:00 北寄りの微風
 中潮 03:36(157cm) → 09:27(78cm)


春になりましたね。

公園の桜が、満開です ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

①P3220431


春になるとウキウキしながら、
ちょっとおかしな行動をとりたくなるもので。

今日の持ち物は、これだけ♪

②P3220429


しかも。

徒歩!(・∀・)イイ

・・・前日(土曜日)朝のCPPパトロール時に、小魚の大群発見♪

小物釣り好きとしては、
イワシちゃんなのか、占さんなのか、チカちゃん(ワカ様)なのか、
その正体が知りたくて。

が、土曜はどうしても家事都合により、釣りに行けず。
ウキウキ気分のまま、発想転換。
そして、土曜の夜に考えついた企画が、

『家から、歩いて、釣ってきてやろう♪』 ソレイーネー(*´∀`)

仕掛けは、これ!

③P3220432


ダ●ソーの、100円2セット。
ちなみに、竿は、釣りを始めた一昨年に、大先輩からいただいたもの。

金をかけず、家から、歩いて、魚を釣ってきて、食う!
とーちゃん、ちょっと朝飯釣ってきたぞ~♪』的な。
中途半端な、現代風漁撈魂覚醒。
ちょっと、かっこよくないですか?

・・・ところが。

④P3220433


日曜朝は、前日と打って変わって、急激に気温低下。
どんより曇り空で、春らしさはどこへやら。・・・(・∀・i)タラー・・・

昨日ウジャウジャいた皆様の姿は、どこにも見つからず。
手作りウキをつけた投げサビキで探るも、魚の気配なし!

⑤P3220434


ボボボボボボボボボボボボボボボボボ。ボ。・・・・ボボ。
_| ̄|○ガックリ・・

唯一の収穫は、ヤチオさんとお会いできたこと!

(正確には、事後にヤチオさんと判明)
私、にゃっきー、始めてブログ界の方と、でお会いできました。
やっと、バーチャルの世界から抜け出せたような・・・。

そして。

帰路。

日曜の朝に、
釣竿と空っぽのバケツをもって、
1人エレベーターに乗っている、
四十オーバーのおっさんが、
いかにかっこ悪いか、ということを、
住民の皆さまの、興味津々の視線の中に感じたのでした・・・。

教訓。

釣れる時には、家事より釣り!
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!





にほんブログ村


そこぢゃないでしょ! と思った方は、ポチッと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年3月30日~31日★外房アジの釣果は、上向き・・・     なの??? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★雑記★ 旅立ちの日に ~シリーズ完結編~ (/_<) ナケルネェ >>
コメント
— Re: タイトルなし —
>BBさま、
コメント、ありがとうございます。
フカセならぬ、『フカシ』釣り状態ですからね・・・

週末は、探究心より、欲の皮が勝ってしまいました。
寒さだ雨だと、理由をこじつけて、
いまだにわからずにおります。

時合いを逃さないようにしないと。
BBさんの『タイトル、実践!』に、少しはあやかりたいです。
2013-04-02 Tue 12:46 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
このようなポイントがお近くとはうらやましい限りです。
ぜひとも正体を見極めて欲しいと思います!
(そちらのが堂々と記事に書けると思いますんで。。。)
2013-04-02 Tue 00:03 | URL | BB #- [内容変更]
— Re: 空のバケツ —
ぢゃいぢさん、

えええっ!!!

ぢゃいぢさんの場合、『神通力』の効果があらわれた時に、
頭からかぶるために空にされているのだとばかり・・・(爆)
2013-03-31 Sun 22:06 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 空のバケツ —
バケツは魚を入れるんじゃなくて小物達を運ぶための容器ですよ。
そんなの全国いや、万国共通の「ジョーシキ」です。
誰ですか魚なんか入れてるの!

ふぅ 魚を入れて歩いて見てぇ・・・(涙)
2013-03-30 Sat 21:15 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— 何も出ませんが・・・ —
ヤチオさま、

ありがとうございます!

これで、バーチャルの世界から抜け出すことができました。

ベタに『よいしょ』いただきましたが、
何もお出しするものが無くて、申し訳ありません(笑)

そろそろ、早朝パトロールを復活しますので、
CPP情報ぐらいでご勘弁ください。

これからも、よろしくお願い申し上げます♪
2013-03-29 Fri 16:09 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
どーもでした!
タックルのお写真見て、確信しました。
間違いないですね。アレは私です(笑)
また会える日を楽しみにしておりま~す♪
2013-03-29 Fri 15:22 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— —
☆にょろりさん、

いつもありがとうございます。
魚弱は、市原でも、まだまだ。
本牧も、ぱらぱら。
天候と同じで、安定しませんね。

・・・じつは、占の可能性もあると。。。
正体、突き止めたいですね。

URYSの方が、一足早かったですね♪
2013-03-28 Thu 23:08 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきーさん、お疲れさまでした。
魚弱だとすると回遊魚。
タイミングが難しいですね。
でも春ですから・・・
2013-03-28 Thu 22:33 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

