千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年3月30日~31日★外房アジの釣果は、上向き・・・     なの???
【データ】
 2013年3月30日 17:00 ~ 3月31日 09:00 曇り時々雨 風あり 
 中潮 12:45(6cm)→19:15(182cm)→01:04(68cm)→06:37(187cm)→13:24(11cm)


拙ブログに、何度か登場済みの『G船長』が、外房方面へ。
狙いは、ズバリ、アジ様。(・∀・)イイ

気温も上向き、めっきり春らしくなって、潮回りも悪くない。
諸先輩ブロガー様達は、順調に釣果を伸ばしている模様・・・
との事前情報。キタ(゚∀゚)コレ
これは、胸が高鳴りますネ。

ところが、、、

釣行一週間前から、日に日に天気予報が悪化していきます。
そして、外房方面に向かう道々、時々刻々と、低下していく気温にテンションダウン。
当初予定では、土曜午前に出発。
午後一で到着後は、徹夜で、がっつり、アジ様を・・・

のはずが。

ありゃ?(´゚艸゚)∴ブッ

①P1000206


早速、寄り道して、観光モード?

それでも、外房方面ではアジを求めて各地から釣り人多数が終結し、
そのへんの堤防とか、あっちの堤防とか、良さそうなところは人でいっぱい。

仕方なしにたどり着いた大規模港。
なんとか、日のあるうちから竿を出した模様。

②P3280425


釣り人はぱらぱらいるものの、活性は低い。
日が落ちてやっと一瞬の時合いがあり、

③P3280426


本命に、キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

④P3280429


お友達。

⑤P3280428


しかし、時合いは長くは続かず
更なる気温低下と雨風に悩まされ、21時にはいったん終了。

その夜、エリア内を徘徊した揚句、断念して仮眠・・・とのこと。
本気度合いを疑いますな。・・・(・∀・i)タラー・・・

翌朝も、状況は改善せず。

⑥P3290430


余ったコマセをバンバンうちこみ、
エサの大盤振る舞いをするものの、
その後は生体反応無し。

⑦P3290434


ついには、

⑧P1000207


とか、

⑨P1000209


とか、更には、

⑩P1000211


の写真。
完全に、旅行だわ・・・。

ちなみに、
この食い物って、内房の、あそこの、アレですよね?

あえなく、轟沈した釣行記。(*_ _)人ゴメンナサイ
タイミングも天候も、蓋を開けてみれば今一つだったうえに、
技術も無ければ、
残念というより、まぁトーゼンで妥当な結果かと。

【釣果】
・アジ様 1匹
・ウミタナゴ様 1匹


そうそう。

この日は同行者がもう一名いたそうで。
その同行者は、

俺様だから♪彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

仕方ねぇ、アジは、まだ釣れた試しが無いんだ・・・。

釣れない釣行記は、アップする気が出ませんね。
更にオチが無いと、もっとアップする気が出ません。
釣れない事実も、恥ずかしげも無く、公表しますけど・・・



にほんブログ村


お付き合いついでに、ポチっと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | アジ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年4月10日★湾奥にも、イワシ来襲ですよ!!! | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年3月24日★ CPPにも、春の気配が・・・?>>
コメント
— Re: タイトルなし —
☆にょろりさん!

アジ釣り、教えてください!!!
さくっと行って、さくっと釣って帰ってきてみたいです(泣)。
おそらく、何かが間違えているんですね・・・

お礼は、イカのかき揚げ丼でも・・・。
おおばか盛りでも、いいです。
2013-04-09 Tue 23:00 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
にゃっきーさん、お疲れさまでした。
大規模漁港でその渋さはきつかったですね。
しかし大盛には心惹かれまする。
2013-04-09 Tue 21:52 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

