千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年4月14日★CPP近況レポート

【データ】
 2013年4月14日 晴れ 風強し
 06:00~08:00
 16:00~18:00 
 中潮 06:12(179cm)→13:03(19cm)→19:28(167cm)


何せ、近いので。

①P4120469

何せ、欲深いので。

②P4120470


しかも、釣れちゃうと、とびきり美味なので。(・∀・)イイ

また、狙っちゃうもーん。

③P4120471

2匹目のどぜうならぬ、いわしちゃん♪

釣れた記憶が、消えぬ間に。

ん?

風が、強い。
潮の流れも、速い。

足元をあきらめて、あっちこっちと、投げてみる。
ウキサビキにしたり、カゴにしたり。

・・・釣れない記憶が、上書きされた。・・・(・∀・i)タラー・・・

んーーーーーー。
ひょっとすると、あっちで釣れないかな?

④P4120476

しかし。

⑤P4120477

ざっぶーん。

クロ様狙いには、このぐらいがよろしいのでしょうか?
弱いお魚さん狙いの私メには、手も出ない感じです。


更に。
大量に余ったコマセの処分と、偽り。
昼飯時には、子供の腹を、大量の蕎麦と餃子で満たし、
動く気力を奪った後に (。・人・`。))ゴメンネ

単独で、夕刻に、再度出撃 (○゚∀゚)ガハッ∵∴

⑥P4120480

風が、弱まっている。

しかし。
足元も、ダメ。
投げても、ダメ。

⑦P4120478

・・・

『警備隊長様』との音信が途絶えて、久しい。。。
今頃は、何をされているのでしょうか、隊長。

⑧P4120479

異常なし!

⑨P4120481

やはり、『たまたま』ったのでしょうかね・・・?



・・・ということで。

4月16日(火)。
ほら。

⑩P1010484

ほらほら! (。’A`)<あると思います

⑪P1010483


水面下1m程度のところに行き交う10cm前後と思しき小魚の群れ。
多数。
いや。
うじゃうじゃ。。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

釣り支度はしていないため、指をくわえて眺めるだけ。
この背中の色は、おぼこさまですか?
正体を突き止めるには至らず。
でも、ベイトがこれだけいれば、これから魚集まってきますよね。
本格的な祭りまで、あと1月かな。


おまけ。

4月17日(水)
日没後に、しーばさー様が、ぽつぽつ。

⑫556058


その直前、三宅島で、震度5強。(゚Д゚;)
我が家では、それなりに揺れました。
津波の虞はないと確認後、パトロール。

しーばさー様に伺ってみると、やはり、地震があったことすら、ご存じなく。

・・・気をつけませうね。



【釣果】
虚・・・。




にほんブログ村

一応、行ってたんだね・・・ と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | CPP | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★雑記★今週末デビュー予定の、『新・秘密兵器』♪ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年4月10日★湾奥にも、イワシ来襲ですよ!!!>>
コメント
— がってんであります! —
BBさん、

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、K浜が注目されていますが、
地形を考えれば、ポテンシャルは高いですよね。

昨晩、この辺りで、餌屋を開業した夢を見ました。
青イソを格安で売りながら、店を構える条件に、
清掃・維持管理を無償受託してました。

病気ですかね・・・♪
2013-04-25 Thu 13:10 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
いろいろと調査お疲れ様です。
いろいろ潜在的なものがあると思ってるん
ですよね~ここは!
秘めたる可能性をひっぱりだして下さいね!!
2013-04-24 Wed 23:04 | URL | BB #- [内容変更]
— Re: イワシ来たんですね! —
HANZOさん、

はい!もううれしかったっす~。
私の場合、ここは、普段のお散歩コースです。
ふらふら歩きながら、魚の気配を探っていますので、
早いは早いですね。
歩きだからこそ見つけられる場所もありまして、
今日も一箇所、候補を見つけてまいりました。

こういう楽しみも、ありでしょ!的な・・・。
2013-04-21 Sun 22:03 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— イワシ来たんですね! —
先陣を切って一番槍の名乗りを挙げましたね。
僕はいつも人の記事を観て出陣し、出遅れるとこがしばしばなので、見習いたいです。
CPPってあの護岸だけじゃないんですね。
深いです。
2013-04-20 Sat 22:48 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— Re: タイトルなし —
☆にょろりさん、
コメント、というより、励ましありがとうございます。
地形的に見ても、知らないだけで、まだまだ釣れるはずなんですよね、CPP。

外房第二ラウンドの記事も、タックルや仕掛けのヒントが
消し忘れてないか、がん見してしまいました。
ぽろぽろヒントを出していただいているのに、ピンとこないところは、
まだ実践が足りないようです。

この、過程が面白い。
と、10年後には、言っていられるようになりたいです(爆)
2013-04-19 Fri 18:38 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
お疲れ様です。
ナイスガッツです。
竿を出さねば釣れませんから。
回遊魚はどこへ行けばよいのか、迷いますよね
2013-04-18 Thu 21:56 | URL | ☆にょりり #- [内容変更]
— 釣れる海は・・・ —
千葉県民の、特権でしょうか(笑)

問題は、『釣れる』ってところなのですが。

先日、円良湖ののっこみヘラブナ、放映されていましたね。
かなり釣れてはいたものの、食べれない獲物には興味がわかないのです。
2013-04-18 Thu 11:00 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
近い って・・・うらやましい。
『ぢ』は海まで
一番近い海まで1時間はかかるもんなぁ~
「釣れる」海までは2時間かかっちゃうもんなぁ~
引き続き、調査をお願いします!
2013-04-18 Thu 00:14 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

