千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★雑記★今週末デビュー予定の、『新・秘密兵器』♪
先週末は、土曜朝には、恒例のパトロール。

生憎の天気に、家事が重なって。

・・・以上。
雨ニモ、風ニモ、冬ノサムサニモ、マケマシタ


両日とも、釣具屋さんと百均をハシゴ。
未知の世界への通行手形とも言うべき『あるもの』を、
買おうか、やめようか、やっぱり買おうかと、
2日間で、延べ7件 (A;´ 3`) ぁせぁせ

そして、苦し紛れの、道具ネタです。
 
釣具屋さんには、『モノは良いけど、高い』道具が多い。
残念ながら。 (-公-、)シクシク
限りある資源 資本 を有効に使うため、
無謀にも、自作品とか、転用が多いのです。

その① ワカサギ用手延べ竿
 

ご覧の通り、元、ウキ

①P1010471


その② “配合エサ”入れ
 
②P1010472

ご覧の通り、元、百均の、麦茶入れ。


その③ 仕掛巻き

③P1010477


ウレタンシートに、シート磁石を貼り付けたもの。
素材は百均。
針は磁石にくっつけても、ウレタンに刺しても大丈夫。

その④ 『ケロンパ』!

④P1010480


百均製、シリコン鍋つかみです。
いえ、今は、フィッシュ・グリップです。

・・・因みに、ご指摘を受けて気づきましたが。

・・・ハイ。

ワニ様、ですよね。
確かに。
・・・いいのです。

ワニで、名前が、『ケロンパ』ですが、何か?

そして、そして。

そもそも買いたかったものはこれではないのですが。
どうしてもアノお魚様を釣りたくて、
どうしようか、やめようか、やっぱり買っちゃおうかと悩んだ挙句、
先人の知恵を、お金で購入してしまった、逸品』(のはず)

⑤P1010483


その⑤ タナトール 様 \1,490円 チーン
 
いまだに開封できず。
毎晩袋の上から、さすって、うっとり・・・。
しめしめ、これで次回こそは・・・。(・∀・)イイ

そして。
初登場、今週末デビュー予定、

その⑥『新・秘密兵器』

⑥P1010486

キタ(゚∀゚)コレ

おわかりになります?

今週末というよりむしろ、今シーズン、CPPでの活躍を想定。
二気筒ペット様は、二役をこなしてくれる予定なのですが、
後半の役目には、既に不安要素あり・・・ (;´Д`)モォームリ

でも、週末が楽しみっす♪


にほんブログ村


結局、『あるもの』は、買わなかったんだね!と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 雑記 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年4月27日★軽く、束越え! で、ウハウハ♪ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年4月14日★CPP近況レポート>>
コメント
— Re: う~ん —
赤兵衛さま、

コメントありがとうございます。
実は、実戦に使えずにお蔵入りしてるものも一杯あります。
都合の良いものしか、出していないだけです・・・。

一言申し添えておきますと、
今更ですが、

ケロンパは、滑ります!
2013-04-26 Fri 21:56 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: タイトルなし —
ヤチオさん、

コメントありがとうございます。

タナトール様は、まだ脱皮できずに・・・。
早く、一皮向けますように(笑)
2013-04-26 Fri 21:52 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: 大人のおもちゃ —
HANZOさん、

コメントありがとうございます。

欲しいのは、、、
おもちゃのほうですかね(笑)
2013-04-26 Fri 21:50 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— Re: すごーい —
BBさん、

コメントありがとうございます。
そうです、気合入ってますよ~。

力が入りすぎて、空振りかもしれませんが。
よろしくお願いします。
2013-04-26 Fri 21:49 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— う~ん —
いや、勉強になります。
小生も、ダイ○ーには良く買い物に行きますが
色々買い込むも、
実戦には使えないものばかり・・・・

⑥は去年惨敗しましたので
今年は、期待して同じものパクローかなwww
2013-04-26 Fri 20:16 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— —
おお~!素晴らしい!最後のは、下の子の夏休みの宿題でパクらせてもらいたいくらいッス(笑)
それと…どうかにゃっきーさんのタナトールがオシトールになりませんように…!
2013-04-26 Fri 12:43 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— 大人のおもちゃ —
僕も欲しい…
最後のはわかりましたよ。
それ、いいですね!
2013-04-26 Fri 10:00 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— すごーい —
おお~⑥は強力な武器ですね~
気合入ってますね!
2013-04-26 Fri 00:18 | URL | BB #- [内容変更]
— おっと。 —
ぢゃいぢさん、

大人のおもちゃ』です。

形的にも、サイズ的にも♪
6号ですけどv-16
2013-04-25 Thu 23:24 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— あやしい・・・ —
なんだか
不穏な動きをしておりますな・・・
“何が” “どうして” “どうなる”のか?
タナトールは・・・あっちで
カゴに二気筒は・・・アレでしょうな。
それにしても「さすって、うっとり」って・・・
中学生のエ○本じゃないんだから・・・(笑)
2013-04-25 Thu 23:04 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

