千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年4月27日★GWは、東京湾奥 海の幸で家族サービス♪
【データ】
 2013年4月27日 15:00 ~ 18:30 晴れ 東よりの風 やや強く
 中潮 11:51(-6cm)→18:31(195cm)


GW初日。

湾奥某所での『ホンビノス隊貝』。
俺様的には満足な収穫をあげながら、『かる~く、束』などと、
ご来訪いただいた皆様を詐欺紛いの言葉で欺いた(?)ことに、
心痛める、『不束』なワタクシ・・・ |;´・ω・`|ゞ スンマセン

更に、連休初日から立派な“家族サービス”と胸をはっていたところ、
え~っ、今日食べられないのぉ~ ヾ(。`Д´。)ノ┌┛』との、
ごもっともではあるが、非情な家族の反応・・・。
(ごめん、去年までは当日に喰わせてたよね・・・)

では。

①P1010572

・・・手っ取り早い場所に来てはみたものの、一向に釣れません。
挙句、隣で釣っていたおじょうちゃんから、
おじちゃん、イワシ一匹あげよか?
なんて、イノセントかつにこやかな笑顔で、憐みをかけていただいちゃう始末。

『欲しい』と思う浅ましさ、『オニイサンだろっ!』という図々しさを、
かろうじてプライドと理性が抑え込む ・・・(・∀・i)タラー・・・

・・・場所移動。

秘密の某所で、

②P1010482

キタ(゚∀゚)コレ

ほれほれ♪

③P1010485


いわし丼、第二弾。

④P1010487

偉いな~、great俺様

そして。

れおん君ママの猿真似で。
身を潔め、白亜のヴェールを纏いしVENUS達を、

⑤P1010573

酒で籠絡。

⑥P1010574


カパッ。

⑦P1010581



『ご主人様、降参ですぅ~・・・。もぅ、好きにして~』(*゚∀゚)=3ハフンハフン

『フッ、フッ、フッ・・・。
 そうだな、とりあえず・・・
 ●●でも、垂らしてみるか・・・っ』

ポタッ。ポタッ。 

⑧P1010585


『ヒッ、ヒッ・・・。』



次は、ベトベト・ねばねばしちゃう、
“アレ”の海にまみれにさせて・・・。(*゚ω`艸)エッツィ→ン♪

⑨P5020607


好好

妄想が暴走しました。失礼。

極めつけは、今回、どうしても食べたかったあいつ
こんな立派な食材たちとの共演。

⑩P5060630

⑪P5060633

⑫P5060631

⑬P5060636

⑭P5060639



連休最後の贅沢。
ご家族様も、ご満悦の様子。

そりゃー、そーだろー。

だって、料理したの、ぜーーーんぶ俺様だもーーーーん。

・・・後片付けまで、やらされちまった やっちまったぜ (*゚Д゚*)ェ…


【釣果】
 イワシ様  ・・・ 約30匹




にほんブログ村


貯金ができたね!と思った方は、ポチっと・・・。


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | 料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年5月4日★南のほう、で・・・。 | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年4月27日★軽く、束越え! で、ウハウハ♪>>
コメント
— Re: ハラヘッタ —
ガリヒーはリーツーよりもシーヘルなので、
ホリホリしてマタシコ食ってもケーオーです♪
2013-05-09 Thu 22:47 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ハラヘッタ —
マジで。見てたら。
ラーハーがリーヘー。
でもトルフーはダーヤーだからマンガー一択。
2013-05-08 Wed 21:20 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— キタ(゚∀゚)コレ —
れおんくんママ、

れおんくんにケロンパ、絡みに行ってもいいですか(笑)

刺激が足りないな~と思いつつ、
発想がコッチに向かってしまうのは、
まぁ、その・・・、なんつーか。

ママのファンが、このコメント見てないことを祈ります。

そうですか、うな様、予告通り昇天されましたか。
ご冥福とその後のご様子など、楽しみにしております。
2013-05-08 Wed 18:21 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— クラムチャウダーです♪ —
HANZOさん、

コメントありがとうございます。
HANZOさんとBBさんの前の記事を見て、
俄然作る気になりまして・・・(笑)

そして、固さについてもコメントいただいていたので、
大きめのは刻みました。
ビノスクラスはそのままいれましたが、
仰るほど気にはなりませんでした。
まぁ、ワタクシ、アバウトですから♪
2013-05-08 Wed 18:15 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
v-530これ、何プ〇イですか?

v-535言わせんなよ。。。

とか流れになると面白いね^^(あほだね)

れおんくんちはマゴチとカワハギのお賽銭が来て。。。
ウナギもお亡くなりになったので。。。
おとといから、めーっちゃ忙しいっすよ!
2013-05-08 Wed 08:18 | URL | れおん #QX39o1GI [内容変更]
— 最後のは —
クラムチャウダーかな?
硬くなかったすか?
本場ニューイングランドでは小さく刻んで入れるらしいですよ。
実際作って食べて納得しました。
もう遅いか…。

全部美味そうだけど、文面がなぜアダルトチック?
2013-05-07 Tue 21:17 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

