千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2013年5月19日★ロング・アームとの対決。
【データ】
 2013年5月19日  16:30~18:00 
 長潮 11:20(133cm) → 17:51(79cm) → 00:14+1 (159cm)


龍の巣に隠された『天空の城』が、

0 天空の城


ロボット兵に守られているように、

01ロボット兵


濁流のかなたにかすかに見え隠れする、

①P5190775


テトラの守護神』との対決の話。

『飛行石』など入手できるわけも無く、
呪文も唱えられない為、

②P5190769


あり余りの針と、

③P5190781


東南アジア産と、東京湾産の武器で武装。

このポイントは常時流れが速いものの、
この日は余り潮が動かない条件のため、
懐に飛び込んで闘いを挑むことができた。

派手な先制攻撃を仕掛けてきたのは、

④P5190772

ドーラ一家・・・

君らは大好きだけど、今日は用事ないんだ。
もう2ヶ月したら、また遊んでね。

そして、予期通りの、

⑤P5190773

ムスカ参上。


・ ・ ・ 。


⑥P5190780


淀みまで、後退。


 す―――――っ・・・。

 ピク、ピク。


 ・・・。

 トーン、トーン。

 ・・・。

 トーーーン!トーーーーーーーン!!!


⑦P5190777


一年ぶりです、ロング・アーム殿。


およそ、『やりとり』という言葉に、縁がありません。
ハゼ、ワカサギ、鰯、サバ、アジ、ソーダガツオ・・・。
針がかりすれば、後はぶっこ抜くだけ。

テナガ殿は違います。
あたりから、針がかりさせるまで、ドラマがある。
楽しい♪
(・∀・)イイ


テトラ先端に釣り座を移動し、振りかえってみると、

⑧P5190778


岸壁からは見えない、魅力的な穴発見。

 もぞもぞ。
 ピク、ピク。


 ・・・。

 トーン。

 ・・・。

 トーン!トーーーーーン!
  パズーーーーーーーっ(幻聴)!!!


⑨P5190782


キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ嬢、降臨
全長18cmは、自己記録。(写真は、帰宅後撮影)


その後もあたりは頻繁にありましたが、
腕がへぼ過ぎて、バラシ連発。
暗くなってきたので、撤収です。

現在、自宅水槽で、太平洋戦争勃発中。

⑩P1000264


敵は、ホイミ発動により、失われた右鋏を回復。
リーチの長さが、俊敏さの制約になっているぞ。
脱皮直後の好機を活かしきれなかった和製ロボット兵に、勝機はあるか?


 今回の反省点。
 ① 竿は、もっと軟調子。
 ② タナゴ針は、フトコロが浅すぎ。やはり、エビ針か、ハエスレに戻そう。
 ③ 道糸とハリスをあわせて竿の長さ分(2.7m)とったが、扱いにくい。もっと短く。
 ④ 錘の種類と付け方は要工夫。遊動仕掛けを検討。
 ⑤ 餌は、冷凍エビは使いずらい。ホンビノスの勝ち。
 ※昨年までは赤虫でしたが、保存可能でいつでも出撃できる餌を模索中。


【釣果】
 テナガエビ殿 ・・・ 3匹
 マハゼ様 ・・・ 1匹
 ヌマチチブ様 ・・・ たくさん




にほんブログ村


また、魚類でなくてスミマセン・・・


にゃっきーのランキング集計結果
別窓 | テナガエビ | コメント:14 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年5月19日 その②★湾奥サッパ、美味いじゃないですか♪ | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年5月10日★アノ、話題沸騰の新製品を試してみた件、について。>>
コメント
— >☆にょろりさま —
ありがとうございます。
上から撮ると、インパクトないので、
新幹線方式を採用してみました(笑)

ビノス、良かったですよ。
身がしっかりしていますし。

ちなみに、味○素でドーピングしてました。
2013-05-22 Wed 18:32 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
おおーナイス。
ロング感ありますね。
この時期に釣れるとは立派です。

BT<ビノス?
おいらも試してみます
2013-05-21 Tue 23:16 | URL | ☆にょろり #- [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
場所、バレバレでしょうか(笑)

ラピュタネタは、悪乗りが過ぎましたね。

シータがおねえだなんて、そんな、幻滅な・・・。
この世から、抹殺されてしまいます。
2013-05-21 Tue 18:30 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
タナゴ針は、今一つでした。

ご指定のエビ針2号、持ちあわせが無くてですね・・・。

うな様とテナガ様、共生しちゃってます?
あれ?
テナガ様には、近々ご活躍頂こうと思っているのですが。

ちなみに、今のところ、テナガがザリを凌駕しています。
最も人気のあるスポットは、18cmがザリを追いだし占拠しました。
2013-05-21 Tue 18:28 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >ぢゃいぢさま、 —
『うじゃうじゃ』ほどではないですが、
やはり、目に毒ですか?

お休みとって、行くしかないですよね・・・。

浴槽とは、これまた大胆な。
いえいえ、やはりお外で、癒されてくださいまし。

楽しみに待っております。
2013-05-21 Tue 18:25 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
やっぱり、HANZOさんが絡んでくれた♪
あざーーーす。

ドーラおばさん、サイコーーーーーっ!

沈みテトラの写真を見たら、
ラピュタを思い出しまして・・・。

救われました。
2013-05-21 Tue 18:23 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >赤兵衛さま、 —
冷凍エビは、やはり、解凍した後のメンテがいりますか・・・。

私、いつも発作的に出動してしまう無計画な人間なので、
毎回エサに苦労しておりまして・・・。

保存の可能な餌の候補として、前回発動した、アレを次回試します。

カニ類とエビ類のご親戚同士ということで、
使い回しが聞くとよいのですが。

とりあえず、ホンビノスは、使えました。
場所については、また、別途・・・。
2013-05-21 Tue 18:19 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >たけさま、 —
下心、やはり、ミエミエですか(笑)

今は、自宅で、養生中です。
2013-05-21 Tue 18:15 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— —
おお~っ!そこに居ましたか!
オメデトーです♪
しかし、手の長いのはオスだから、嬢ではない。。。
あっ!これがあの、シータがオネエだったとかいう新しいヤツなのかっ!?
2013-05-21 Tue 13:37 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— —
タナゴ用のハリは持ってるけど。。。
(高いのでもったいなくって、なかなか使えん)

うちのテナガ、うなぎとまだ共生してます。
全然平気みたいです~

一方、テナガマンションのテナガはモエビを
全部食べちゃたぁ~(ミミズもあげてるのに)

どういう、組み合わせで飼えばいいかが、
今の課題。
2013-05-21 Tue 12:56 | URL | れおん #- [内容変更]
— 超巨大 —
18センチかぁ~
生唾が止まらない・・・
水面に漂うシモリウキを見るだけで癒される。
この際、浴槽でもありか?
禁断の水槽釣り堀も営業再開か?

あぁ・・・
目がっ! 目がぁ~~~!
2013-05-21 Tue 10:12 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— —
とーさぁーんが〜くれた〜♪
あつ〜い〜お〜も〜い♪

40秒で支度しな。
ぐずは嫌いだよ。

おばさん好きだな〜^^
ってこれ釣りの話題?
2013-05-21 Tue 09:10 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
風、大丈夫でしたか
今の時期、18㎝はスゴイ!!
冷凍エビ類は、乾燥させないと
針に刺しにくいですよね
乾燥しすぎも、ダメみたいですけど
(小生、乾燥しすぎエビで
針に刺そうとして、針を折った事が有ります)
この場所、E川ですか?
2013-05-20 Mon 20:27 | URL | 赤兵衛 #- [内容変更]
— —
そのテナガさんをエサにしてーの
ワラシベシステム発動おまちしてますw
2013-05-20 Mon 20:10 | URL | たけ #8gfOIHpU [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

