千葉県からの陸っぱり釣行記
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★雑記★例の、アジの、なれの果て・・・
例の、アジは。

即〆・血抜きのうえ、釣り場で頭とエラとハラワタをとって、冷やして帰宅しました。

さて、こんな時、皆さんなら、どうやって食しますか?

① 刺身
② たたき
③ なめろう
④ ちょっともったいないけど、一夜干し
⑤ もったいなけど、フライ
⑥ これまたもったいないけど、南蛮漬け
⑦ その他・・・。

まぁ、鮮度と希少具合考えたら、④までだな。うん、そうだよな。

あぁ。
どうやっても、美味しい。
想像するだけで、美味しい。

とれたての、アジ様。
鮮度抜群の、アジ様。
触っただけで、身のしまり具合が実感できる、アジ様。
(・∀・)イイ

29日は仕事の関係上帰宅不能の予定だったため、
私の口に入らなくても、仕方ない。
よって、鮮度抜群を重ねてアピールし、奥方に託しました。
家族が喜んでくれるなら、それで・・・、と。

ピコピコ♪
タイトル:鯵
添付ファイル


DSC_0011compressed.jpg


・・・。

・・・・・・。

家族の問題ですので、
コメントは、敢えて、控えさせていただきます (-公- ;) 



けど。

・・・けど、さ。

この展開。

今回だけは、許してもらえるんじゃないかな?

一度、使ってみたかったし、
こんなときこそ、あんな風に、言うしかないですよね ウ・・ ウン(・д・`;)

皆さんのご不興を買うことになるかもしれませんが、
もし、ご本人様から怒られたら、素直に謝ろう。

よし。

それでは・・・。



『ちっ!』®

(スミマセンでしたっ! ペコリ(o_ _)o)))







にほんブログ村


『煮』は、無いよね
  と同意いただける方は、是非、ぽちっと・・・


にゃっきーのランキング集計結果
スポンサーサイト
別窓 | 料理 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2013年6月1日★KSM再出撃!2連続で、狙ったアイツを釣りあげる!? | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2013年5月29日★『仕事の前は、釣り。』ですわ♪>>
コメント
— >ぢゃいぢさま、 —
え!?
『ま』奥方にですか?
いえいえ、奥方ではなくて、『あっち』の方に対してで・・・(笑)

責められるのは得意ですが、
攻めるのは苦手です。

ご本尊さまも、一緒だと思いますが(爆)
2013-06-04 Tue 17:47 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— 早すぎないっすか? —
謝るの・・・(笑)
まぁ、先に謝ってからよりは いいか・・・(爆)
恐る恐る棒でウ○コ突っついてる感じ?
やめておけばいいのに・・・
勇気を見せるところが男の意地ですよね?
ん~~~ 読みし返してみるが、このコメントは説得力がないね(涙)
2013-06-03 Mon 23:24 | URL | ぢゃいぢ #6xKiXaJs [内容変更]
— >ヤチオさま、 —
むむっ!
奥方のお味方つかまつるかっ!

ははは。
ヤチオさんのコメントを伝えてあげたい気もしますが、
それ以前にこの記事のネタをばらすわけには行かないので、
ヤチオさんの優しさは抹殺されます♪

確かに、釣ってきた魚の鮮度、信用無いんですよね。
パックの魚ばっかりなれてると、そうなっちゃうんですよね。。。
2013-06-03 Mon 22:43 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >HANZOさま、 —
そうか、ブログのネタ的配慮から・・・

って、ナイナイ(笑)

私も借り物です。
ご愛顧ください。
キタ(゚∀゚)コレ
2013-06-03 Mon 22:40 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >れおんくんのママ —
そうか。

そうすりゃ、深夜のアジ釣りも公認かぁ・・・

って、おいらの身がもちません。


揚げ物だけは奥方に任せていたのに、
気がつけばそれもおいらの仕事に。。。

ふっ。
2013-06-03 Mon 22:39 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— >いくぞうさま、 —
コメント、ありがとうございます。

で~す~よ~ね~~~。

次回は、自分で捌きます。
そうなると、なめろうになると思います。
刺身にすると、殆ど子供に食べられますのでw
2013-06-03 Mon 22:36 | URL | にゃっきー #- [内容変更]
— ふつーに… —
美味そーですよ♪
なにしろアジですもの。
どうやっても美味いんです。

☆その1:鮮度抜群=早く食べることと理解した。
☆その2:お父さん不在=子供とマンツーマン=手間のかからない調理法を選んだ
☆その3:梅雨入りの当日=なんとなく火を通したかった

うーむ…ここはひとつ、奥様サイドに着くことにしておきます(笑)
2013-06-03 Mon 20:50 | URL | ヤチオ #- [内容変更]
— うふふ —
普通に刺身にしたってブログ的にはありきたり。
まさかの展開、想定外の出来事
ブロガーの妻の心意気!
(・∀・)イイ

↑これ前から使ってみたかった。お許しあれ
2013-06-03 Mon 11:25 | URL | HANZO #JzgucY3o [内容変更]
— —
いいじゃ~ん

また食べたいだろ?

って流れに持っていくんだよ。

でもね、今、2枚ですらもおろせる人
減ってきた訳だから、そこは
すごいね!ってちょっと言っとく?

取り急ぎ、ぽちっとく。
2013-06-02 Sun 20:37 | URL | れおん #- [内容変更]
— —
すみません・・・笑ってしまいました・・。
煮ましたかーーー^・^
次回はお刺身でね。。。
2013-06-02 Sun 17:53 | URL | いくぞう #EBUSheBA [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

