千葉県からの陸っぱり釣行記
別窓 | スポンサー広告 | | | ∧top | under∨
★2012年9月16日★鹿嶋港某所 アジ


【データ】
 9月16日(日) 晴れ時々雨 16:00~18:00
 大潮 11:01(42cm) → 17:04(207cm) → 23:18(47cm)


「アジが、食いたい」
病的な程、アジが釣りたく(食べたく)なる時がある。

しかし、まともに釣れた試しは、ない
釣り方も、ポイントも、つまり、まったくもってアジ釣りを理解できていない(A;´ 3`)

「鹿嶋を目指せ!鹿嶋なら、釣れる!!」
なぜか、神(?)の声が聞こえる。
勝手な願望?それとも、何かの啓示??

・・・ということで強引に子供を説き伏せ、鹿嶋に出発!
途中餌と情報を仕入れて、現地到着は16:30。始めてっす、鹿嶋。
工場じゃ


規模がでかい!そして、人が、うじゃうじゃ。
「住んでますよね」という方も、いる。無法地帯じゃΣ(´□`ノ)ノ!!!!!

今回は、浮きサビキで挑戦。
4人分セットして投入した時点で、既に17:00。
釣り開始~



周りの様子を見るところ、活性が低い
「今日は釣れないよ~」だって。。。神の声は・・・( *´д)/(´д`、)

タナを調整し、コマセまきまき。
水面直下では、こっぱメジナ君達が喰ってる。う、アジまで届いてねぇ。
いやいや、先ずは場の活性をあげるのじゃい゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
浮きうき。


暫くすると、竿先がぐっと重くなる
浮きの消し込みはなかったよね?でも、生物反応!何だろ~

あなたでは・・・

・・・。
丁重に、お帰りいただきました(・∀・;)

そうこうしていると、お隣さんがハナダイ、ちぃメジナと連続ヒット。
タナはべた底なのね(でも、アジじゃないけど・・・)

本命が釣れないまま、虚しく時間が経過。
あたりは暗くなってきました。
日が暮れる・・・


と!
「浮が沈んだ!」
と長男Rの声!全身にみなぎるアドレナリン。釣れてきたのは・・・
おっしゃ。


本命ゲット!でかしたゾ、息子よ!ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

その後、Rの竿に更に1匹かかるも、柵に激突し痛恨のバラシ。
私もおそらくアジを掛けたが、やり取り失敗でバラシ。

暗くなって電灯が点灯。周りでは、ぱらぱらアジが釣れています。
一荷含めて一投・一匹以上のペース。

こちらは、残念ながら、撤収。もっとやりたかったけどなぁ。
釣ったアジと、買ったアジ。


【反省】
・タナをあわせ切れなかった。
・活性が低いなら、オキアミつけたり、トリックにしたり、工夫すべきだった。


・・・惨敗です。リベンジしますよ

【釣果】
・アジ   1匹
・ハオコゼ 1匹
別窓 | アジ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<★2012年9月17日★ CPP あさり | 時合いですョ! ~千葉より~ | ★2012年9月15日★CPP パトロール>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 時合いですョ! ~千葉より~ |

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

